競馬ブックの札幌記念(GⅡ)出走予定馬のフォトパドック画像を見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。
過去の戦績とか血統構成、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。
先週取り上げたレパードステークスのマイネルバサラは気性の悪さがモロに出てしまった感じで直線伸び切れず5着まででした。

<<2016年 札幌記念(GⅡ)フォトパドックチェック>>
2016年 札幌記念(GII)競馬ブック フォトパドック
2016年 札幌記念(G2)出走予定馬で良く見えた馬は、
モーリスです。
モーリス スクリーンヒーロー産駒 美浦 堀厩舎
安田記念の時よりも腹周などりスッキリ見せて毛艶も良くて調子は良さそうです。
結果的には安田記念の時は香港遠征からの調整がうまくいかなかった感じですが2着はキープ。
今回の札幌記念は距離が2000メートルに延長されますが体型的にはこなせそうです。
外枠に入ってしまったのが問題ですが、中山のダービー卿チャレンジトロフィーみたいな後ろからの競馬も出来るので差し切り勝ちを期待したい所です。

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク