競馬ブックの皐月賞(GI)出走予定馬のフォトパドック画像を見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。
過去の戦績とか血統構成、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。
先週取り上げた桜花賞のソウルスターリングは重馬場の影響で直線内にササって伸び切れず3着まで。
桜花賞の予想結果は無印、△、◎でハズレ。レーヌミノルは距離が長いと思って無印にしてしまいましたが、重馬場適性が高かったですね。

<<2017年 皐月賞(GI)フォトパドックチェック>>

2017年 皐月賞(GI)競馬ブック フォトパドック
2017年 皐月賞出走予定馬で良く見えた馬は、
アウトライアーズです。
アウトライアーズ ヴィクトワールピサ産駒 美浦 小島厩舎
やや胴が詰まったマイラー体型ですが、筋肉の張りや毛艶の良さは文句無しですね。
前走のスプリングステークスは休養明けもあってかウインブライトの0.1秒差の2着でしたが一叩きして順当に良化。
父親がヴィクトワールピサで祖父がネオユニヴァースと3世代での皐月賞勝利を目指すアウトライアーズですが、今年充実している田辺騎手騎乗も良いですね。
混戦模様と言われている皐月賞ですが馬体的には良い馬が多く、その他ではスワーブリチャード、アルアイン、レイデオロ、サトノアレスも良く見えます。
サトノアレスもマイラー体型ですが毛艶がピカピカで柔らか味のある馬体が好印象ですね。

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ