競馬ブックのセントライト記念(GⅡ)出走予定馬のフォトパドック画像を見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。

過去の戦績とか血統構成、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。

先週取り上げたセントウルSのファインニードルは好位のインで脚を溜めて、直線鋭く伸びての快勝。
阪神芝1200コースは相性が良く3勝目、次走のスプリンターズでも中々面白そうな存在になりました

<<2017年 セントライト記念(GII)フォトパドックチェック>>
2017年 セントライト記念(GII)競馬ブック フォトパドック
2017年 セントライト記念出走予定馬で良く見えた馬は、
アルアインです。
アルアイン ディープインパクト産駒 栗東 池江厩舎

サトノダイヤモンドに似たタイプの馬体で皮膚が薄く無駄の無い造り、もう少し柔らか味があると更に良くなると思います。
毛艶はまずまずで体型からは距離も2000メートルから2400メートルあたりなら守備範囲かと。
皐月賞は好位3番手から直線馬群を抜け出しての勝利で、どちらかというとスパっと斬れる脚というよりも長くいい脚が使えて粘りきるタイプのように思います。
2冠を狙ったダービーではスローペースに泣きましたが、セントライト記念が行われる中山競馬場の方が相性は良いでしょうし菊花賞に向けての試金石になりそう。

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ