肉マイレージを貯めるべく、いきなりステーキでヒレステーキを食べてきたのでレポートしてみたいと思います。
肉マイレージカード いきなり!ステーキ
以前食べにいった時はリブロースを食べていましたが、今回は別の部位を食べてみようという事でヒレステーキを250グラム食べてみました。
hire2
付け合せのコーンも今回は糖質が少ないブロッコリーに替えて、肉はヒレステーキとヘルシーにしてみました。
お値段はリブロースだと1グラム6.9円ですがヒレステーキだと9円なので2250円程になりました。
リブロースだと肉の厚みよりも面積が広い感じでしたが、ヒレステーキだと厚みがあって美味そうです。
hire3
いつもはステーキソースを掛けて食べていましたが、今回は色んな食べ方をしてみようという事でまず何も掛けない状態で食べてみました。
リブロースと比べると柔らかくて肉の味自体も濃くてとても美味しいです。
とんかつでもそうですがロースよりもヒレカツの方が肉の味そのものが強いですね。
次は醤油とわさびを使って刺身を食べる時のように肉を食べてみましたが、これが美味い。
この食べ方だと和風な感じになりますが醤油の味と肉の美味さがダイレクトに伝わってきて良いですね。
ステーキソースも試してみましたが醤油とわさび(もしくは醤油)だけの方が自分の好みに合ってる感じです。
hire
ヒレステーキだと脂身の部分も無いですし、カロリーも低目ですから炭水化物抜きダイエットとかにもヒレステーキはオススメですね。
また違う部位を食べてみたらレポートしてみたいと思います。
<<関連記事>>
いきなりステーキのランチはミドルリブステーキがおすすめ(肉マイレージカードとメルマガ登録でリブロースステーキが無料)
いきなりステーキでリブロースステーキ300グラムを食べて来ました(肉マネーは29日にチャージするとボーナス5倍)
俺のイタリアン 八重洲 (コスパ最高のイタリアン、おすすめはデザートの特大ティラミス)
TULLY’S COFFEEを購入 WEBから応募でタリーズカード1000円分が当たる
スポンサーリンク