競馬ブックの阪神JF(GI)出走予定馬のフォトパドック画像を見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。

過去の戦績とか血統構成、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。

先週取り上げたチャンピオンズカップのゴールドドリームは後方待機から直線外に出すと直線鋭く伸びての差し切り勝ち。
チャンピオンズカップの予想結果は◎、▲、無印で馬連4140円が的中。3着のコパノリッキーも田辺騎手に乗り替わりで気になっていたのですが、最終的には消してしまいました。☆印だったら3連単15万だったのに。

<<2017年 阪神JF(GI)フォトパドックチェック>>
2017年 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)競馬ブック フォトパドック
2017年 阪神JF出走予定馬で良く見えた馬は、
ロックディスタウンです。
ロックディスタウン オルフェーヴル産駒 美浦 二ノ宮厩舎
牝馬ながら線の細さを感じさせないボリューム感のある馬体で、バランスも良く毛艶もピカピカです。
脚がちょっと長くてスッキリしてますが栗毛の胴体を見るとやっぱりオルフェーヴル産駒だなと思わせるものがあります。
新潟競馬場で行われた新馬戦では中団から上がり32.5秒の末脚で快勝、続く札幌2歳ステークスも制して来年のクラシックレースの有力候補に。
オルフェーヴルもついこの前引退した気もするのに初年度産句からGIレースの有力馬を出すあたりは嬉しいですね。

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ