翼のインサイト競馬予想

調教やコース実績、フォトパドックなどの要素から浮かび上がってきた馬を狙い打つ完全無料競馬予想ブログです。その他にもおすすめな映画や、好きな音楽を紹介したり、ゲームの攻略記事ありとなんでもありのブログです。

2015年09月

今日の作業用BGM John Coltrane - My Favorite Things(ジョン・コルトレーンの鬼気迫るアドリブソロ)

今日はジャズサックス奏者のジョン・コルトレーンの代表曲「My Favorite Things」のライブ版を紹介してみたいと思います。

曲名は知らなくても聴けばこの曲かというぐらい有名な曲で、秋になるとJR東海の「そうだ京都に行こう」のCMで使われている曲です。

ニコニコ動画 John Coltrane - My Favorite Things

ジョン・コルトレーン - Wikipedia

b756a0ac
ライブという事でアルバム版よりも鬼気迫る緊張感を感じさせる演奏で、ロックギターでいうアーミング的なフレーズなど自由奔放なアドリブソロが聴けます。

この曲もいわゆるジャズのスタンダード曲で、古今東西色んな人が演奏した様々なバージョンがあるわけですが、やはりこのジョン・コルトレーンが演奏しているライブ版が1番馴染みがあると思います。

このライブ映像を納めたDVDも大きなツタヤなどに行けばあるので、是非AVアンプを通した音を聴いてみてください。

<<関連記事>>

今日の作業用BGM JAZZボーカリスト 森川七月(カレン・カーペンター似のジャズシンガー)

今日の作業用BGM 渡辺宙明作曲 東映版スパイダーマンOST(パーカッションを駆使した宙明サウンド)

今日の作業用BGM 下成佐登子 秋の一日(JPOP界の隠れた歌姫)

Rainbow再結成か(リッチー・ブラックモア、俺の髪はヅラじゃない植毛だ)

2015年 スプリンターズステークス(GI)フォトパドックチェック(ハクサンムーン、重厚感溢れる筋肉質の好馬体)

競馬ブックのスプリンターズS(GI)出走予定馬のフォトパドック画像を見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。
過去の戦績とか血統構成、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。
先週取り上げた神戸新聞杯のリアルスティールは、スローペースの展開から直線メンバー最速の上がり34・0秒の末脚を使うも逃げるリアファルを捕らえきれず2着まで。
3着のトーセンバジルは抜けてしまいましたが、予想では〇と◎の組み合わせで馬連910円は的中でした。

<<2015年 スプリンターズステークス(G1)フォトパドックチェック>>
2015年 スプリンターズS(GI)競馬ブック フォトパドック
2015年 スプリンターズステークス出走予定馬で良く見えた馬は、
ハクサンムーンです。
ハクサンムーン アドマイヤムーン産駒 栗東 西園厩舎
前走のセントウルステークスの時も中々良かったですが、一叩きした事で更に良化。
重厚感溢れる筋肉質の好馬体で、毛艶も良いですね。
2年前のスプリンターズステークスではロードカナロアの2着、今年の高松宮杯では外国馬エアロヴェロシティの2着と能力的にはG1を勝ってもおかしくない実力馬。
好走する時と凡走する時の見極めが判りにくいタイプですが、1週前の追い切りでも良い動きを見せていたし馬体の仕上がりからも好走を期待したいですね。
その他の馬ではではウリウリも良さそうに見えます。逆にストレイトガールはヴィクトリアマイル時に比べると若干バランスが悪くなった気はします。

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

チャージ730!で大橋未歩アナウンサーが日本郵政株式上場で大儲け出来るかもと言っていた

朝の情報番組「チャージ730!」で郵便局を運営する日本郵政が株式上場で大儲け出来るチャンスかもと大橋未歩アナウンサーがやっていた。
miho oohashi1
<<日本郵政が株式上場で大儲け>>
日本郵政の株が11月4日に上場される事が正式に決まり、抽選で選ばれるIPOで上場前に株が購入出来れば大儲け出来るらしい。
NTTの株が有名ですが株の初値が購入額を上回れば即座に儲けられて、更に高騰すれば100万単位の大儲けが出来るという寸法です。
カブドットコム証券の田中空見子の話では約14万円ぐらいで購入出来るのではないかという見解で、証券会社に抽選依頼をして当選すれば日本郵政の株が買えるのですが中々こういう物は当たらないらしい。
当然大口の投資家とか国会議員枠とかがあって庶民の人には当たらないしくみになっているらしい。
株主優待で御馴染みの桐谷さんも出てきてましたが、優待や配当とか無い限りこういう話には興味が無いらしい。
郵便局の株主優待って実際あっても切手とかハガキとかそんな感じになりそう。
そういえばかんぽ生命のCMって能年玲奈がやってましたね。
nounen kanpo
<<関連記事>>
日経平均株価が暴落(ペッパーフードサービスの株主優待目当てで買ったら大惨事)
株を始めてみた~口座開設編(株主優待で生活をする男・桐谷さんはそういう次元で生きていない)
株を始めてみた~株購入編(魔の木曜日にナイアガラの滝を見た)
映画「カラスの親指」のブルーレイを見ました(能年玲奈とホールトマトと猫)

2015年 神戸新聞杯(GII)の競馬予想(iPHONE6Sが発売、売りは3Dタッチ機能と1200万画素のカメラ)

ついにiPHONE6Sが発売、予約制を取り入れたことでサクラの人が並んだり転売目的の中国人が行列に割り込むなどの御馴染みの光景は見れなかったようです。
iPHONE6Sの売りの一つが3Dタッチ機能で、液晶画面を軽く押す、強く押すの判別が出来るようになった事で
操作性の向上につながるとの事。
カメラの画素数も1200万に上がりより高解像度の写真が撮れ、ショートムービー機能では数秒の動画撮影なども出来るようになったそうです。
ドコモ、ソフトバンク、AUで料金プランも少し安くなるようですが、最近よく見かける格安Simフリーが気になる。
SIMフリー版iPhone 6sに早速いくつかのSIMを入れてみる
スマホもガラケー並に料金を下げて欲しい所です。

<<2015年 神戸新聞杯(G2)の競馬予想>>
阪神11R 神戸新聞杯(GⅡ)予想難易度 C
◎5 ◯6 ▲13 △7 △8 ☆2 ☆15
馬連  ◎⇒◯▲△  ◯⇒▲△
三連複 ◎⇒◯▲△☆
三連単 1着◎◯ 2着◎◯▲△ 3着◎◯▲△☆   フォーメーション買い

骨折休養明けも調教好時計、仕上がりが良いリアルスティールを本命に。
前走初芝のレースで1600万を快勝のリアファル、前走1000万を逃げ切り勝ちのティルナローグを連下に。

2015年 神戸新聞杯(GII)オッズ画面
2015年 神戸新聞杯(GII)競馬ブック フォトパドック

<<参考レース動画>>
YouTube ダービー 2015 ドゥラメンテ
YouTube リアファル マレーシアカップ 中京11R
YouTube 2015 信濃川特別 ティルナノーグ

<<関連記事>>
2015年 神戸新聞杯(GII)フォトパドックチェック(リアルスティール、休養明けも好仕上がり)

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2015年 神戸新聞杯(GII)フォトパドックチェック(リアルスティール、休養明けも好仕上がり)

競馬ブックの神戸新聞杯(GⅡ)出走予定馬のフォトパドック画像を見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。
過去の戦績とか血統構成、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。
先週取り上げたセントライト記念のサトノラーゼンは直線抜け出せず、そのまま終了。一叩きして次走に期待ですね。
セントライト記念を勝ったキタサンブラックも中々良く見えていたのですけどサトノラーゼンの方を選んでしまった。

<<2015年 神戸新聞杯(G2)フォトパドックチェック>>
2015年 神戸新聞杯(GII)競馬ブック フォトパドック
2015年 神戸新聞杯出走予定馬で良く見えた馬は、
リアルスティールです。
リアルスティール ディープインパクト産駒 栗東 矢作厩舎
春先に比べるとボリューム感が減って無骨な感じの馬体に仕上がっていて、骨折しての休養明けでも仕上がりは良さそうです。
ドゥラメンテと接戦を演じた皐月賞と違ってダービーでは0.6秒差をつけられての4着。
レース後に骨折が判明した為に何かしら影響があったかもしれませんが、幸いにも軽症で復帰も早かったです。
神戸新聞杯はキッチリ勝って、次走の菊花賞に向けて弾みをつけておきたい所です。
<<関連記事>>
2015年 ローズステークス(GII)の予想結果と回顧(良血血統馬タッチングスピーチが重賞初制覇)

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

映画「劇場版 SPEC ~結~ 爻ノ篇」レビュー(ガイア理論におけるセカイ(向井理)と潤(大島優子)の正体とは)

映画「劇場版 SPEC 結 爻ノ篇」のブルーレイを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(ネタバレ有りです。)
YouTube 「劇場版 SPEC〜結(クローズ)〜 漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇」予告

あらすじは当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)の前に現れた最後の敵プロフェッサーJとの死闘を描いたSPECシリーズ完結編である。

今回は思いっきりネタバレするので、見てない人は注意してね。

<<セカイ(向井理)と潤(大島優子)の正体>>

yuko_oshima

以前から潤(大島優子)の正体はパタリロのフィガロみたいな感じだと思っていたのですが、想像以上に大きく話を膨らませましたね。

地球そのものが一つの生命体とするガイア理論で、地球の害となる物を排除する為の象徴的な存在がセカイ(向井理)と潤(大島優子)になる訳ですね。

漫画の「封神演義」の終盤の展開や、ゲームのFF7における古代種やジェノバ細胞、世界を破滅させようとする怪獣(ウエポン)が現れる展開をSPECの話の中におもいっきりぶち込んでやったという感じですね。

当麻紗綾(戸田恵梨香)をFF7のエアリス的な存在にしたかった狙いもあるでしょうし、SEPCホルダー達も封神演義の宝貝のような特殊能力での戦闘シーンを描きたかったというのもあるのかもしれません。(封神演義の中にもウイルス兵器とかありましたよね。)

<<瀬文焚流(加瀬亮)は異能生存体?>>

瀬文焚流(加瀬亮)もシリーズを通しての生命力の高さや回復の早さなどSPECホルダーなのかと思わせぶりでしたが、彼はあくまでも普通の人間のようです。(気合と根性だけらしい。)

ニコニコ動画 装甲騎兵ボトムズ 「野望のルーツ」 予告編

異能生存体とは - ニコニコ大百科

アニメ「装甲騎兵ボトムズ」で生き残る確率が異常に高い異能生存体というのがあったので、てっきり最後にネタばらしをするのかと思ってたら何も無しとは。

瀬文焚流(加瀬亮)も最後はなんとも損な役回りで可哀想でしたね。最後のシーンでパッケージの絵に繋がっていく展開が何とも悲しい。

SPECシリーズもこれで完結という事ですが、一瞬堀北真希が写ったシーンがあったので堤監督の次回作は堀北真希が主役とかなんですかね。

<<関連記事>>

映画「劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇」レビュー(見所は有村架純のナースコスプレと竜雷太の刑事魂)

映画 「劇場版 SPEC~天~」のブルーレイを見ました(有村架純のミニスカポリスはいける)

新垣結衣は美人スナイパー(ドラマ「S 最後の警官」に林イルマ役で登場)

堀北真希 ドラマ まっしろ(拝啓ナイチンゲール様 まっしろというよりまっくろです)

映画「劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇」レビュー(見所は有村架純のナースコスプレと竜雷太の刑事魂)3

映画「劇場版 SPEC 結 漸ノ篇」のブルーレイを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(ちょこっとネタバレ有りです。)
YouTube 「劇場版 SPEC〜結(クローズ)〜 漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇」予告
erika_toda

あらすじはスペックホルダー達を抹殺しようとする者達が発動させたシンプルプランを阻止しようとする当麻紗綾(戸田恵梨香) と瀬文焚流(加瀬亮)らの活躍を描いたサスペンスアクション映画である。

<<有村架純、ナースコスプレをする>>

kasumi_arimura

前作の映画「SPEC 天」で大怪我を負った瀬文焚流(加瀬亮)が入院する病院から話がスタート。

序盤、瀬文の足の骨を見せたりと少し悪趣味なシーン多いですがナースのコスプレをした有村架純が出てくると一変して場面が和みます。(シースルーの水着が笑える。)

有村架純も以前は本当にチョイ役という感じでしたが、ドラマ「あまちゃん」でブレイクしたおかけで出演場面も増えて今作は野々村光太郎とのからみで最後ほろっとさせられます。


ここからネタバレします。↓

劇場版 SPEC 結 爻ノ篇の見せ場の一つが野々村光太郎(竜雷太)が殉職してしまう事であり、ラストでは流石の刑事魂を野々村光太郎(竜雷太)が見せてくれます。

ストーリー的には90分という時間の短さもありやや淡白で、最後に敵のスペックホルダーとの戦いもありますが迫力不足の感は歪めません。

yuko_oshima

後、大島優子のしゃっくりが見ていて不快なのもマイナス。終盤少し慣れますがしゃっくりは入れない方が良かったと思います。

向井理や大島優子の謎も続編の「劇場版 SPEC 結 爻ノ篇」で語られるようで、新キャラの卑弥呼と併せて謎が深まります。(声はソフトバンクのお父さん犬の人と一緒みたいな気がする。)

続編の「劇場版 SPEC 結 爻ノ篇」も見たらレビュー記事を書いてみたいと思います。

映画「劇場版 SPEC ~結~ 爻ノ篇」レビュー(ガイア理論におけるセカイ(向井理)と潤(大島優子)の正体とは)

<<関連記事>>

映画 「劇場版 SPEC~天~」のブルーレイを見ました(有村架純のミニスカポリスはいける)

有村架純が金髪ギャルに扮した映画「ビリギャル」が5/1公開(偏差値40上げて慶応大学に合格した勉強法)

ドラマ 鍵のかかった部屋(大野智・静かなる鍵のスペシャリスト)

2015年 ローズステークス(GII)の予想結果と回顧(良血血統馬タッチングスピーチが重賞初制覇)

2015年 ローズステークス(GⅡ)の予想結果と回顧をしてみたいと思います。
<<レース動画 結果と配当>>
YouTube ローズS 2015 タッチングスピーチ
2015年 ローズステークス(GII)の結果と配当

1着 〇 タッチングスピーチ
道中は後方2番手を追走、直線入り口でトーセンビクトリーと接触するも切れ味鋭い末脚で差し切り勝ち。
福永騎手からルメール騎手への乗り替わり、1000m通過58秒のハイペースの恩恵もあったと思いますが、春と比べて馬が成長して強くなりましたね。
血統的にはタッチングスピーチの母リッスンは英GIも勝っている超良血血統馬で、POG的にはクラシック時に走って欲しかったんでしょうけどようやく本格化して次走の秋華賞も楽しみですね。

2着 ▲ ミッキークイーン
スタートダッシュがつかず最後方を追走、4コーナーも大外を回して伸びるも
タッチングスピーチは交わせず2着まで。
出遅れもハイペースのおかげで逆に良かったと思いますが、やはり距離がもっと長くて直線も長い東京コースの方が競馬はしやすそうですね。
ミッキークイーンも次走は秋華賞だと思いますが、天皇賞(秋)なんてのも面白そうかも。

3着 △ 
トーセンビクトリー
道中は後方の外目を追走、早めに動いて直線外に出してジワジワ伸びるも
タッチングスピーチ、ミッキークイーンに交わされて3着に。
常に外を走らされて早めに動いた分の負けかと思いますが、末脚の切れ味では
タッチングスピーチに負けますね。
トーセンビクトリーももう少し前で競馬が出来れば、秋華賞ではこちらの方が有利かもしれないですね
予想結果は〇、▲、△で馬連1760円、3連単25340円的中。
レッツゴードンキも58秒のハイペースで逃げるも4着に粘って強い所を見せてくれました。秋華賞よりもマイルCSの方が距離適正的にもいいかも。
予想記事
2015年 ローズステークス(GII)の競馬予想(ロスカボスが2連勝で来年のクラシック有力候補に)

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2015年 ローズステークス(GII)の競馬予想(ロスカボスが2連勝で来年のクラシック有力候補に)

今日の阪神9レース野路菊ステークスに出走したキングカメハメハ産駒のロスカボスが2連勝、来年のクラシック候補に名乗りを上げました。
YouTube 野路菊S 2015  ロスカボス
栗東坂路コースの追い切りでラスト1ハロン11.8秒の好時計を出していた事から注目していましたが、スタートで派手に出遅れて万事休すかと思いました。
道中も後方ポツンでしたが、直線前が壁になるも外に出してエンジンがかかると一気の差し切り勝ちで新馬戦に続いて2連勝。
最後はまだ余裕を感じさせる走りで大物感タップリ、これでスタートが良くなれば来年のダービー馬かもしれませんがゴールドシップのような馬になりそうな気も。

<<2015年 ローズS(G2)の競馬予想>>
阪神11R ローズステークス(GⅡ)予想難易度 C
◎10 ◯15 ▲8 △12 △13 ☆3 ☆4
馬連  ◎⇒◯▲△  ◯⇒▲△
三連複 ◎⇒◯▲△☆
三連単 1着◎◯ 2着◎◯▲△ 3着◎◯▲△☆   フォーメーション買い

調教で好時計、休養明けも好仕上がりのレッツゴードンキを本命に。
前走500万で後方から一気に差し切り勝ち、ルメール騎手に乗り替わりのタッチングスピーチが対抗。
阪神のコース実績が(2,1,0,0)のミッキークイーン、芝1800メートルを3勝のディープジュエリー、2連勝中の上がり馬トーセンビクトリーを連下に。

2015年 ローズステークス(GII)オッズ画面
2015年 ローズステークス(GII)競馬ブック フォトパドック

<<参考レース動画>>
YouTube ミッキークイーン  オークス 2015
YouTube タッチングスピーチ 3歳上500万
YouTube 桜花賞 2015 レッツゴードンキ

<<関連記事>>

2015年 ローズステークス(GII)調教チェック(レッツゴードンキ、栗東坂路コースの追い切りでラスト12.2秒)

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

PS3 FF13レビュー(今度のFFはヴァニラ味)

Final Fantasy13のレビュー記事を書いてみたいと思います。

no title

プレイ時間は10時間で、召還獣オーディーンを倒して仲間にした時点でのレビューになります。

今回のFF13は前作FF12の評判が悪かったせいか、FF12で不満としてよく上げられていた点が改善されています。

例えばFF12は

ダンジョンが複雑で長すぎる。じゃあ一本道にしてしまえ。

レベル上げが大変。じゃあレベルを無くしてしまえ。

ゲームバランスが悪い。じゃあゲームバランスを徹底的に管理してしまえ。

最初の町から広すぎて迷う。じゃあ町を無くしてしまえ。

極端から極端に行き過ぎるといった感じなのですが、ある意味RPGのお約束的な部分を排除してしまおうという意図的なものを感じます。

それが良いという人もいれば、駄目だという人もいるだろうけど実際プレイしていくとそんなに酷いゲームという感じは無いです。

それでは各項目を色々チェックして行きたいと思います。

<<グラフィック>>

まず快適にプレイするには、ハイビジョンの解像度のテレビが必要です。最初はブラウン管のテレビでプレイしていたのですが、文字がとても見づらい為ソニーのブラビアを購入しました。

BRAVIAが着ましたよ(KDL-40F5)~FF13の文字が見えた

yazawa
フルHDのテレビに繋げると、圧倒される程の美しさでOPのモンスターが転送されてくる所などは鳥肌物です。

OPなどはCGムービーが使われているのですが、よく出てくるちょっとした子芝居のシーンはPS3の描画性能によるものだと思われますが、ハードの性能がアップしているおかげでそんなに違和感が無いです。

1
2
3

<<ストーリー>>

今の所は敵からただ逃げ回っているだけといった感じですが、ある出来事からの13日後からストーリーが始まり、その13日間に何があったかがゲームを進めていくうちに段々と解っていくというしくみで、要所要所でヴァニラというキャラが意味深げな行動や表情を見せます。

それを見ながらこんな風じゃないのかなと色々想像をして、ストーリーを考えるのも面白いです。

4
今の所このヴァニラというキャラが物語の核心を握っているようで、一人でにぎやか、ボケ、お色気を担当する獅子奮迅の働きをしております。昭和のラブコメ漫画みたいなノリのシーンもあるし。

逆にヴァニラのノリが駄目って人は今回のFFは楽しめないと思う。

5
6
<<バトルシステム>>

今回は戦闘中にジョブチェンジが出来る様になった感じで、ブレイクといってモンスターに連続して攻撃を当てていくと、通常よりもダメージを与えられる状態になり、いかにその状態に上手く持っていくかがバトルの鍵を握っています。

7
8
召還獣やクリスタリウムというキャラクターのステータスの上げ方はFF10に近いものがあるので、FF10をプレイした事があるという人はすんなり対応出来ると思います。

<<サウンド>>

FF12のBGMは個人的にイマイチだったのですが、今回のBGMは中々良い感じでAVアンプに繋ぐと迫力ある音が聴けます。

ブラビアのスピーカーから出力しても良い感じだけど、ドラムの音はやっぱりちゃんとしたスピーカーから出したほうが低音が利いたクッキリした音になります。

閃光という曲をいたる所で聴くのですが、これだけ聴いても飽きが来ない。これってとても凄い事だと思う。

YouTube FF13戦闘曲 閃光 高音質

<<FF13を快適にプレイするには>>

FF13をプレイしたい為にPS3を買ったのに、ブラウン管のテレビで文字が見えなくてそのまま放置してる人が私の周りにも何人もいます。

今回のFF13を快適に遊ぶにはハイビジョンのテレビが必要です。自分は40インチのテレビを買ったのですが、40インチでももう少し文字が大きく てもイイな思うくらいなので40インチ以上でフルハイビジョンの解像度で1080Pが再生出来るテレビがオススメです。

11
サッズの頭のチリチリ加減もハイビジョンテレビな ら綺麗にわかります。

PS3でブルーレイが再生出来るので、このスペックのテレビなら映画も迫力ある綺麗な映像で見る事が出来ます。

<<あとがき>>

FF13はミッションといってラスボスよりも強い敵と戦えるようなイベントがあるので、クリア後のやり込みなどを期待している人にもオススメです。

FF13攻略日記の記事をその内やりたいと思います。FF12の時は途中で挫折したので、今回は最後までやれたらなとは思っているんですがどうなる事やら。

<<関連記事>>

PS3版FF13をブラウン管TVでやっている人に送るちょこっとだけ文字を見やすくする方法~でも結局BRAVIAを買ったとさ(KDL-40F5)

パイオニアのAVアンプ VSA-LX51を買いました Part1(PS3でSACDを再生させてみた)

PS3を買いました(システムアップデートに悪戦苦闘)

9
10
12
13
14

2015年 ローズステークス(GII)調教チェック(レッツゴードンキ、栗東坂路コースの追い切りでラスト12.2秒)

2015年 ローズステークス(GⅡ)の出走予定馬で好調教だった馬をピックアップして解説してみたいと思います。
2015年 ローズステークス(GII)競馬ブック フォトパドック

レッツゴードンキ キングカメハメハ産駒 栗東 梅田厩舎
栗坂良 51.0-36.9-24.0-12.2 仕掛け
良馬場の栗東坂路コースで単走での追い切り、併せ馬のはずが相手の馬が速く行き過ぎたために単走の形になってしまいましたが全体時計が51.0秒でラスト1ハロン12.2秒と流石の好時計。
オークスは距離が長すぎて勝ち馬ミッキークイーンから1.1秒差の10着と残念な結果でしたが、ローズSは距離が1800mと短くなるのは有利ですね。
追い切りで好時計を出したように仕上がりの良さで桜花賞のような逃げ切り勝ちを期待したい所ですね。

タッチングスピーチ ディープインパクト産駒 栗東 石坂厩舎
ルメール騎手を乗せて栗東坂路コースで併せ馬での追い切り、ラスト強めに追われると鋭く伸びてラスト1ハロンは12.4秒、全体時計は51.4秒の好タイムでした。
春のクラシックには縁が無かったですが、前走夏の札幌競馬場での500万のレースでは後方から鋭く直線追い込んでの快勝。
今回は福永騎手からルメール騎手に乗り替わりで、もしかしたら最大の上がり馬の可能性もありそうです。

ミッキークイーン ディープインパクト産駒 栗東 池江厩舎
栗W良 54.1-39.2-12.2 G強め
栗東Wコースで単走での追い切り、しまい重点の稽古でラスト仕掛けられると抜群の伸びを見せてラスト1ハロンは12.2秒の好時計でした。
桜花賞は無念の除外でしたが、オークスではその鬱憤をはらすようにルージュバックとの追い比べを制しての勝利。
フォトパドックの写真でも張りのある好馬体で毛艶もピカピカ、放牧明けでも仕上がりは万全のようです。
その他では栗東坂路コースでの追い切りでラスト1ハロン12.2秒のアンドリエッテ、シングウィズジョイ、レーヌドブリエが良かったです。

<<関連記事>>
2015年 セントライト記念(GII)フォトパドックチェック(サトノラーゼン、筋肉質な好馬体)

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2015年 セントライト記念(GII)フォトパドックチェック(サトノラーゼン、筋肉質な好馬体)

競馬ブックのセントライト記念(GⅡ)出走予定馬のフォトパドック画像を見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。
戦績とか血統、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。
先週取り上げたセントウルステークス(G2)のストレイトガールは、常に外を走ってた分直線伸び切れなかった感じです。
馬場も良馬場発表でしたが、多少緩さもあったせいもあるのかもしれませんね。次走のスプリンターズステークスに期待です。

<<2015年 セントライト記念(G2)フォトパドックチェック>>

2015年 セントライト記念(GII)競馬ブック フォトパドック
2015年 セントライト記念(G2)出走予定馬で良く見えた馬は、
サトノラーゼンです。
サトノラーゼン ディープインパクト産駒 栗東 池江厩舎
もう少ししなやかさが欲しい気もしますが、バランスの取れた筋肉質のガッチリした馬体で毛艶はマズマズ。
体型的には距離も中距離が一番合ってそうな気がします。

デビューは早かったものの未勝利戦を勝ち上がるのに4戦も掛かりましたが、本格化すると京都新聞杯を勝って出走したダービーではドゥラメンテには及ばないものの2着と好走。
好位から競馬が出来るのですが、今までの上がり最高タイムが34.2秒とスパッと斬れる瞬発力が無い分勝ちきれない印象が強いです。
相手なりに走るタイプで更に距離が伸びる菊花賞はどうなるかは未知数ですが、秋初戦のセントライト記念で良い競馬を見せたい所です。

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2015年 セントウルステークス(GII)の競馬予想(松村香織、SKE48の暴れ馬が東スポで炎上予想)

東スポの競馬紙面で1ヶ月くらい前からSKE48の松村香織による競馬予想が始まると告知されていましたが、ついに今週から松村香織の競馬予想が始まりました。
競馬予想は全くの素人なのかと思っていましたが、2011年ぐらいからたまたま見た競馬番組をきっかけに即PATで馬券を購入するようになったそうです。
松村香織の競馬予想の1回目は京成杯AHで中山コースの成績が良い福永騎手騎乗のグランシルクが本命。
次いでルメール騎手騎乗のダローネガ、アルビアーノ、レッドアリオン、アルマディヴァン、シャイニープリンスとなっています。

<<2015年 セントウルステークス(G2)の競馬予想>>
阪神11R セントウルS(GⅡ)予想難易度 C
◎12 ◯7 ▲16 △2 △13 ☆8 ☆11
馬連  ◎⇒◯▲△  ◯⇒▲△
三連複 ◎⇒◯▲△☆
三連単 1着◎◯ 2着◎◯▲△ 3着◎◯▲△☆   フォーメーション買い
コース実績 ⑦⑬②⑮⑪ 持ち時計 ③⑧⑨④⑦⑪

調教の動きが良いストレイトガールを本命に。
高松宮杯で2着、阪神コースの実績が(4,1,0,1)のハクサンムーン、近走充実のウリウリ、阪神コースを2勝のリトルゲルダを本命に。

2015年 セントウルステークス(GII)オッズ画面
2015年 セントウルS(GII)競馬ブック フォトパドック

<<参考レース動画>>
YouTube 北九州記念 2015 ベルカント
YouTube アイビスSD 2015 ベルカント
YouTube CBC賞 2015 ウリウリ

<<関連記事>>
2015年 セントウルステークス(GII)フォトパドックチェック(ストレイトガール、しなやかさを感じさせる好馬体)

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

FF12攻略日記16(サリカ樹林)

花サボテン親子のイベントの後も、ダントロのお使いをこなしバルハイムの鍵を入手。

前回 FF12攻略日記15(花サボテン親子)

この鍵を使うとザルエラという召喚獣がいるダンジョンに入れるようになるらしいのだが、ゼロムスの時のように返り討ちにされるのもイヤなのでドラクロアを目指すことに。

ナルビナの以前、通行止めになっていた所からモスフォーラス山地に入っていきます。しばらく進むとショップを発見、針千本という技が売っていたので購入。周りに意味ありげな装置がありますが動かすことが出来ないので先に進むことに。

先程手に入れた針千本を早速、戦闘中に使ってみます。ミスと表示されてダメージを与えられません。必ず1000のダメージが当たるわけじゃないのか と再度使ってみます。ミス・・・ミス・・・ミス・・・ミス・・・(/--)/ ┷┷ちゃぶ台返し!こんなミスばかりで使えないワザ二度と使うか(*`д´)ノチキショ!!!

道なりに進んでいくとサリカ樹林に到着。ここもただ通り抜けるだけかなと思っているとモーグリが現れ、門の修理をしているのだが弟子たちがサボっいて直せないので弟子たちを探してきてくれと言われ、今来た道を戻るハメに。
85
めんどくさいなと思いながらマップを見ながらモーグリたちを探していきます。サリカ樹林を行ったりきたりしながらモーグリ達を全部見つけると、門の修理を始めてあっという間に修理完了。
86
87
門を通り抜けると今度はフォーン海岸というなんともトロピカルな感じのところに到着。
BGMが画面と全然あってない気がするんですけど。
88
しばらく進むとバルフレアが自分の過去を語るイベントシーンが発生。自分は昔ジャッジで、父親のシドは魔石のせいでドンドンおかしくなっていったとアーシェに語っていきます。この後アーシェとラスラのムービーシーンが入るのですがアーシェの顔って平山あや似。
89
90

フォーン海岸は飛行タイプの敵が強く、遠距離攻撃できるのが弓を装備しているフランだけでは辛くなってきたのでバルフレア用に銃を購入。花サボテン 親子にもらったナパームショットと銃をバルフレアに装備させたところ、敵に1500ぐらいダメージを与えられるΣ(゜ロ゜;)!! 銃ってこんなに強かっ たけ?こんなに強かったらもっと前から装備させとけばよかった。

道半ばですが、今回でFF12攻略日記を終わりたいと思います。

<<関連記事>>

FF12攻略日記 目次

PS4を買いました(新型発売されるけど旧型買っちゃいました、新型と旧型の違いとは)

PS4 ドラゴンクエストヒーローズレビュー(PS4のシェアボタンでゲーム攻略動画が録画出来る)

2015年 セントウルステークス(GII)フォトパドックチェック(ストレイトガール、しなやかさを感じさせる好馬体)

競馬ブックのセントウルS(GⅡ)出走予定馬のフォトパドックを見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。
戦績とか血統、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。
先週取り上げた札幌2歳ステークスのアドマイヤエイカンは早めに動いて4コーナーで4番手につけると、直線メンバー最速の上がり35.9秒で差し切り勝ち。
ハーツクライ産駒という事で東京コースや阪神コースの方がよりパフォーマンスの高い競馬を見せてくれるでしょうし、アドマイヤエイカンは来年のクラシックに向けての有力馬だと思います。
アドマイヤエイカンの次走はまだ未定ですが、やはり朝日杯FSに向けてのローテーションになりそうです。

<<2015年 セントウルS(G2)フォトパドックチェック>>

2015年 セントウルステークス(GII)競馬ブック フォトパドック
2015年 セントウルS出走予定馬で良く見えた馬は、
ストレイトガールです。
ストレイトガール フジキセキ産駒 栗東 藤原英厩舎
やや余裕残しの感じはしますが、バランスの取れた好馬体で毛艶も良好。
以前は硬さのあるギチギチした馬体でしたが、しなやかさを感じさせる筋肉の造りになった気がします。
生粋のスプリンターの印象が強いですが、ヴィクトリアマイルを勝ったように年を取ることで距離の融通性が出てきました。
次走スプリンターズステークスに向けての叩き台だとは思いますが、仕上がりの良さからも良い競馬を期待したいですね。

<<関連記事>>
2015年 新潟記念(GIII)の予想結果と回顧(パッションダンス、デムーロ騎手の好騎乗で勝利)

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ
Twitter プロフィール
スポンサーリンク.
鷲見玲奈ファースト&ラスト写真集
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新記事(画像付)
Google Analytics
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 2024年 金鯱賞(GII)の競馬予想(マイクロソフトの生成AIのCopilotに金鯱賞の勝ち馬を聞いたらドゥレッツァだった)
  • 2024年 中山記念(GII)の競馬予想(FF7リバース、ティファとエアリスの水着姿が公開される)
  • 2024年 京都記念(GII)の競馬予想(FINAL FANTASY VII REBIRTHの体験版をプレイしてみました)
  • 2024年 シルクロードステークス(GIII)の競馬予想(投資信託のeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をちょこっとやってみた
  • 2024年 シルクロードステークス(GIII)の競馬予想(投資信託のeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をちょこっとやってみた
  • 2024年 京成杯(GIII)の競馬予想(新NISAで投資信託を長期運用で儲けよう)
  • 2023年 有馬記念(GI)の競馬予想(鷲見玲奈の有馬記念の競馬予想、本命はスターズオンアース)
  • 2023年 有馬記念(GI)フォトパドックチェック(ドウデュース、パワーを感じさせる馬体)
  • 2023年 有馬記念 1週前追い切り(皐月賞馬ソールオリエンスがWコースの追い切りで好時計)
  • 2023年 菊花賞(GI)の競馬予想(スイカのゲームにハマる)
  • 2023年 毎日王冠(GII)の競馬予想(ミカエル・ミシェル騎手、JRA騎手の騎手免許試験は不合格に)
  • 2023年 キーンランドカップ(GIII)の競馬予想(WASJに参戦のマリー・ヴェロン騎手が可愛い)
タグクラウド
ブログ村
ファイナルファンタジーVII リバース
スポンサーリンク 
スポンサーリンク
橋本マナミ 写真集
まるぴ
浅倉唯 写真集
競馬ランキング
ブログランキング
記事検索
RSS
インシュレーター AT6099
WN1318
PANASONIC WN1318(ホワイト)

PANASONIC WN1318(ホワイト)
価格:1,166円(税込、送料別)

ザ・ステレオ屋 Zonotone ゾノトーン RCAケーブル 6NAC-3000 Meister
KIMBERKABLE TONIK
KIMBERKABLE TONIK(1Mペア) RCAピンケーブル

KIMBERKABLE TONIK(1Mペア) RCAピンケーブル
価格:13,699円(税込、送料別)

電源ケーブル アコースティックリバイブ POWERSTANDARD