翼のインサイト競馬予想

調教やコース実績、フォトパドックなどの要素から浮かび上がってきた馬を狙い打つ完全無料競馬予想ブログです。その他にもおすすめな映画や、好きな音楽を紹介したり、ゲームの攻略記事ありとなんでもありのブログです。

FF12攻略日記

FF12攻略日記16(サリカ樹林)

花サボテン親子のイベントの後も、ダントロのお使いをこなしバルハイムの鍵を入手。

前回 FF12攻略日記15(花サボテン親子)

この鍵を使うとザルエラという召喚獣がいるダンジョンに入れるようになるらしいのだが、ゼロムスの時のように返り討ちにされるのもイヤなのでドラクロアを目指すことに。

ナルビナの以前、通行止めになっていた所からモスフォーラス山地に入っていきます。しばらく進むとショップを発見、針千本という技が売っていたので購入。周りに意味ありげな装置がありますが動かすことが出来ないので先に進むことに。

先程手に入れた針千本を早速、戦闘中に使ってみます。ミスと表示されてダメージを与えられません。必ず1000のダメージが当たるわけじゃないのか と再度使ってみます。ミス・・・ミス・・・ミス・・・ミス・・・(/--)/ ┷┷ちゃぶ台返し!こんなミスばかりで使えないワザ二度と使うか(*`д´)ノチキショ!!!

道なりに進んでいくとサリカ樹林に到着。ここもただ通り抜けるだけかなと思っているとモーグリが現れ、門の修理をしているのだが弟子たちがサボっいて直せないので弟子たちを探してきてくれと言われ、今来た道を戻るハメに。
85
めんどくさいなと思いながらマップを見ながらモーグリたちを探していきます。サリカ樹林を行ったりきたりしながらモーグリ達を全部見つけると、門の修理を始めてあっという間に修理完了。
86
87
門を通り抜けると今度はフォーン海岸というなんともトロピカルな感じのところに到着。
BGMが画面と全然あってない気がするんですけど。
88
しばらく進むとバルフレアが自分の過去を語るイベントシーンが発生。自分は昔ジャッジで、父親のシドは魔石のせいでドンドンおかしくなっていったとアーシェに語っていきます。この後アーシェとラスラのムービーシーンが入るのですがアーシェの顔って平山あや似。
89
90

フォーン海岸は飛行タイプの敵が強く、遠距離攻撃できるのが弓を装備しているフランだけでは辛くなってきたのでバルフレア用に銃を購入。花サボテン 親子にもらったナパームショットと銃をバルフレアに装備させたところ、敵に1500ぐらいダメージを与えられるΣ(゜ロ゜;)!! 銃ってこんなに強かっ たけ?こんなに強かったらもっと前から装備させとけばよかった。

道半ばですが、今回でFF12攻略日記を終わりたいと思います。

<<関連記事>>

FF12攻略日記 目次

PS4を買いました(新型発売されるけど旧型買っちゃいました、新型と旧型の違いとは)

PS4 ドラゴンクエストヒーローズレビュー(PS4のシェアボタンでゲーム攻略動画が録画出来る)

FF12攻略日記15(花サボテン親子)

リングドラゴンを倒し今度はモンブランから依頼を受けたタイタスを倒すためビュエルバに移動。
前回 FF12攻略日記14(リングドラゴン)
依頼人に会うとペットが逃げたので捕まえてきて欲しいとルー ス魔石鉱の中へ入っていきます。たくさん出てくるコウモリとスケルトン倒しながら、以前バッガモナン達に襲われた所まで来たらタイタスを発見、とてもデカ イ亀のモンスターでいざ戦闘開始。
ときおりガメラみたいに自分を回転させて攻撃する技を使ってきますが、たいして苦戦もせず撃破!依頼人に報告しに戻ると さっきのデカイ亀がやたら小さくなっております。ペットはやはりこれ位の大きさがちょうどいいということで。
79
80

今度はワイバーンロードを求めてオグル・エンサから徒歩でレイスウォール王墓目指して移動します。

レベルアップしているので敵に苦戦する事はないの ですがまあレイスウォール王墓まで長いこと長いこと。

よくレベルが低い時にこの道のりを行ったもんだと感心。エレメントに再び遭遇したので今度は攻撃して みます。ファイガをくらっていきなりメンバー全員瀕死状態!まだ無理なようです。ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ逃げなくてゎ

そうこうしているうちにレイスウォール王墓に到着。そういえばデモンズウォールがもう一枚残っていたのを思い出し、挑戦することにしてみました。

14

前回の時よりも通路が短くなるので、かなり厳しい戦いになりましたがギリギリのところで撃破!ついでにレイスウォール王墓の近くにいたワイバーンロードも討伐し、さすがに徒歩で帰るのはめんどくさいのでテレポストーンでラバナスタまで戻りました。

ネットでバルハイムの鍵の入手の仕方というのを見つけ、ダントロの妻のおつかいを色々やると入手できる様なのでネブラ川沿いの集落に移動。

ダントロ の妻と話をすると川の向こう側で何かあったようなので様子を見てきて欲しいと言われ、父親を心配する子供と一緒に川を渡ると(」゜ロ゜)」ナント、行方不 明の息子を探すサボテンたちが現れ村が占領されていました。

サボテン達の話を聞いていると、どうやら行方不明の息子ってのはあの討伐してしまった花サボテ ンのようで、悪いことしたなと思いながらダントロの妻の所まで戻って花サボテンをどうしたかと聞くと家の裏に捨てたというというので見に行くと、Σ(゚ Д゚;o)花サボテンがなんと生まれかわってくれました。

その花サボテンを川の向こう側まで連れて行くと、親サボテンと感動の対面。お礼にナパームショッ トをもらいました。 次回に続く

FF12攻略日記16(サリカ樹林)

82
83
84
<<関連記事>>

FF12攻略日記 目次
PS4を買いました(新型発売されるけど旧型買っちゃいました、新型と旧型の違いとは)
PS4 ドラゴンクエストヒーローズレビュー(PS4のシェアボタンでゲーム攻略動画が録画出来る)

FF12攻略日記14(リングドラゴン)

ゼロムスに無謀の挑戦をして返り討ちにあい、素直にラバナスタまで戻ることに。
前回 FF12攻略日記13(ゼロムス)
徒歩で帰るのもめんどくさいので初めてテレポストーンを使ってみたところ、一瞬でラバナスタに到着。すぐ帝都のドラクロア研究所までいくのもなんなので、モブ退治をやることに。

とりあえず依頼人に会えず、そのままになっていたニワトリスをやろうとギーザ草原に行くと今度は乾季になっていたので、依頼人に会って話を聞いてい ざ討伐開始!

37
ネットでニワトリスの出現情報を見ると、敵を全滅させたあと他の場所に移動した後、戻ると出現と書いてあったので、そのまま実行。でてきまし たよヒナトリス!ヒナトリスと戦っていると今度はニワトリスが登場!

依頼書で見たときはかわいい感じのモンスターに見えたのですが、実際にあらわれたのは なんともふてぶてしい感じ(; ̄Д ̄)

戦う前は楽勝かなと思っていたら以外に強かったです。討伐完了し依頼人に報告すると虹色のタマゴというアイテムをもらいました。どうやって使うのか なと色々試してみるのですが装備できるわけでもなし、戦闘中に使えるわけでもなし、なんだこれはと思いながら町に帰ってSHOPに寄ったらなんかただ売る だけのアイテムみたいです。(モンスター倒した後手に入るアイテムを換金するのがめんどくさいよ)

新しいモブはないかと掲示板を見に行くと、たくさん新しいのが増えていました。その中にリングドラゴンを発見!これはネットで強いと噂のやつじゃあ りませんか。

それでは次これいってみるかと依頼人に会った後、西ダルマスカ砂漠に向けて出発!レベル上げをしながら西ダルマスカ砂漠を探索しているとオグル・エンサの入口のセーブポイントに到着。

前は飛空挺でここまで着た後、レイスウォール王墓を目指したわけですがラバナスタから徒歩でこれたんですね。リ ングドラゴンいないなと来た道を戻り始めたところリングドラゴンといきなり遭遇!

75
挨拶がわりにいきなりブレスを吐いて900ぐらいダメージをうけます。そして今度はドンムブガをくらい足止め状態になりますが、これはそんなに戦闘には影響ないのでそのまま攻撃を続けます。

パンネロとアーシェが攻撃すると500ぐらいダメージ当てるのに対し、ヴァンが攻撃すると1000ぐらいダメージが当たる!

76
ヴァンはフレイムタンを装備し ていたのでコイツの弱点は火属性だと判明、今度はファイラで集中攻撃します。MPが少なくなったらメンバー交代して又ファイラで集中攻撃しリングドラゴン を撃破!

77
マティウスよりは弱い感じでした。倒した報酬にアイスブランドというとても攻撃力の高い剣を貰っちゃいました(v^ー°) ヤッタネ 次回に続く

FF12攻略日記15(花サボテン親子)

<<関連記事>>

FF12攻略日記 目次

PS4を買いました(新型発売されるけど旧型買っちゃいました、新型と旧型の違いとは)

PS4 ドラゴンクエストヒーローズレビュー(PS4のシェアボタンでゲーム攻略動画が録画出来る)

FF12攻略日記13(ゼロムス)

新しく手に入れた召喚魔法マティウスを、早速パンネロに覚えさせ使ってみます。
前回 FF12攻略日記12(背徳の皇帝マティウス)
69
70
71
72
73

なんと今まで3人で倒すのに苦労していたザコモンスターを、一撃で倒してしまう!Σ(゚Д゚;o) しかも必殺技が凄くカッコイイ!海に潜ったマティウスが槍を投げて、画面が凍って砕けるところが最高!

覇王の剣も手に入れたしブルオミシェイスまで戻るかと、ミリアム遺跡を出たところまた現れましたよ敵の飛空艇が!

74

どうやらブルオミシェイスがこの飛空艇に襲われたようなので急いで帰ることに。ブルオミシェイスについて人々に話を聞くと、ジャッジがいきなり襲ってきて、まだ神殿に居るから行かないほうがいいと言われましたが、行かないわけにもいかないでしょう(*`д´)ノ

神殿内に入ると今度は完全に大僧正がお亡くなりになっています。なんかほざいているジャッジと戦闘突入!こいつ一人だけなら楽勝だなと思っていたら 後ろから3人帝国兵が現れ、6人入り乱れての乱戦!(こうなるとめんどくさいんだよね)全体魔法を連発してなんとか窮地を脱しました。みんな怒り心頭で破 魔石を壊す為に帝都のドラクロア研究所まで乗り込むことに。

とりあえずラバナスタまで戻ろうと、神殿を出て近くの人に話しかけたところ、力が欲しければこれをやろうと「断罪の魔石」を貰いました。

これをミリ アム遺跡で使うと新しい召喚魔法が手に入るようです。それではとミリアム遺跡まで戻り転移装置までいくとメチャクチャ強いモンスターが2匹襲ってきます。

この2匹のモンスターが簡単に倒せるようじゃないと、この先いっても無駄だよということなんでしょうけど、どうしても1回戦ってみたいと強引にワープし恐 る恐る先に進みます|・ω・`)コッショリ

zeromusu
コウモリのように天井からゼロムスという、もの凄く強そうなモンスターが登場!

なんと戦闘が始まった途端いきなり魔法が使えなくなってしまいまし た・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・しかもまわりにドンドン、モンスターが湧いて出てきて、一撃くらうだけで戦闘不能!なにも出来ずに終わりました。マ ティウスが可愛く思えてしまうほどの強さです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ネットで調べたら倒すのに(」゜ロ゜)」ナントLV60ぐらいは必要なようで(現在LV30)そら無理だわな。魔法が使えなくなるのはキツイよ。

次回に続く

FF12攻略日記14(リングドラゴン)

<<関連記事>>

FF12攻略日記 目次

PS4を買いました(新型発売されるけど旧型買っちゃいました、新型と旧型の違いとは)

PS4 ドラゴンクエストヒーローズレビュー(PS4のシェアボタンでゲーム攻略動画が録画出来る)

FF12攻略日記12(背徳の皇帝マティウス)

BOSS敵ヴィヌスカラを倒した後、転移装置を使ってワープ。
前回 FF12攻略日記11(ミリアム遺跡)
セーブクリスタルがあったのでセ-ブし、その先にある扉を開けるとまたBOSS敵登場。
57
SMの拘束PLAYをしている、サイバーな人魚といった感じのモンスター登場・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ちょっとひきながら戦闘開始!本体を取り囲む、氷のアーゼがスリプルを唱えてメンバー2人が熟睡状態。
58

寝ている間にブリザドの連発!さらに本体からも攻撃を受けて瀕死状態に陥り、エスナをかけてもまたすぐ眠らされてしまい一人二人と戦闘不能になり結局全滅!なんか勝てる気がしないんですけど(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

もう1回戦って勝てなかったら、経験値稼ぎするかとダメモトで再度挑戦。スリプルを唱える氷のアーゼを先に倒してしまおうと、雷が弱点属性みたいな のでサンダラを全員で連発!

これが効いて氷のアーゼを一掃するのに成功。本体だけになったので、だいぶ楽になったなと思っていたら本体 マティウスの大技ブリザジャが炸裂!

59
60
61
マティウスが放ったブリザジャをくらっていきなりHPが1000程削られます。またこんなの くらったらたまらないと急いでケアルラで回復。

マティウスに全員で総攻撃し、瀕死状態になりながらもなんとか倒すことが出来ましたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪(雷の槍を2本持ってたので私は比較的楽だったみたいです。)

62
64
65

召喚魔法マティウスを手に入れこの後、覇王の剣入手イベントが発生。

覇王の剣を手に入れ、ミリアム遺跡を去ろうとすると毎度おなじみの展開が!

次回に続く

FF12攻略日記13(ゼロムス)

66
67
68
<<関連記事>>
FF12攻略日記 目次

PS4を買いました(新型発売されるけど旧型買っちゃいました、新型と旧型の違いとは)

PS4 ドラゴンクエストヒーローズレビュー(PS4のシェアボタンでゲーム攻略動画が録画出来る)

FF12攻略日記11(ミリアム遺跡)

エルダードラゴンを倒し先に進んでいくと、なんとも寒そうな感じのパラミナ大峡谷に到着。

前回 FF12攻略日記10(エルダードラゴン)

雪降る中を進んでいくのですが、みんな着ている服が半袖で 寒々しい感じです。道なりに進んでいくと、神都ブルオミシェイスに到着。

生きているのか死んでいるのか、よくわからない大僧正とご対面。さらにへんな感じ のあんちゃん登場!

54
55

キザな感じのこのあんちゃんは、これでもロザリア帝国のお偉いさんでアルシドと言うらしい(この人の声優ってアナゴさん?)。みんなで色々話し合っ た結果、ミリアム遺跡に行って破魔石を壊せるという覇王の剣を手に入れようという事に。この時ラーサーが離脱、このあんちゃんが今度は仲間になるのかと 思ったら、なりません。 ラーサー、カムバアック(; ̄Д ̄)

ミリアム遺跡に旅立つ前に武器を買い換えようと、SHOPに寄ると色んな武器があります。計算尺とかハンディボムって強いのかと気になり、一回セー ブして買ってみて実際に戦ってみます。

計算尺は攻撃力が低すぎ!ハンディボムは与えるダメージが安定しない感じ。いろいろ試した結果、雷の槍が凄く与えるダメージが高いのでアーシェとバッシュ用に2本購入(見た目も結構かっこいい)。

モンスターと戦いながらミリアム遺跡を目指していると、ウルフには雷の槍 で攻撃すると1000ぐらいダメージを与えるのに、スケルトンには500ぐらいのダメージしか与えられません。

なんでかなと色々考えたら、ウルフは雷属性 が弱点で、雷の槍が特別強いわけじゃなかったのね。オオボケでした(。´Д⊂)うぅ・・・。でもこれが後で役にたった!

ミリアム遺跡に到着、早速攻略していくと、強そうなドラゴンが3匹もいる部屋があります。逃げるが勝ちとドラゴンの間を走り抜けていき、クリスタル を見つけたので近づいていくと、何故か色が緑です。

触れてみると実はモンスターで戦闘開始!倒すと本物のクリスタル登場、セーブできたのでさっきのドラゴ ンと戦ってみたら、一匹も倒す事ができずに全滅!先に進みましょう。

水色のボムやデカイ顔のモンスターと戦っていると何故か全滅しそうになっています。よく見るとゾンビにいつの間にか周りを囲まれている Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ こうゆう場合、全体魔法でゾンビを一掃です(*`д´)ノチキショ!!!さらに先に進んでいくと、いきなりボスモンスター登場!

56

足に人の顔があるなんとも気持ち悪いモンスターです。ソードダンスという技を使ってきますが、あまり強い感じはせずこいつは楽勝!だけどこの後さらなる強敵が待っていたのです。

次回に続く

FF12攻略日記12(背徳の皇帝マティウス)

57
<<関連記事>>

FF12攻略日記 目次

PS4を買いました(新型発売されるけど旧型買っちゃいました、新型と旧型の違いとは)

ソニーの4Kテレビ「BRAVIA KJ-55X9300C」と映画 攻殻機動隊 新劇場版がコラボ

FF12攻略日記10(エルダードラゴン)

何か悲しい気分のままエルトの里を後にします。

前回 FF12攻略日記9(エルトの里)

モーグリからLP獲得が2倍になるアクセサリ、金のアミュレットをとりあえす3人分(お金がないので)購入、装備をしてモンスターを倒してみると、確かに2倍になっています。(リザーブメンバーも2倍になる)

結界を通り抜け、モンスターを倒しまくりながら、先に進んでいくとセーブポイントがあります。

教訓、このGAMEはセーブできる時にしておかないと急にBOSS戦になり全滅して、もの凄い前からやり直すハメになる。

セーブして先に進むと、体に苔が生えたようなドラゴンが現れ、襲い掛かってきました。なんか頭に花が咲いてるんですけど(; ̄Д ̄)

49
50
こいつはコンフュや暗闇など、ステータス異常を起こす攻撃をしてくる、嫌なタイプの敵です。

でもまあエスナも使えるようになったから、そんなに苦でもないかなと思っていたらいきなり体を震わし、とんでもない攻撃をしてきました。

なんじゃ、こりゃ Σ(゜ロ゜ノ)ノ 

51
52

考えられるあらゆるステータス異常をくらって、全員瀕死状態!沈黙状態になってしまったので、アイテムを使って立て直していきます。

持久戦になるも のの、すぐステータス異常に対処していけば、そんなに怖い敵でもないと思います(初めてデモンズウォールと戦った時の方が時間制限があってきつかった)。

楽勝とはいえないものの、こいつも1回で撃破!

神都ブルオミシェイスを目指し先に進みます。

53

次回に続く

FF12攻略日記11(ミリアム遺跡)

<<関連記事>>

FF12攻略日記 目次

PS4を買いました(新型発売されるけど旧型買っちゃいました、新型と旧型の違いとは)

ソニーの4Kテレビ「BRAVIA KJ-55X9300C」と映画 攻殻機動隊 新劇場版がコラボ

FF12攻略日記9(エルトの里)

神都ブルオミシェイスを目指し、地図を見ながら大体こっちの方角だろうとオズモーネ平原をチョコボで爆走していきます。
前回 FF12攻略日記8(ガリフの地ジャハラ)
途中でセーブポイントを見つけたので、ひとまずチョコボから降りてセ-ブ。そこから先は徒歩で移動していくと、なにやら光の結界があり先に進めません。
43
フランの話によるとゴルモアの森が、自分達を拒絶している。それを解決する為にフランの故郷、エルトの里に寄っていくことになり、フランがエルトの里に通じる道を作ってくれました。
44
45
エルトの里に入っていくと予想していましたが、みんなウサ耳です。
しかも女のひとばかりで(子供はどうやって生まれるんでしょう?)話しかけても、みんなすぐ出てけと冷たいです。この後ミュリンという女の子を捜すためにヘネ魔石鉱までいく展開に。
ヘネ魔石鉱を進んでいくと、開閉スイッチを入れる事により通れる場所が切り替わると書いてあります。
それではとスイッチを入れるとゼリーが大量に出 現!Σ( ̄Д ̄lll) 1回目はともかく、2回目のところはあやうく全滅しそうになりました。召喚魔法使っても倒しきれなかったし。
全滅寸前のところで 逃げきり、先に進んでいくとかなり変な状態のミュリン登場。追いかけていくといかにも凶悪そうなモンスターが現れ戦闘開始!
46
47
凶悪そうな外見ほど強い感じはせずこいつは楽勝!さっきの大量ゼリーの方が強かった。
無事ミュリンを助け出し、エルトの里に戻るとフラン三姉妹によるイベント発生。なかなか考えさせられるテーマです。
「さよなら姉さん」と故郷を去るフランが悲しい。
48
次回に続く
FF12攻略日記10(エルダードラゴン)
<<関連記事>>
FF12攻略日記 目次
FF7がPS4でリメイク発表でスクウェア・エニックスの株価が高騰(ディレクターは野村哲也で発売日は未定)
PS3版FF13をブラウン管TVでやっている人に送るちょこっとだけ文字を見やすくする方法~でも結局BRAVIAを買ったとさ(KDL-40F5)

FF12攻略日記8(ガリフの地ジャハラ)

ようやくガリフの地ジャハラにたどり着き、早速「暁の断片」の使い方を長老に聞きに行きます。(長老が何人もいるんですけど・・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・)

前回 FF12攻略日記7(花サボテン)

大長老を見つけ話を聞くと長老いわく「恥ずかしながら使い方はわからない。しかも「暁の断片」がまた使えるようになるにはアーシェの孫の代までかかる」という内容の話でした。

この後、ラーサーが現われ、一緒に神都ブルオミシェイスまで行くことに。

ガリフの戦士長から餞別にボウガンとチョコボの無料貸し出しの特典を貰いました(もう少し高い武器をくれたほうがうれしいんですけど)。

旅立つ前に 防具を買い替えようとSHOPをのぞくと、まだメンバー全員の防具を買おうとするにはお金が足りません。しょうがないのでガリフの地を拠点にお金稼ぎをする事に。

馬のような姿をしたモンスターが、よく武器をおとしてくれるので倒しまくります。ラーサーが加わって4人になると戦闘がすごい楽です。

某FF12攻 略サイトからライセンスボードのマップを手に入れ、力強化、魔力強化、HP増加などのステータス強化するものを優先的に覚えました。そして遂にミストナッ クも覚えました。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

39
40
こうゆう派手な技が使えるようになってくると、FFは盛り上がってきますな。

そうこうしているうちにお金もたまり、メンバー全員の防具を 買い替えてチョコボに乗って神都ブルオミシェイスを目指し出発。

チョコボには初めて乗ったのですが、やたら遅い!もう少し速くならないかとターボを使うと オオー速いΣ(゜ロ゜;)!!

42
次回に続く

FF12攻略日記9(エルトの里)

<<関連記事>>

FF12攻略日記 目次

PS3版FF13をブラウン管TVでやっている人に送るちょこっとだけ文字を見やすくする方法~でも結局BRAVIAを買ったとさ(KDL-40F5)

あなたの好きなファイナルファンタジーは?PS4版ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスターが発売

FF12攻略日記7(花サボテン)

ワイルドザウルスにリベンジを果たし、今度は花サボテンを討伐すべく依頼人に会いに行きました。
前回 FF12攻略日記6(ワイルドザウルス)
35
砂漠の集落で依頼人に話をきいていると、花サボテンがあらわれ、こちらをおちょくっています。
いざ花サボテン討伐開始!
36

LP稼ぎをしながら、砂漠の迷宮をさまよい歩くこと30分、遂に花サボテンと遭遇!

こいつは針千本という、こちらのHPを1000も減らす攻撃をしてくるという情報を得ていたので、おそるおそる戦闘を開始したのですが、3回攻撃したらあっさり討伐完了!弱っ(; ̄Д ̄)

次ニワトリスいってみよう!

37

ギーザ草原に移動し依頼人を探すのですが、地図で居る筈の所に依頼人が居ない・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・どうやら雨季の時は、依頼人がいなく なってしまうようです。

しょうがないので、また後でやればいいやとこのままガリフの地ジャハラを目指すことにしようと思ったのですが、オズモーネ平原に入 ると、急に敵モンスターが強くなるというか強すぎ!

お金が全然ないということもあったので(武器は買い換えているものの、防具はほとんど初期装備の状態) セーブポイントとオズモーネ平原をいったりきたりしながらレベル上げとお金稼ぎをするはめに。

ある程度、敵モンスターともわたりあえるようになってきたので、再度ガリフの地ジャハラを目指すことに。

途中でまたゼルテニアン洞窟の入口を見つけ たので、試しに中のモンスターと戦ってみたら一撃でメンバーが戦闘不能!まだ中に入るのは無理なようです。

38
そうこうしている内にガリフの地ジャハラに到 着!早速、「暁の断片」の使い方を長老に聞きに行ったら、驚愕の事実が!

次回に続く

FF12攻略日記8(ガリフの地ジャハラ)

<<関連記事>>
FF12攻略日記 目次

パイオニアのAVアンプ VSA-LX51を買いました Part4(PS3、パソコンでゲームの音楽を聴いてみる)


FF12攻略日記6(ワイルドザウルス)

「暁の断片」の暴走に巻き込まれそうになりながらも、帝国軍の飛空艇から無事脱出。
前回 FF12攻略日記5(帝国軍現る)
命からがら、ラバナスタに戻ってきたアーシェと、その誘拐犯たち。
28
今度は「暁の断片」の使い方を知っていると思われるガリフの長老に会いに、ガリフの地ジャハラを目指すことに。(ここいらへんからアーシェが物語りの中心に なってきますな。)
29
30
旅立つ前にモブ退治をやろうとモンブラン(おいしそうな名前)がいるクラン本部へ立ち寄ることに。
そうすると今まで倒したBOSS敵ごとに、医療団体やら遺跡調査委員会などから、ご褒美がもらえました。(シャレが効いてて面白い。)
31
まず花サボテンを倒そうと、東ダルマスカ砂漠へ向かうとワイルドザウルスが出現。
GAME序盤でこいつ強いのかな?と攻撃したら一撃でやられた経験があり、今なら召喚魔法を使えば倒せるかもと挑戦してみることに。
召喚魔法を唱えていざ突撃!
32
33
召喚魔法だけでは倒せませんでしたが、総力をあげて攻撃し見事撃破!リベンジを果たしました。
次回に続く
FF12攻略日記7(花サボテン)
34
<<関連記事>>
FF12攻略日記 目次
パイオニアのAVアンプ VSA-LX51を買いました Part2(PS3でCDを聴いてみる)

FF12攻略日記5(帝国軍現る)

暁の断片を手に入れ、レイスウォール王墓を去ろうとした時、帝国軍の飛空艇がたくさん現われ、いきなり連れさられてしまうという事態に。
前回 FF12攻略日記4(デモンズウォール)
20
21

どうもダンジョンから出てくると、飛空艇に連れさられていくというパターンが多いような気が(; ̄Д ̄)ここから長いイベントシーンが始まります。

一応ネタバレを防ぐ為余り、詳しく書きませんが「暁の断片」は凄い力を秘めていて、帝国軍はそれを手に入れるためにスパイを送り込んで、自分達はおよがさ れていたようです。

そして帝国軍の飛空挺から脱出する為に、そのスパイと戦うことに。

この時、自分達は手錠をされているのですが、何故か簡単に外れて、戦闘シーンに突 入!ザコ敵三人と、BOSS一人という構成で、ザコ敵にはドンアクをかければいいなと思っていたら、いつのまにか自分達に、ドンアクがかけられている(||゚Д゚) 

メンバー交代も出来ず、効力が切れるまで逃げ回るのみ!それでもなんとかザコ敵を倒し、BOSS敵のHPを半分ぐらい減らせたかなという ところで、相手の鬼のような連続攻撃が始まり、一人、二人と倒れ、毎度おなじみの全滅(。´Д⊂)うぅ・・・


セーブしてある所からやり直すわけですが、あの長いイベントシーンの前からからやり直すわけですよ。

スキップすればいいやと思い、実行したら一発で BOSS敵までいけばいいのに、4回ぐらいスキップする羽目に。

そしてBOSS敵でまた全滅をくらい、またセーブしてある所に戻り、これを5回も繰り返す とイライラの最高潮!いいかげんにせんかい(*`Д´)φ

これは戦い方が間違っているのかなと思い、さっき手に入れた召喚魔法を使ってみることに。そうしたら呆気ないくらい、簡単に倒せてこけました。

この 後の「暁の断片」が暴走し、飛空艇から脱出するムービーシーンは凄いのひと言!再びラバナスタに戻り、次の冒険に備えることに。

23
24
25
26
27
次回に続く
FF12攻略日記6(ワイルドザウルス)
<<関連記事>>
FF12攻略日記 目次
パイオニアのAVアンプ VSA-LX51を買いました Part4(PS3、パソコンでゲームの音楽を聴いてみる)

FF12攻略日記4(デモンズウォール)

怪鳥ガルーダを倒し、意気揚々とレイスウォール王墓の中に入っていきます。
前回 FF12攻略日記3(レイスウォール王墓)
ここはザコ敵は出てこないのかなと思いつつ、先に進もうとするといきなりムービーシーンになり、両手に剣を持ったモンスターが現われ、こちらに襲い掛かってきますΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
14
15

逃げるか戦うかどっちかにしろと言われ、「逃げますよ、ああ逃げますとも!」と敵前逃亡。

今回は簡単に逃げられたなと思っていたら、再びモンスター 登場!結局戦うはめに。

敵の攻撃を受け、いきなりメンバー全員が暗闇と睡眠状態、さらにMPが0にされるわ、デジョンでメンバーが飛ばされるわとやりたい 放題。

こうなるとただ全滅を待つだけです。これはメンバー全員を強化しないといけないなと砂漠に戻り、レベル上げとお金稼ぎ。

武器を攻撃力の高い物に買い 替え、暗闇をふせぐアクセサリを購入し再度挑戦。そうしたら今度はわりと簡単に勝つことができました。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

16
さらにレイスウォール王墓を探索していくと今度は召喚獣の登場です。今回はさっきの襲ってくる壁に比べれば、弱い感じでこいつは一回で撃破!召喚魔 法を手に入れることができました。暁の断片というアイテムを手に入れるイベントの後、レイスウォール王墓を去ろうとすると衝撃の展開が!

次回に続く

FF12攻略日記5(帝国軍現る)

<<関連記事>>

FF12攻略日記 目次

パイオニアのAVアンプ VSA-LX51を買いました Part4(PS3、パソコンでゲームの音楽を聴いてみる)

17
19

FF12攻略日記 目次

PS2用ロールプレイングゲームFF12攻略日記の目次です。
ファイナルファンタジー12プレイレビュー(FF12はスターウォーズ風)
FF12攻略日記1(ルース魔石鉱)
FF12攻略日記2(リヴァイアサン)
FF12攻略日記3(レイスウォール王墓)
FF12攻略日記4(デモンズウォール)
FF12攻略日記5(帝国軍現る)
FF12攻略日記6(ワイルドザウルス)
FF12攻略日記7(花サボテン)
FF12攻略日記8(ガリフの地ジャハラ)
FF12攻略日記9(エルトの里)
Mateusjpg
FF12攻略日記10(エルダードラゴン)
FF12攻略日記11(ミリアム遺跡)
FF12攻略日記12(背徳の皇帝マティウス)
FF12攻略日記13(ゼロムス)
FF12攻略日記14(リングドラゴン)
FF12攻略日記15(花サボテン親子)
FF12攻略日記16(サリカ樹林)
Ashe

FF12攻略日記3(レイスウォール王墓)

仲間も全員集まり、ストーリー的にも盛り上がってまいりました。(アーシェだけは、こんなメンバーで先が思いやられるわといった感じですが)。

前回 FF12攻略日記2(リヴァイアサン)

大砂海オグル・エンサから徒歩で、レイスウォール王墓を目指す事に。

段々とモンスターの攻撃も、こちらのステータス異常を起こすものが多くなってきてその都度魔法で直すのですがいちいち暗闇、沈黙、睡眠と種類ごとに魔法を使い分けないといけないのがめんどくさい。早くエスナが使えるようにならないかな。

途中でエレメントというモンスターに遭遇。おもわず攻撃しそうになったがHPの高さをみて逃げ出しました。

攻撃してたら一発で全滅させられるんだろうな。

ゼルテニアン洞窟という所をみつけましたが奥までいくと、又強いモンスターがいそうで、怖くてすぐ戻ってきました。

長い道のりを経てようやくレイスウォール王墓にたどり着きました。怪鳥がいるから気をつけろと言われ、恐る恐る中に入ります|д・) ソォーッ…。この時セーブできるので一安心。こんなモンスターが出てきました。

12

1回目はなすすべもなく全滅。2回目はガンビットを飛行する敵を戦う、魔法で攻撃するにしてチャレンジ。1回目よりはもちましたが、連続攻撃をうけ 一人、二人と戦闘不能になり結局全滅。

3回目はダークの魔法が効果的なようなのでガンビットを、ダークで攻撃するようにしたらこれが結構いい感じ。三人戦 闘不能になりましたが勝利ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

13
いざ喜びながらレイスウォール王墓のなかに入っていくと中には更なる強敵が。

次回に続く

FF12攻略日記4(デモンズウォール)

<<関連記事>>

FF12攻略日記 目次

パイオニアのAVアンプ VSA-LX51を買いました Part2(PS3でCDを聴いてみる)

アクセスカウンター
Twitter プロフィール
スポンサーリンク.
PS4 本体 ソフト
読者登録
LINE読者登録QRコード
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Google Analytics
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • FF13攻略日記 第8章 歓楽都市 ノーチラス(臆病な死神)
  • FF13攻略日記 第8章 歓楽都市 ノーチラス(臆病な死神)
  • FF13攻略日記 第8章 歓楽都市 ノーチラス(臆病な死神)
  • FF13攻略日記 第8章 歓楽都市 ノーチラス(臆病な死神)
  • FF13攻略日記 第8章 歓楽都市 ノーチラス(臆病な死神)
  • FF13攻略日記 第8章 歓楽都市 ノーチラス(臆病な死神)
  • FF13攻略日記 第8章 歓楽都市 ノーチラス(臆病な死神)
  • FF13攻略日記 第8章 歓楽都市 ノーチラス(臆病な死神)
  • FF13攻略日記 第8章 歓楽都市 ノーチラス(臆病な死神)
  • FF13攻略日記 第8章 歓楽都市 ノーチラス(臆病な死神)
  • FF13攻略日記 第8章 歓楽都市 ノーチラス(臆病な死神)
  • FF13攻略日記 第8章 歓楽都市 ノーチラス(臆病な死神)
タグクラウド
ブログ村
橋本マナミ 写真集
スポンサーリンク
スポンサーリンク 
石川恋 初恋
安枝瞳 僕色ハニー
モンスターハンター ワールド
競馬ランキング
ブログランキング
記事検索
RSS
インシュレーター AT6099
WN1318
PANASONIC WN1318(ホワイト)

PANASONIC WN1318(ホワイト)
価格:1,166円(税込、送料別)

ザ・ステレオ屋 Zonotone ゾノトーン RCAケーブル 6NAC-3000 Meister
KIMBERKABLE TONIK
KIMBERKABLE TONIK(1Mペア) RCAピンケーブル

KIMBERKABLE TONIK(1Mペア) RCAピンケーブル
価格:13,699円(税込、送料別)

電源ケーブル アコースティックリバイブ POWERSTANDARD