天狗山ロープウェイ★スタッフブログ

天狗山ロープウェイのスタッフブログです。 あくまで「ブログ」ですので、ゆるい感じでご覧ください。

小樽雪あかりの路も後半戦です。

天狗山ロープウエイの山麓駅舎前に、小さなハートのかまくらを作りました。
DSC_1506


ハートのイルミの前です(写真ぶれてます・・・)
DSC_1509

DSC_1505


山頂には、大きなハートのかまくらがありますよ。
DSC_1511


山頂会場には、このほか雪像や
DSC_1510

森のライトアップ
DSC_1522

七色に光る天狗桜があります。
DSC_1520

小樽雪あかりの路【天狗山会場】ぜひお越しください。
詳しくは⇒こちら

雪あかりの路開催中です!!
天狗山会場(山麓)でも、ロウソクの灯りを灯して、皆様のお越しをお待ちしております。

DSC_1501


DSC_1502


DSC_1505

小さな雪だるまもお待ちしております。

今日は穏やかな天候の天狗山でした。

さて、いよいよ今日2月3日から「第19回小樽雪あかりの路」が始まりました!!
そして、天狗山会場のオープニングセレモニーが盛大に開催されました!!

まずは、天狗山山麓に登場した大きな天狗の雪像!!DSC_0055
天狗山に着いたら、まずこの雪像で記念撮影ですね!!

オープニングセレモニーでは、まずは中央バス天狗太鼓同好会による「天狗太鼓」の打演が披露されました。
DSC_0057
勇壮な太鼓です!DSC_0061
たたいている力強さで、屋根に積もった雪も飛び散りました!!DSC_0063


主催者あいさつ、ご来賓あいさつののち、ご来賓の皆様による「点灯式」DSC_0071


さらにはたいまつ滑走!DSC_0076
テングヤマスノースクールに通う子供たち32人が頑張りました!!

そして恒例、冬の打ち上げ花火!!DSC_0078


とても多くのお客様にお越しいただきました!!
DSC_0062




天狗山会場では、山麓のほか、山頂がメイン会場となっており、「山頂の森のライトアップ」や、「ハートのかまくら」などがお楽しみいただけます!!
DSC_0096

DSC_0095


小樽雪あかりの路天狗山会場へぜひお越しください!!
DSC_0093

天狗さんが待っています!!
DSC_0092


天狗山会場の概要はこちらをクリック

天候は穏やかですが、山頂はキリリと冷え込んだ天狗山です。

さて、今日から天狗山山頂では、今までの「青の天狗桜」が、「七色の天狗桜」に変わりました!!
同じ角度で撮った写真を並べます。
DSC_0011
水色
DSC_0013

DSC_0016

DSC_0018

DSC_0019

DSC_0020

DSC_0022


数分間の間に色が変わるLEDライトで照らしています!!

その他、従来の天狗山神社のライトアップに加え、MOV_1481


DSC_0024

山頂の森のライトアップが開始され、天狗山山頂はとても幻想的な空間が広がっています!!
北海道三大夜景の「おたる夜景」とともに、天狗桜・天狗山神社・天狗山山頂の森のライトアップ、ぜひご覧ください!!
3月26日まで毎日ライトアップします!!(ライトアップの時間は16時から21時まで)

天狗山ホームページでのお知らせはこちらをクリック

このページのトップヘ