2007年01月15日

大王は不滅

キングカメハメハが引退し種牡馬になって今年、やっと産駒がデビューを迎える。

たぐいまれなる能力で正に無敵を匂わせたキングカメハメハの産駒だけに期待は高まる。

ただ、キングマンボ産駒は走るが2世の産駒で活躍したのは少なく、キングカメハメハにはその高く難解な牙城を崩せるか否が注目される。

ただマイルと中距離を圧倒的能力で連覇したキングカメハメハだけに、可能性は高いように思う。また、ブルードメアサイアーとしてサンデーサイレンスが長く続いたノーザンテーストの牙城を崩したのを受けて可能性はより高くなったと言える。

今年のPOGで、産駒を見て選ぶ際にマイラー体型を中心に選ぼうと思う。

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by 雑誌の切り抜きですね   2007年01月15日 19:25
まさに雑誌を切り抜いた感じです。

語りを入れたがる
私は競馬について詳しい
こんな方に興味が湧くのは一瞬だけで終わり・・・

頑張って下さいね

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星