June 29, 2005

ようこそ我が家へ♪

6a79e404.JPG
お友達の所にいたお魚を少しもらってきた。
 
実はこれ、メダカだと思って
飼っていたらしい。
しかし、ある日突然赤ちゃんメダカがいたらしい。
卵なんて全然見あたらない。なぜ??
 
ということで調べてみたら
これは「カダヤシ」という魚だったそうだ。
 
カダヤシは卵ではなく子供を産むそうだ。
そんな魚がいるんだぁとびっくり。
 
繁殖力もあり強い魚だというので、
我が家でもちゃんと育ってくれるかなと思い
飼うことにした。
 
子供は大喜び。
早速名前をつけていた。
 
一番大きいのが「メダカ」
一番小さいのが「ベル」
中位の大きさでお腹が脹らんでいる方が「ベリー」
お腹が脹らんでいない方が「こいのぼり」
 
なかなかおもしろい名前だ
 
これから先どれだけ増えていくか楽しみだ。
 


tuberosa at 22:26│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetの「usapyon」   July 01, 2005 20:37
きのう、魚が繁殖しなかったよ。
実はusapyonは繁殖したかった。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔