February 17, 2007

Tubo流クリスタルの集め方。

こんにちわ、ヽ(*゚∀゚*)ノ

さてさて、先日ザルカにてプリズムパウダーの可能性について失敗したTubotanです。

はい、今日も元気ですよ^^

結果から言う所、パウダーに関しては本気でマスクを狙わない限りおまけ程度の考えで作るのがベストなんだと思われます。
今日は、合成で金策をする人には必須!
そうです、クリスタルの補充です。
基本買ってしまう人やPTで得た物を倉庫に保存して使ってる人もいると思うのですが…紹介しておきます。

☆クリスタルの上手な集め方☆

オイラの場合:
定期的にKiku姉と一緒に行ってる保険兼クリスタルの補充の空活動ですが(空活動とか言うとNMやってるようですが、決してやってないし、見てもないんですがね!)ちょっと前は光クリをそのまま競売に出せばそれだけで美味しかったのですが、今はそうでもないので完全なクリ集めです。

ちなみに、Kiku姉希望は風と雷と土と言う感じだそうで…
オイラは炎、水、雷だったわけです。

空に行く方法として、オイラはOPでジタへ行きそこからは徒歩なわけですが、ジタでは雷のエレがよくいるので空につく頃には大体2〜4個の塊を得ているので、雷が被っていても問題無し!

実際エレは弱いところでと言うのもアリなのですが…保険稼ぐために何時間もワモーラやプリンを相手にするのも面倒なのと、属性ごとに移動するのも面倒…空なら全属性常時POPしていますしね。
PTをしない日に女帝分空でエレを倒しております。
メリポ行くよりはるかに稼ぎは悪いけど、メリポばかりが全てではないので、考え方ですが。オイラはメリポの日はメリポで女帝使います。使わずに一日終わるのはもったいない。そういう考えですね。



さて、昨日の話。

昨日は相方が毛糸が欲しいとのことで、ギガースソックスで毛糸を取る作戦にでました。

ミザレオで狩りをしましたが、それがもう…

落とす落とすw

まぁ…落とすといっても分解ですから?割れやすいです。

敵のレベルも低いですが、雑魚ではないので、結構倒すのに時間が掛かります。4系でも二発必要でした…(オイラが弱いというのは内緒)

しかし2時間ほどやっていればそこそこ集まりました。

その後、保険がないのと、@1メリポで属性+ができるってことでプリンdeメリポ!


その場にいたエル黒さんのダメがオイラの1.5倍くらいで…切なくなりましたが…

無事属性+が3段階目になりましたヽ(*゚∀゚*)ノ


☆この時間本当は裏LSの裏活動がありました

ですが最近ではザルカやボスディンが主流でオイラの希望はバストゥーク。トンバンが欲しいのです。ザルカの帽子もいいのですが、今のところ欲しいとは思えないのと、個人的にザルカならシーフがほしいのです。シーフはまだ20だし、まだいいかな…って感じデス。
そして保険も余裕があった訳じゃなかったのでザルカだったのでメリポしておきました…

すみません…リーダー…(´;ω;`)ウッ…

バスに行ける日が来るのか来ないのか…わからないけど、あくまでLSでの突入なのでしかたないのですね…

他LSを探すかシャウトに乗るかして行こうかと思います。
希望の通りにことが進めばいいのですがそうもいかないのが団体行動ですからね…

最近チョコボの育成をリスタートしたTubotanでした…

今日当たり顔出してみますw





トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 久しぶりにキター!!  [ 売れないコーヒー屋の「わらつか」生活 ]   February 22, 2007 22:07
病気、退職、ネットのコーヒー屋開業……。 うれないコーヒー屋のアフィリエイト生活。少しづつ成果が出ているようだよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔