時の経つのは早いものですね。

久々にライブドアのブログを立ち上げてみました。
前回の投稿が2010年ですから、もう8年もの歳月が流れてしまいました。

この間、本当に様々な事がありましたね。。。

東日本大震災が起こり、日本中がパニックになりましたし、私も熊本地震で被災し避難所から仕事へ行き大変な労力を費やしました。

今もまだ仮設住まいで自宅の再建は来年になりそうです。

そして、今北朝鮮が世界に脅威を巻き起こしています。

色々と情報を集めてみると、北朝鮮は多くの国々と繋がっていて、日本では中国ぐらいしか相手にされていないと思われていますが、そうではないようです。

北朝鮮のスポンサー国は意外に多く、国交が無いのは実は日米ぐらいで多くの国々と繋がっている、とある所で知りました。

一発当たり何億もする弾道ミサイルを打ち上げる程の金が一体何処から来ているのか?
との謎もこれならば分かる気がしました。

昨年の暮れに差し掛かる頃、安倍総理は国難に乗じ解散総選挙を実施しましたが、
私には全く理解できない選挙でありました。

「戦後最大の国難で、北の核ミサイルが日本列島をいつ襲うか分からない」という一大事なのに、
選挙ですよ?

あなたはそれで良かったと思われますか?

自衛隊の総司令官は内閣総理大臣です。

命令が無いと自衛隊は動けないのです。

戦後最大の国難、日本史上最大の国難に直面した時に選挙で司令官が不在であった、というのはどうにも理解できないです。

それにこの国難は現在進行形で、米朝会談で米側が北に要求する非核化の条件を北が受け入れるとは到底思えませんし、6月12日に予定されている会談で全て丸く収まる事は無いでしょう。

また、脅威は北朝鮮ばかりでなく、中国では習近平国家主席が死ぬまで政権を握り、様々な戦略で日本を狙っています。

森友・加計学園問題一辺倒の野党・大手メディアは重大な脅威を報じず、北の融和ムードを賛辞してまたは著名人のスキャンダルを引っ張り出し、国民の目を誤魔化しています。

唯一、現状の危機を伝えているのは産経アプリニュースしか私の知る限りありません。

大きく報じるのはトランプ大統領が何か北に関して発言を出したりした時だけです。

私はそんなメディアにほとほと嫌気がさしていますので、全くと言っていい程テレビを見ません。

情報収集は大半をネットで行いソースが確かな所ばかりです。

財務省の改竄問題を騒いだかと思えば、次にTOKIOの山口さんの事件を騒ぎ立て、今ではアメフトの問題を騒いでいます。

もうこうなってはジャーナリズムとは呼べず、正にただのゴシップ集団です。

それに集中砲火を一個人に当てて沈めるというやり方は、何処かの国のやり方と一緒ではないでしょうか?

特に、山口さんの件は事が起こって一ヶ月も経ってから刑事が来て事情聴取を行う、という不自然さがどうも引っかかります。

もし事件として扱うなら、当人同士の聴取はもっと早い段階で行なっているはずです。

よく重大な法案を裏で通す為に著名人のスキャンダルに注目を集める、と言われていますが、今回もその工作の一環なのでしょうか?

そこは私にも断定はできませんが、唐突に出てくる話題に集中し、一斉砲火というやり方に翻弄されていてはもっと重大な事柄を逃す事になってしまいます。

しかし、それらも安倍政権が自身の政権を延命させる為に、絶対にしてはいけないタイミングで選挙を行った結果である、とも言えます。

実は北がミサイルを打つ事を総理は知っていて官邸に待機していた、とも言われており、
突然鳴り響くJ-アラートに我々国民は何も知らされずに叩き起こされた、としてもあなたは現政権を支持しますか?

農民は生かさず殺さず、とは江戸時代の幕府の方針ですが、現在も生かさず殺さず一億総利用計画と、高い税金ばかりを納めさせられ、日々の暮らしを送っているのです。

日本は江戸時代の幕藩体制と何ら変わらず、足を引っ張りあって何か上様の気に触る事があればお取り潰しの計になり、えた・ひにんのように扱われ囚人のように世を偲んで生きていかなくなるのです。

私は若い頃に信長公のような革命児に憧れ、史実を読み漁りましたのではっきり言えます。

日本のメディアは他の国に乗っ取られてなどいません。

信長公が本能寺で倒れ、徳川江戸幕府時代に実はその礎が築かれたのです。

こんな国は本当の日本じゃない、とお思いになりたいとお考えの方は多いでしょうけど、
歴史を学んでください。

全く同じ事を日本は繰り返しているのです。

自分自身の事は自分で知恵を出して生き抜いていかねばなりません。

こんな国に誰がした?

その答えは歴史にあります。
 

au HOME SPOT CUBE

http://www.au.kddi.com/jiyu/cube_campaign/index.html?bid=we_au_top_pr_0007
私は長い事有線ルーターから無線ルーターへシフトチェンジしたいと、随分と家電屋巡りを繰り返しながら頭を悩ませてきた。
ルーター選びはインターネットをする上で重要な物の一つだからだ。
国内の主要なメーカーで名の通った所でも、エラーばかりで結局使い物にならず
廃棄した事があるので、石橋を叩き過ぎるぐらい叩いて選び抜くのだ。

結局まだ完全な無線化は実現していないが、自宅で手軽にwifiスポットを提供してくれる物を遂に発見した!!
それが上記リンクにあるauの「HOME SPOT CUBE」である。
今月末までに申し込めば永久無料利用できるので、auのスマートホンを持っている人でwifiルーターを探している人には朗報である。

私はauのIS02という初期モデルのユーザーなのだが、契約プランが対象のものであったので永久無料利用が幸いにも可能であった。

見た目はコンパクトだが、無線の飛ぶ範囲は意外にも広範囲なのだ。

設置場所を一階にしようか二階にしようか少し悩んだが、まず一階から試して駄目なら二階で利用しようと考え、一階に設置して試してみた。

利用したのは「ipod tuch」であるが、二階の部屋でも見事に回線が繋がりインターネット接続ができた。

設置から設定までの作業時間は10分程度で可能である。

これは私にとって非常に嬉しい誤算であった。

USB端子からwifiスポットを提供するものも中にはあるので、その購入も視野に入れていたがどれも安価ではあるが信頼が置けないものであったので、購入をためらっていた。

しかし、それらをためらって非購入であったのは「大正解」であった。

こんなにも簡単に自宅でwifiスポットが引けるとは思いもよらなかったし、
レンタル料がかからないのがまた貧乏人には助かるのだ。

ipadも3G機種よりwifiの機種が主流なようだが、これで我が家でもipadのwifi版が購入可能の環境が整ったのである。

ipadは高価なので、andoroidタブレットで只今検討している。
第一候補としては、NECの「lifetouch」辺りで充分な気がしているが、
やっと私もタブレットで新聞を見れるかと思うとショッピングが楽しみになってしまう。

持ち歩くのは無理だが、自宅専用のwifiルーターとしては充分な働きをしてくれる事間違いない。

auから嬉しいプレゼントを頂いたようで筆者は大満足である。

もしかすると評価に個人差があるのかもしれないが、自宅でタブレットを使って何かしたいけど、3Gや4Gはランニングコストがかかり過ぎるのでwifiで、というauのスマホユーザーにはもってこいの機種である。
対象外で利用料を払うとなると考えてしまうものではあるが、対象者にはお得な買い物である事だけは言える。

お金貯まらないどころか。。。

お金って溜まったなぁって思ったら湯水のように流れてしまう。
流れてしまうだけならまだしも、ローンを抱えたら地獄でっせ(TДT)
払っても払っても終わらないローン地獄を味わってしまったら、気が触れてしまいそうです。
でも、「マネーの虎」で有名になった社長さんの中には、100億の巨額の負債を抱えてしまった人もいるのです。
先日テレビに出てましたけど、買収した会社が倒産して巻き込まれて急転直下だったらしいです。
元祖行列ができるラーメン屋の社長さんも、暖簾分けして任せた店主に逃げられて負債が1億あるって言われてました。
商売ってほんといつどうなるかわかりません。
日本の大手メーカーも巨額の負債でどうなるかわからないご時世です。

個人と法人では違いがあるかもしれませんけど、借金の無い人ってほんと羨ましいです。
稼いでも稼いでも全然減っていかない残高は、経験した人にしかわからない辛さがあります。

とにかく私は貯まらない人です。。。
プロフィール

被災者の一人

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ