今
 日本では
 一泊何十万円もするような超豪華な寝台特別列車が
         各地JRで、競うように運行しているらしい
 そして
 それらは 開通時点で、いづれも満杯になってしまうほどの
           大盛況ぶりを見せているんだ、とか‥

 それを思うと、つくづく
   日本は、なんて豊かな国なんだろうと思う

 そう
  この国が
 (政治家のみなさんが言うように)
   世界でも最たる借金国(赤字国債発行国)だとしても
          少しも恐れることはないのだ

 それとも
 (いや
 もしかしたら)
 この日本という国が、そもそも
   バブル(夢)で、できている国だっ た と し た ら‥?


 (すると、無くなる時も "弾けるがごとく" の

        ほんの一瞬間のことかもしれないよ)