2021.1.4-10
大雪です

オオ!  雪  じゃなく、‥豪雪! 、 激雪!です

除雪できないオイラ(自己紹介参照)

完璧に

雪に閉じ込められてしまいました   (このように) 
0494  
完封負けです

一人ロックダウンです

(というか)もうノックダウンです

この歳まで生きてきて初めてです

新型コロナウィルスといい

この突拍子もない大雪といい‥

地球は

(かつて アメリカに 若干一名
  それを否定するヒトがいましたが)

完全に (誰が見ても鮮やかに)

我々の知らない姿に変容しょうとしているのです

(今、初めて知ったヒトのように モノ言う
     愚かな暇人も、ココに いますし)

   *

(ヒトの世には
 かつて “オリンピック”というものがありました、と、‥まるで
  もう 過去の 、、いわば“世界文化遺産”にしたがっているかのように‥?)
 
                    am9:00

   *
 「むっ!?

   成人式に振袖を着たい‥?」


 「う~んn

  昔は

   戦争中の一般女性は

  「欲しがりません、勝つまでは」

     「贅沢は敵だ」などと言われて

     皆、モンペ姿だったんだけどなぁ‥
                      pm6:55