Twitterはじめました

日曜日の重賞の予想です。


七夕賞
◎ストロングタイタン
◯ソールインパクト
▲クリノヤマトノオー


基本的には上がりのかかるレース傾向で普段の芝のレースではキレ負けするタイプの馬を中心に。ロシュフォール、ミッキースワローはどちらかと言えば良馬場のキレ味勝負のタイプの馬で今回は取りこぼしの可能性有りと見て馬券を買います。






プロキオンS
◎ヴェンジェンス
◯アディラート



本命はヴェンジェンス。力は重賞で通用するレベルだと思いますのであとは揉まれなければ。左回り久々ですが道中上手く運べれば。

対抗は、スタートが改善されてこちらも揉まれず先行出来れば面白いアディラート。

日曜日のG1宝塚記念の予想です。


先行するノーブルマーズとクリンチャーを3番手からキセキが追いかける展開を想定して…


宝塚記念
◎リスグラシュー
◯レイデオロ
▲キセキ
★クリンチャー





本命はリスグラシュー。ラスト3Fの瞬発力勝負よりも、3コーナー辺りからペースアップするスピードの持続力戦に強い馬。ラスト1Fの時計がかかる様なレースならなお良しというタイプで、宝塚記念は適性高いと見ます。
ゲートは速くないので後方からの可能性大ですが、馬場状況を考えるとそこまで不利には働かないと思いますし、外枠もこのレースなら気にする必要は無いと考えて本命です。

対抗はレイデオロ。能力は間違いないですので、あとは海外帰りでのコンディションだけ。普通に走れる状態なら大丈夫だと思います。

キセキの前走大阪杯は、やや出負けした形から2番手を取りに行った分に加えて、逃げるエポカドーロを早めに掴まえに行ったこともあって最後甘くなってしまった印象。
この枠でノーブルマーズ、クリンチャーの逃げならばその後ろをスムーズに取れると思いますのでロス無く立ち回れると考えて3番手評価。

雨で馬場状態が回復せず悪化するならば★クリンチャー。良馬場のG1ではもう厳しいかもしれませんが、雨なら一発あっても。後続気にせず思い切って行ってくれれば。

日曜日のG1安田記念の予想です。







安田記念
◎スマートオーディン
◯ダノンプレミアム
▲アーモンドアイ
★グァンチャーレ




本命はスマートオーディン。
前走は絶望的な位置取りからよく差を詰めての7着。
問題の折り合いも割とペース流れる安田記念ならばそこまで心配ないはず。
今回は2列ほど前で競馬したいという陣営のコメントからも、前半は折り合いよりもポジションを取りに行く形になるはずで中団辺りからの競馬出来れば。
前残りの高速馬場ですが前半から速いラップで流れる事の多い安田記念ならば展開嵌る可能性も大いにあるはず。勝ち切るまではどうかですが複勝圏内ならば…。
相手はダノンプレミアムとアーモンドアイ。
グァンチャーレもここにきてようやく本格化してきて、高速馬場の東京でも勝ってますし期待して★。

↑このページのトップヘ