July 01, 2006

ケンタロウさんもやってる!チーズ+の超簡単レシピ!?

チーズとソーセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手抜き料理じゃないですよw

簡単一品!

結構、コロンブスの卵的な発見?かもw

ソーセージとチーズ!

ビールのおつまみに、ソーセージ焼いて食べてました。

でも、今日はふと、

「なんかひと工夫できないかなあ・・・」

とおもったら、チーズがあるじゃないですか。

焼けたソーセージの上に、ぱらぱらふりかけて、レンジでチン!してみたら・・・

あらあら、素敵にとけて、おいしそう!

食べてみたら、おお、あうやん!

まあ、見るからに、相性いいけどね。

ものすごい、簡単な組み合わせですが、やってなかった。

なんか、ちょっと感動。

で、偶然「ケンタロウ」さんのブログを読んでいたら、彼も毎朝朝食は、トーストに、チーズをかけてチン!するだけ!

という日記が書いてあった。

ちょっと、ソーセージと、トーストなので違うのかもしれませんが、共通なものを感じました。

料理研究家でもあるケンタロウさんが、日記で、チーズトーストについて、熱くかたっているのは、何かとても嬉しい。

トースト+チーズ

ソーセージ+チーズ

素材+味付け1品

私も大好きです。

とくに、

きゅうりまるかじり+マヨネーズ

は、パパとユリ蔵の大好物!

朝早く、ユリ蔵が起きてくると、時々

「きゅうい(り)たべたーい!」

「キューピーを、ちょんちょんっすんの」

って、まるかじりを催促します。

なので、両はしを包丁でストンときって、切り口に、マヨネーズをのせて、1本のまま渡します。

すると、うれしそうに、ぱくっ!とかぶりつき、

「はい、どうじょ!」

と、マヨネーズのなくなったきゅうりを渡され、こんどは、パパの番。

パパが、台所で、しょっちゅう、きゅうりと、トマトをまるかじりしてるので、ユリ蔵も覚えてしまいましたw

まあ、あんまり行儀よくないけど、パパの楽しみなんでよしとします!

それより、牛乳をコップに注がず、口をつけて飲むのは、まだできないからいいけど、まねしないほうがよさそうやね・・・

ママもずっと反対してるし・・・^_^;

普通反対やろうしね。

 

是非、ビストロ・パパの活動全体もご覧下さい!

 

●ケンタロウさんの本で僕が好きな料理本

ケンタロウの島ごはん



tuckeym at 09:35│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote パパ料理・新作06 | 簡単一品

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by    July 01, 2006 15:09
自然が最高ですね
無理するより 自然態の料理こそ
最高です
ご飯が楽しみ^^
1. Posted by nukeami   July 01, 2006 15:09
ケンタロウさんのお母さん、、小林カツヨさんが大ファンで。。。
あたしは去年、ケンタロウさんにあいました。。。。。。
料理講習が抽選で当たったんですけどね。。

すごいおもしろいし、気さくだし、、あたし、、ケンタロウさんの弟子いりしたいくらいです。。

なんか、料理に共感できるもの多くて。。。
美味しいですよねえ。。
年もあまり変わらなかった。。。です

コメントする

名前
URL
 
  絵文字