July 17, 2007

お酢で食欲増進!カレービーフン

海老カレービーフン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変おいしい1品でした。

ベーコン海老カレービーフン

 

材料:

ビーフン(150g)

むきえび(200g/水でよく洗う)

ベーコン(3枚/1センチぐらいにきる)

ピーマン(3個/細切り)

サラダ油(大1.5)

カレー粉(大1)

酒(大2)

水(100cc)

塩(小1/2)

 

作り方:

ビーフン(150g)をぬるま湯で戻し、

熱湯で2分ほどあたためた後、湯を切って、

食べやすい長さに切りり、サラダ油をかけて、くっつかないようにします。

 

フライパンに油を引いて、ベーコンをいため、カレー粉を加える。

香りたったら、海老を入れ炒める。

 

ビーフンを加えて炒め、酒、水を加えた後、ピーマンを入れて炒める。

最後に、塩で味付け。

好みで、お酢をたっぷりかけて召し上がってください。

 

お酢をかけることで、食欲増進!

子供たちは、夏ばてなんのそので、

なんでも食べます。

おかげさまで、よかったよかった。

ママも押すたっぷりかけて、いっぱい食べました。

 

おいしく食事ができることが一番ですね。

 

 

ケータイで、ビストロ・パパをごらんの皆さんへ

いつも、作っている料理や、食材、調味料には、

背景をオレンジや、緑にして、文字を白抜きで掲載しているため、

Webでは、読めますが、ケータイでは、白くて読めませんでした。

なので、今日から、色つき太文字にします。

これからもよろしくお願い致します。



tuckeym at 07:54│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote パパ料理・新作07 | エスニック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字