September 22, 2007

食べたい!しいたけのグリル焼き

しいたけのグリル焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに、シンプルで、

こんなに、おいしくて、

いいのでしょうか。

秋の味覚シリーズ

肉厚しいたけのグリル焼き

 

袋にはいってるような、肉厚たっぷりのしいたけうってますよね。

買ってきて、しいたけのじくを切り落とします。

(じくは、そのままラップで冷凍しておいてください。雑炊時に加えていただくと、まつたけ雑炊の味になります!)

グリルを温めておきます。

そうすることで、オーブンと同じ状況になります。

しいたけに、しょうゆ+お酒を、たらして、

後は、グリルで焼くだけ。

 

するとどうでしょうか。

しいたけの汁がいい感じで、しょうゆとお酒で最高の状態に!

かぶりついてください。

 

ママもユリ蔵も大喜び!

僕ももちろん!

 

小さいときに食べられなかった一品。

それがしいたけでした。

いまや、パスタに、炊き込みご飯に、欠かせないきのこ。

 

もし、僕が自分の父親だったら、

しいたけを、食べさせる自信があるなあ。

 

今年は、たくさん「しいたけ」食べそうです。

 



tuckeym at 08:19│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 パパ料理・新作07 | 簡単一品

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字