キャベツの揚げのお味噌汁|本日横浜で広報PRセミナー開催やっぱり食べたい!トロトロチーズ玉子チキンライスは我が家の定番

April 28, 2010

「小さな会社でもこれだけできる!広報PRで成功する10の方法」セミナー開催レポート

広報PRで成功する10の方法

小さな会社でもこれだけできる!広報PRで成功する10の方法

4月27日(火)19:00〜21:00

場所:
横浜ベンチャーポート

講師:
パパ料理研究家|広報PRコンサルタント
株式会社ビストロパパ 代表取締役 滝村雅晴



雨の中、30名を超える皆様にお集まりいただきまして、講師を務めてまいりました。

ビストロパパプレゼン用100427_1_ページ_01

昨年の4月に独立・起業してから1年間の間に、お仕事をさせていただいた、メディアやイベント関連について、どのようなきっかけでつながったのか、どのようにして、お声がかけていただけるような広報・PR・ブランディングを行ってきたのかを、ビストロパパ流でお話させていただきました。

1年間のメディア露出およびイベント出演一覧は、
こちら「ビストロパパメディア掲載イベント情報一覧」からPDFデータで全情報をご覧いただけます。


広報PRセミナーb

セミナーでの講演風景。


ビストロパパプレゼン用100427_1_ページ_35

こちらが、「広報PRで成功する10の方法」の1〜5


ビストロパパプレゼン用100427_1_ページ_36

こちらが、6〜7

結局は、根本のミッション(志)やビジョンをしっかり考え、できるだけたくさんの人に伝えることを繰り返し、

ミッションとビジョンをいかにシンプルに、研ぎ澄ませていくか。

そして、一度の名刺交換の一瞬で想いが伝わるような工夫を行い、その人が次に想いを届けてもらえるようにするか。

そのベースなければ、広報PRをしても意味がありません。

志は「本物」でなければいけませんし、「ストーリー」がないとだめです。

それを「継続」することで「ブランド」が出来てくると思っています。


すでに、何社もの企業様に広報PRブランディングのお手伝いをさせていただいていますが、必ずこのミッション・ビジョンの部分について、ずっと話をさせていただきます。

今季は、このようなセミナーやワークショップを行っていきますので、ブログ等でまたお知らせさせていただきます。

何かございましたらお気軽に
ビストロパパ社へお問い合わせください。

どうぞよろしくお願い致します。

滝村雅晴





ご参加いただいた皆様で、すぐブログでご紹介いただいているものがありましたので、参考までにご紹介いたします。


ホスピタリティは”快楽”である!

あきない総合研究所 秘書・広報ブログ

横浜ベンチャーポート スタッフ日記

ご紹介ありがとうございます!


皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。





ひろがれ!パパ料理レシピ!応援クリックお願いします!



tuckeym at 19:05│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ビストロパパ10 | イベント・行事

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by ビストロパパ   May 04, 2010 14:00
>松本美佐さん

こちらこそ雨の中、ご参加ありがとうございました。

ブログ拝見しましたが、すばらしい活動されていますね!

ぜひこれをご縁にこれからもよろしくお願い致します!
1. Posted by 松本美佐   April 28, 2010 21:58
昨日は
素晴らしい内容のセミナーで、非常に感激しました。
少しお話しさせていただきましたが、どうしても日々に追われ、プロフ作りなど、どうもおざなりになってしまい、いけないなぁと思っていたところですが、そういうことがいかに重要かを再確認しました。
名刺作りからもう一度丁寧に見直していこうと思います。
ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キャベツの揚げのお味噌汁|本日横浜で広報PRセミナー開催やっぱり食べたい!トロトロチーズ玉子チキンライスは我が家の定番