May 12, 2010

にら入り出汁巻き玉子焼き|パパエプロンの新作6月1日リリース予定

にらたま出汁巻きb

にら入り出汁巻き玉子焼き


最近のお気に入り。

にらがあれば、これなら子供たちもばくばく食べます。

彩りもいいし。

お弁当のサブだった玉子焼きが、メインになりそうな感じ。

長方形の玉子焼き器でつくってます。


1つあると便利ですよ。


★パパごはんレシピ

材料:
卵(3個)
にら(3茎)

A
 水(大3)
 塩(小1/4)
 しょうゆ(小1/2)
 昆布出汁のもと(小1/2)

サラダ油(適量)

作り方:
1・ボウルに卵を割り入れ溶き、Aを入れて混ぜ合わせる。5mm幅ぐらいにきったにらを加えてまぜる。

2・玉子焼き器に油をまんべんなくひき、少量いれ底全体にひろがるように動かし菜箸で畳みながら焼く。手前に引き寄せ油をひき、また残りの卵を少し流し込み巻きなくなるまで続けて出来上がり。


アト辛大人味:
・大根おろしとしょうゆ


子手伝い:
・卵わり
・卵とき


パパポイント:
・卵焼き器は、これは必須
・都度、油をひくことでうまく巻けます。
・綺麗にまくのは経験!

出汁巻きアップb

卵3個+水45CC加えて、このぐらいの厚みとふわふわ感。

余裕があれば、昆布とカツオの出汁でつくるとさらに風味よしでしょうね。


この間、この玉子焼きをママの分ラップして隠して、ユリ蔵が「玉子焼きの地図」を渡して、宝探しならぬ、玉子焼き探しごっこしました。

まぁ、それぐらいの価値がある玉子焼きができたということで。


にら使いきれてなかったらお試しを!


パパ料理研究家 滝村雅晴




6月20日(日)は、「父の日」!

昨年リリースした、ビストロパパコラボパパエプロンの日でもあります。

今年は、さらに新作が登場します!

6月1日リリース予定!

他のエプロンも色数ともに限りがありますので、ご希望の方はお早めにお求めください!





初心者パパでも簡単につくれるレシピ満載!

全国書店・Web等で、好評発売中です!

ファミリーWalker 2010年5月号

母の日スペシャル! パパとキッズが作るありがとうレシピ

調理・監修・パパ指導 パパ料理研究家 滝村雅晴



● 



ひろがれ!パパ料理レシピ!応援クリックお願いします!



tuckeym at 10:53│Comments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 パパ料理・新作10 | 簡単一品

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【たまごプラスカラー】関連商品  [ オンラインショップ シンプル検索 ]   May 23, 2010 22:05
たまごプラスカラー に関するYahoo! 楽天 の検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字