京都高島屋「父の日親子料理実演」2010.6.12レポートにら鶏玉子丼&鶏皮エリンギソテー|明後日、20日(日)は父の日ですよ。

June 17, 2010

西宮阪急×FQ JAPAN 父の日クッキング&トークイベントレポート10.06.13

西宮阪急ポップb

ビストロパパ・関西 父の日イベントツアーレポートVo.2

西宮阪急 × FQ JAPAN 

ビストロパパ 〜パパ料理のススメ〜 

父の日クッキング&トークイベント 

2010.6.13





初めて、西宮北口におりました。

すごい阪急さんのショッピングモール。

1階のデモスペースがある場所で、調理実演とお話をしました。

西宮阪急b

結構な人通りで、前に並べた席はすぐにうまりました。

貝印さんの「ちゅーぼーず」シリーズを使いながら、子どもでもお手伝いできる料理を紹介。

ハンバーグb

トマトソースで食べるハンバーグ

と、

野菜バーニャカウダb

野菜のバーニャカウダ

を、皆さまの前でつくりました。


西宮阪急さんは、驚くほどパパが一緒のファミリー層が多く、この時もかわいい元気な赤ちゃんづれの家族が座ってくれました。

ここでも、前職時代の生徒さんが子どもたちつれて応援に駆けつけてくれました。

ありがとうございます!

調理も無事終了。

見学していただいた皆さまに、ハンバーグと、バーニャカウダ試食してもらいました。

最後までご覧いただきありがとうございました。


コテツダイエプロンb

そして、なんと百貨店初販売!の、

kotetsudaiエプロン」を、息子君のために購入いただきました。

しっかり調理みてたね。

お家で、ママのお料理手伝ってあげてね。


この日は、同じ時間に、ファザーリング・ジャパン関西のパパ座談会も開催され、イベント終了後、関西のメンバーと会いました。

全国で、ファザーリングのネットワークが広がっています。


この日も、イベントにご協力いただいた皆さま、ありがとうございます。


と、怒涛の2泊3日。

確実に、パパ料理は広がっています。


あたなの街で、あなたの手で、パパ料理の啓蒙どうでしょうか?


パパ料理研究家 滝村雅晴





父の日バナー2



父の日に、エプロンを贈ろう。

新作「パパ前掛け」デビュー


一澤信三郎帆布×BistroPapaコラボエプロン

*6月20日(日)のお届けは、18日(金)までにご注文いただくと確実です。


子供の日にエプロンつけて、子手伝い

子供のお手伝いエプロン kotetsudai Apron 

Mサイズ × 8カラー
Sサイズ × 8カラー



Papa Cooking! Family Smiling!!

Bistro Papa Online Shop


tuckeym at 23:48│Comments(3)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ビストロパパ10 | パパ料理講座・セミナー

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by ビストロパパ   July 03, 2010 11:20
>山之上さん
そうですか!わざわざありがとうございます!
自分が楽しく始めることが大切なんですよね。でも、妻に迷惑かけないように。少しづつ、そして長くですね。

>森下さん
よかった!うれしいコメントとブログありがとうございます!
これからの森下さんの活躍も楽しみにしていますよ!子どもたちにもよろしく!将来のビストロパパになってね!って。
2. Posted by 森下 友恵   June 18, 2010 10:43
5 毎日黄色いエプロンを着けて、子手伝いしてくれています。
実演されていらっしゃった先生の姿が、7歳と4歳の息子達の眼には雄姿に映ったようで、新しい発見をさせて頂きました。

料理できるパパって格好良いんだ(自分ではちょっと意外な子供達の視点にビックリだったんですよ)

ありがとうございました。
1. Posted by 山之上   June 18, 2010 00:17
「ファザーリング」という言葉をこちらのブログで初めて知りました。
過去の記事を読ませていただくうちに、ほとんど料理をしたことがない自分が恥ずかしくなりました。
子供たちの教育のためにも、父親が積極的に家事に参加している姿勢を見せていかねばと、あらためて強く思った次第です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都高島屋「父の日親子料理実演」2010.6.12レポートにら鶏玉子丼&鶏皮エリンギソテー|明後日、20日(日)は父の日ですよ。