「おいしく楽しく通いたくなる料理教室」ビストロパパ掲載|ソーシャル・クッキングパーティー「みんなで料理パーティー」構想ヨシケイおかず倶楽部「ビストロパパの子手伝いレシピ」マーボーカレー編

June 20, 2010

お取り寄せの達人のおすすめ!「Ra Yoon」|父の日に何をしましたか?

おとりよせの達人

おとりよせネット

お取り寄せの達人のおすすめ!

新感覚ラー油 Ra Yoon(ラユーン)



世は空前のラー油ブーム。

僕の場合は、ブームではなく、生活の一部として「ラー油」がありました。

「アト辛おとな味」には、欠かせない調味料が「ラー油」ですから。


ラー油に、一番はありません。

人の気持ちを魅了するのは、いつでも「オンリーワン」。

その時、その食べ方にあったものが、その瞬間のナンバーワンになるのでしょう。


食材をつくるひと、

調味料をつくるひと、

売っているひと、

運んでくれるひと、

料理をつくるひと、

食べるひと、

片付けるひと、

ゴミを出すひと、

ゴミを引き取りにきてくれるひと、

ゴミを処理してくれるひと、

ゴミを土に還してくれるひと、

食材をつくるひと・・・



すべての営みが繰り返し続く中で、「調味料」の役割は、欠かせない存在です。

たかがラー油。

されどラー油。


生きている限り、「食」を楽しみたいと思います。


パパ料理研究家 滝村雅晴





今日は、父の日。

みなさんは、お父さんにどんなことをしましたか?


僕は、昨年に、信三郎帆布コラボエプロンを、2人の父に贈ったので、今年は違うものにしました。

ビストロパパセレクション「ご飯と、お酒のお伴の詰め合わせセット」

珍しいご飯にあう佃煮や、卵かけご飯用の醤油(関東風・関西風)。

おつまみは、ナッツ詰め合わせ、ジャイアントコーン、黒糖おかし系。


買い物楽しいですね。

京都と、神奈川それぞれの実家に、子どもたちの手紙と一緒に送りました。

マオ助が、手紙の文章を書くので、下書きを書いてくれと言ってきます。

「おたんじょうび、おめでとうってかいて!」

子どもたちにとって、お祝いごとはすべて「誕生日」なんですよね。

「父の日」の説明が難しいので、

「おめでとう」にしておきました。


みなさんの父の日、どうでしたか?

写真を撮り忘れたので、来年は「ベストセレクション」紹介しますね。






ひろがれ!パパ料理レシピ!応援クリックお願いします!



tuckeym at 21:59│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ビストロパパ10 | 取材・メディア

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「おいしく楽しく通いたくなる料理教室」ビストロパパ掲載|ソーシャル・クッキングパーティー「みんなで料理パーティー」構想ヨシケイおかず倶楽部「ビストロパパの子手伝いレシピ」マーボーカレー編