月刊「赤ちゃんとママ」2010年7月号 パパ料理研究家紹介|マオ助のなりたいものしょうゆ、ソース、そしてオイスター焼きうどん|今、出会う必要があった本

July 02, 2010

立川パパバーガーをつくろう!東京ガス多摩ショールーム親子料理教室8月1日11時~

立川パパバーガーイベント

東京ガス 多摩ショールーム(立川)

夏休み特別親子料理教室

初心パパ&キッズ料理教室 withママ

「立川パパバーガーを作ろう!」

8月1日(日)11:00~14:00



東京ガス料理教室

東京ガスさんの料理教室で、ビストロパパの料理講座を開催します。

場所は、東京の中央線立川駅北側。

とてもきれいな、多摩ショールームで開催します。


東京ガス立川多摩センターイベントb

今回の目玉は、

「立川パパバーガー」

地元食材をつかった、パパがつくるご当地バーガーです。


以前、このブログでもお家ハンバーガー紹介していましたが、あまりにも美味しいので、パパに作ってもらえたらと企画しました。

しかも、今ご当地バーガーが盛り上がっていますので、立川ならではのハンバーガーができたらいいなと思っています。

また、今回のイベント、パパと子どもで料理している裏イベントで、ママ向けに「お菓子作り教室」に参加できるスペシャル企画つき。

これは、楽しいですよね。

地元で、地元の食材を活用しながら、地元の仲間と、家族みんなで参加するイベント。

これは、本当にいいです!

夏休みの思い出に、宿題の課外活動に、パパのレパートリーを増やすために、ママのお菓子づくりに、全員笑顔になれる立川での東京ガスさんのイベント。

当日お会いできることを楽しみにしています!


パパ料理研究家 滝村雅晴



<イベント概要>

内容紹介 :

料理初心者のパパでも、子供たちと楽しく「ハンバーガー」づくりをする料理教室です。

地元食材も活用した父子の共同作業はとても楽しく、出来立てを食べる時には、家族みんなが笑顔に。誰でも簡単に作れる料理のポイントを学ぶことで、何度もパパが作りたくなりますよ!

ママは別コーナーでお菓子作りの教室にご参加頂け、ご家族皆で試食会となります。


講師:滝村雅晴(パパ料理研究家)

開催日時 :
2010/08/01(日) 11:00〜14:00

場所 :
東京ガス多摩ショールーム料理教室(立川)

メニュー :
立川パパバーガー フライドポテト対象 親子 家族(パパ、ママ、子供)

定員:
24名 8組
(3歳〜小学生のお子様1人とご両親の3名1組。お子様2名の4名1組も可)

受講料:
3000円(1家族3名様分。4名様の場合は4000円。税込)

締切:
2010年07月15日(木) 

詳細・申込:
東京ガス 料理教室申込Webサイトから






ひろがれ!パパ料理レシピ!応援クリックお願いします!



tuckeym at 11:04│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ビストロパパ10 | イベント・行事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月刊「赤ちゃんとママ」2010年7月号 パパ料理研究家紹介|マオ助のなりたいものしょうゆ、ソース、そしてオイスター焼きうどん|今、出会う必要があった本