青森のお土産 アト辛おとな味な三升漬を和えて食べる納豆ごはんエハラマサヒロ×ビストロパパ FQJapan&吉本興業パパパークコラボ企画近日公開

November 19, 2010

西部ガス主催ガススタイル2010レポート コウケンテツ先生×ビストロパパ|九州のパパ、ビストロママとの出会い

コウケンテツ×ビストロパパb

西部ガス主催 ガススタイル2010 in マリンメッセ福岡

2010年11月7日(日)開催レポート

いきなり!

コウケンテツ先生×ビストロパパ

今回のイベントで同日にご一緒できたので、記念に1枚。コウケンテツ先生もパパになられたんですよ。

夜、お母さんとお姉さんに、ナムルを作って食べてもらうドキュメンタリーを見たことがありますが、とてもいいお話でした。

当日のイベントも面白かったし、なにより爽やか!!!

気軽にご一緒の写真とっていただきありがとうございました!



さて、そんなガススタイル2010ですが、家族が楽しめるイベントになっており、ファミリーであふれかえってました。

すごかったですよ。

ガススタイル2b

見どころ満載でした。

ガス・スタバーガーb

体験コーナーもたくさん。

ガススタイル1b

これは、会場すぐ。たちまち行列でした。

ビストロパパステージb

さて、僕は会場のキラックックステージで、調理デモ&トークを行いました。

ビストロパパステージ3b

旬で美味しい料理を2品ほど披露。

ビストロパパステージ2b

初心者でもレシピ通りつくれば美味しくできる!

そんなこといってます。

会場には、ありがたいことに知り合いの皆さまが駆け付けてくれました。

ヨシケイさんでお世話になっている冨井さんや、今度久留米市で料理教室を開催するのですが、担当頂いている山田さん、そして高校からの大親友の加藤くんまで。

さらには、NPO法人ファザーリング・ジャパンの九州支部、ファザーリング・ジャパン九州(FJQ)のパパたちも!

メディカルパパ×ビストロパパ×ガチンコシングルパパb

左が、メディカルパパことパパ薬剤師の中村パパ

右が、
西日本新聞で連載したり、ブログが大人気のガチンコシングルパパこと、宮原パパ

どちらも、九州でフル回転大活躍中のパパたちです。

お会いできてうれしかったです!ありがとうございます!


パパごはんb

会場には、本屋さんも出展しており、嬉しいことにたくさんの「パパごはん」本を並べていただいていました。

色紙にサインb

本と色紙にもサイン。

そして、もうひとつ面白い出会いが。

僕の妻??

ビストロママb

なんと、ハインツに「ビストロママ」という商品が!!

驚き!そして感動!!

これはいい!!あまりの嬉しさに声をかけて、

「僕、ビストロパパなんですよ!」と言ったら、たくさん商品頂きました・・・嬉しい・・・

「ビストロママ」での料理は後日披露。いや美味しいかったですよ。



と、駆け足で紹介しましたが、とても楽しいイベントに参加でき、会いたい人たちにたくさん出会える日でした。

この度ご参加いただきました皆さま、イベントでお世話になった皆さま、誠にありがとうございました。

福岡はいいところです!

パパ料理研究家 滝村雅晴



明後日です!

「食育のつどい」in 秋田県鴻上市
パパ料理教室&講演
日時:11月21日(日)10:00~15:30
場所:鴻上市昭和公民館

*詳細/申込はこちら



「パパごはん」作ったよ!の声はこちら!
読売・朝日・毎日新聞、NHK・日テレ・TBSで紹介頂きました!

ママと子どもに作ってあげたい パパごはん (マガジンハウスムック)ママと子どもに作ってあげたい パパごはん (マガジンハウスムック)
著者:滝村 雅晴
マガジンハウス(2010-09-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る




ひろがれ!パパ料理レシピ!応援クリックお願いします!

ひろがれ!パパ料理スタイル!応援クリックお願いします!


「パパごはん」本出版記念
一澤信三郎帆布コラボエプロン&子供用帆布エプロン
全品送料無料キャンペーン <11月25日まで>


使うほどに味がでるエプロン
一澤信三郎帆布×BistroPapaコラボエプロン
一澤信三郎帆布×BistroPapaコラボ前掛け

こどもがお手伝いしたくなるエプロン
子供のお手伝いエプロン kotetsudai Apron 
Mサイズ × 8カラー
Sサイズ × 8カラー


Papa Cooking! Family Smiling!!

Bistro Papa Online Shop


tuckeym at 22:53│Comments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ビストロパパ10 | イベント・行事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ruth   November 20, 2010 18:41
滝村さん、ご無沙汰しております☆ご活躍されていますね!コウケンテツさんとのお写真、いい感じです。コウケンテツさん、本当に爽やかでステキな方だなあと雑誌等で見ていましたが、こんな近くで本物に会えるなんて、お幸せですね♪これからもますますがんばってください!(^^)!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
青森のお土産 アト辛おとな味な三升漬を和えて食べる納豆ごはんエハラマサヒロ×ビストロパパ FQJapan&吉本興業パパパークコラボ企画近日公開