おでんの翌日は、「おでん弁当」|12.11(土)福岡県久留米市でパパ料理教室読売新聞夕刊2010年12月15日(水)「きれい」〜エプロン決めてパパ料理〜ビストロパパ紹介

December 15, 2010

ベストお取り寄せ大賞2010受賞商品発表|本日11:44ごろNHK「かんたんごはん」ビストロパパ担当

ベストお取り寄せ大賞

おとりよせネット
ベストお取り寄せ大賞2010
受賞商品大発表!!

ビストロパパ審査委員参加


昨年より、おとりよせネットの「お取り寄せの達人」をさせていただいているご縁で行ってまいりました。

たいへん、たいへん楽しい審査会でした。

それは、それは、あらゆるお取り寄せの頂点を、自由に食べるわけですから。

「食」にかかわる仕事をしていると、こういった場所で出会う新しい「食材」や「調味料」との出会いが、次の糧になります。

この総合大賞の、ローストビーフ美味しかったですよ。ひとりでこっそり、初めて審査するかのように、とりにいっては食べてました。

しっかり、ごはんと一緒に・・・

ベストお取り寄せ大賞2

そんな中、僕が気に入ったのがこちら。

レモンジンジャーシロップ

今年のはじめから、寒いときには、コーヒーでなく、体を温める紅茶と生姜を飲みながら、仕事をするようにしました。

これがけっこうよくて、それからコーヒー党から、紅茶党に鞍替え。

それいらい「生姜」ファン。

主催はお世話になっているアイランドさん。ご縁をありがとうございます!

それぞれの食材のジャンルで紹介されている「お取り寄せ品」は、食のプロの方たちにより激選された名品ばかり。

買ってもいいし、贈ってもいい。

全国の生産者の想いがつまった「お取り寄せ品」是非ご覧ください。


パパ料理研究家 滝村雅晴



本日放映です!

NHK こんにちは!いっと6けん 
「かんたんごはん」 ビストロパパ出演

12月8日(水)*終了
12月15日(水)AM11:44ごろ
12月20日(月)AM11:44ごろ
1月4日(火)AM11:44ごろ

5分間の料理コーナーを担当しています。
首都圏のみの放映となりますが、是非ご覧ください!




福岡県久留米市主催
パパ料理講座「パパごはんで食卓に笑顔を」

日時:12月18日(土曜日)10時〜13時
講師:滝村雅晴さん(パパ料理研究家)
対象:子育て中の男性
(作った料理はお子さんとママも一緒に試食します)
定員:20人(応募多数の場合は抽選)
受講料:無料 ただし材料費として1,000円
会場:えーるピア久留米 調理実習室(当日はエプロンを持参ください)

申込/詳細はこちら
*参加の皆さま、どうぞよろしくお願い致します!



「パパごはん」作ったよ!の声はこちら!
読売・朝日・毎日・静岡・北海道新聞、NHK・日テレ・TBSで紹介頂きました!

ママと子どもに作ってあげたい パパごはん (マガジンハウスムック)ママと子どもに作ってあげたい パパごはん (マガジンハウスムック)
著者:滝村 雅晴
マガジンハウス(2010-09-30)
販売元:Amazon.co.jp









ひろがれ!パパ料理レシピ!応援クリックお願いします!


tuckeym at 11:08│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ビストロパパ10 | 取材・メディア

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おでんの翌日は、「おでん弁当」|12.11(土)福岡県久留米市でパパ料理教室読売新聞夕刊2010年12月15日(水)「きれい」〜エプロン決めてパパ料理〜ビストロパパ紹介