ベストお取り寄せ大賞2010受賞商品発表|本日11:44ごろNHK「かんたんごはん」ビストロパパ担当娘がつくってくれた五穀米いり塩おにぎり|福岡・久留米入り!九州のパパたちとガチンコ勝負!?

December 16, 2010

読売新聞夕刊2010年12月15日(水)「きれい」〜エプロン決めてパパ料理〜ビストロパパ紹介

読売新聞きれいパパ料理研究家滝村雅晴b

読売新聞 夕刊 2010年12月15日(水)
きれい KIREI 
ナビゲーター
パパ料理研究家 滝村雅晴

エプロン決めてパパ料理

僕は、男性が家の家事や育児、また趣味など含め、ファッションとして着たくなるエプロンがないことから、京都の一澤信三郎帆布さんにお願いして作ってもらいました。

「父の日にエプロンをプレゼントする」ことを広めたいと思い昨年の6月にインターネット上でのお店Bistro Papa Online Shopのみで販売を始めました。



読売新聞きれい滝村雅晴b

そんなきっかけでうまれた京都の一澤信三郎帆布さんとビストロパパ社のコラボエプロンを紹介いただきました。

今回は、今年発売したコラボ前掛けも一緒に。

丈夫なエプロンは一生もの。

家族の思い出とともに、いい感じに色落ちする帆布が僕は大好きです。

読売新聞きれいビストロパパb


そして、ジャケット着て外で買いものバッグを持っている写真の、カバンは、一澤信三郎帆布さんの帆布のトートバッグ。

エプロンは、Bistro Papa Online Shopで販売していますので、インターネットで購入できますが、一澤信三郎帆布さんのカバンは、京都知恩院前にあるお店か、通信販売でしか買えません。

京都旅行に行かれたときには、信三郎帆布のお店に寄られることをおススメします。

帆布の独特の香りが、京都に思い出になることでしょう。


パパ料理研究家 滝村雅晴



NHK こんにちは!いっと6けん 
「かんたんごはん」 ビストロパパ出演

12月8日(水)*終了
12月15日(水)*終了
12月20日(月)AM11:44ごろ
1月4日(火)AM11:44ごろ

5分間の料理コーナーを担当しています。
首都圏のみの放映となりますが、是非ご覧ください!




福岡県久留米市主催
パパ料理講座「パパごはんで食卓に笑顔を」

日時:12月18日(土曜日)10時〜13時
講師:滝村雅晴さん(パパ料理研究家)
対象:子育て中の男性
(作った料理はお子さんとママも一緒に試食します)
定員:20人(応募多数の場合は抽選)
受講料:無料 ただし材料費として1,000円
会場:えーるピア久留米 調理実習室(当日はエプロンを持参ください)

申込/詳細はこちら
*参加の皆さま、どうぞよろしくお願い致します!



「パパごはん」作ったよ!の声はこちら!
読売・朝日・毎日・静岡・北海道新聞、NHK・日テレ・TBSで紹介頂きました!

ママと子どもに作ってあげたい パパごはん (マガジンハウスムック)ママと子どもに作ってあげたい パパごはん (マガジンハウスムック)
著者:滝村 雅晴
マガジンハウス(2010-09-30)
販売元:Amazon.co.jp









ひろがれ!パパ料理レシピ!応援クリックお願いします!


tuckeym at 17:57│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ビストロパパ10 | 取材・メディア

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ベストお取り寄せ大賞2010受賞商品発表|本日11:44ごろNHK「かんたんごはん」ビストロパパ担当娘がつくってくれた五穀米いり塩おにぎり|福岡・久留米入り!九州のパパたちとガチンコ勝負!?