爸爸料理研究者登場Baby-moベビモ中国版|あの空のてんしが、生まれた。晩ごはんの残りを活用する幼稚園弁当|お姉ちゃんと夢の国へ

February 10, 2012

情報労連主催 パパごはんを作って身につける料理力は仕事力料理教室2012

料理力は仕事力研修b

情報労連主催

パパごはんを作って身につける料理力は仕事力料理教室2012


30人のビストロパパエプロンを身につけての記念写真は圧巻!

情報労連さんのReportに毎月連載が掲載されてもう1年。組合員さんは22万人ほどいらっしゃるので、たくさんの方に「パパ料理を通したワークライフバランス」を見ていただいていると思います。

そのご縁でこの度、料理教室を行うことになりました。

今回は、パパだけではありません。

独身の男性、女性も含め、「パパごはん」の思いを理解いただき、料理力をつけていただきました。

料理力研修b

何より驚いたのは、男性がチームワークを発揮した時の、料理力の凄さ!

驚くほどに早く、レシピ通り、美味しい料理をつくるチームが出てきました。

日ごろ料理をしなくても、

・レシピの読み方

・きちんとした計量の仕方

・作る段取り

を伝えると、誰もが美味しく作れます。


全6テーブルで、まったく同じ味の料理が次々に完成していきます。

いやいや、料理研修は楽しい。

絶品炊き込みごはんb

ちなみに、ホタテの貝柱たっぷりの、鍋で炊く炊き込みごはんが美味いのなんの。

料理力研修食事中b

仕事帰りに開始。

ぱっと、作って、ぱっと食べて。

とっても充実した1日になったのではないでしょうか。


参加頂いた皆様ありがとうございました!


皆さんが身につけていただいた信三郎帆布コラボエプロンは、一生ものです。

そして、料理も一生です。


誰かのためにつくる料理。

誰かを生かす料理。

作ったごはんを、食べてもらえる幸せ。


1回でも多く、楽しい食事をする人生をおくってもらいたいと思います。

その先に、たくさん気づけることが待っています。


料理で大切なのは「技術」ではなく、「思いやり」なんです。


パパ料理研究家 滝村雅晴



明日は、ユリ蔵が行きたかった夢の国に行ってきます。

シンデレラ城の前で、みんなで写真撮ろうね。



<今後のメディア/イベントスケジュール>

2月15日(水) 全トヨタ労連 連載撮影

2月25日(土) 「パパごはんの日」パパ子料理教室in目黒



papagohan_logo_big
いつものごはんを、パパの手で。「パパごはんの日」プロジェクト。

「パパごはんの日」Facebookページに、全国の「パパごはん」がずらり並んでいます!是非ご覧ください!そして、パパの皆さまは投稿を。ママもパパごはんを紹介してください!




パパ料理という魔法が使えるパパエプロン
一澤信三郎帆布×BistroPapaコラボエプロン&コラボ前掛け

子どもが手伝いしたくなる魔法のエプロン!
子供のお手伝いエプロン kotetsudai Apron  
Mサイズ × 8カラー 
Sサイズ × 8カラー  

Papa Cooking! Family Smiling!!

Bistro Papa Onlin Shop


tuckeym at 23:44│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ビストロパパ12 | パパ料理講座・セミナー

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
爸爸料理研究者登場Baby-moベビモ中国版|あの空のてんしが、生まれた。晩ごはんの残りを活用する幼稚園弁当|お姉ちゃんと夢の国へ