体に美味しい、にら玉揚げ丼|今日は夢中でレゴ三昧一行パパレシピ。ごま塩、ごま油かけ 茹で鶏むね鶏|本日パパ料理パーティー

April 07, 2013

子どもと私が育つ!楽しむ!育児情報誌 miku 2013春号連載「パパママごはんアレンジ離乳食Vol.2」|みんなで花見

アレンジ離乳食b

子どもと私が育つ!楽しむ!育児情報誌 連載

miku 2013春号 

パパママごはん アレンジ離乳食 Vol.2

素材の味を生かした新じゃがポテトサラダ


miku2013春b

miku春号がでましたよ。

フリーペーパーです。

高祖常子編集長の思いがいっぱい詰まった一冊。

年間4回、それがもう8年ですって。

おめでとうございます。


夫婦いっしょに子育てするには、離乳食は必須。

その前に、おとなごはんを作れないとね。

そんなパパを絶賛応援するビストロパパ。

滝村雅晴b

もちろん、ママも。


手にとって読んでみてください。

パパ料理研究家 滝村雅晴



お花見2013

ようやく、ようやく、念願のお花見に行けました。

お花見b

桜の満開は過ぎてしまいましたが、それでもいいのです。

家族4人で毎年お花見にきていた思い出の場所です。

今年は早くから咲き始め、週末の天気が悪かったことと、仕事が重なっていたこともあり、なかなかいいタイミングがなくて今日になりました。

朝から、明日のイベントの準備などもあったのですが、どうしてもいつもの場所に行きたくて、朝からそわそわしていました。

すると、行く意味があるんですね。

お姉ちゃんがお友だちが偶然いたのです。

お互いにその場所にいることが、年に一度ぐらいが見事に重なるもので。


このタイミングを、ゆりかがはかっていたのかもしれません。

僕にとっては「虫の知らせ」ではなく、まぎれもなく「ゆりかの知らせ」でした。

桜b

桜も、ちゃんと咲いてくれていましたよ。

天気もよくて、温かくていい時間でした。

いつものお花見弁当は作れなかったけど、近くのスーパーでコロッケや、おはぎやみたらし団子かって、パパはビール、ママとマオ助はお茶買って、小さな公園のベンチで乾杯。

いい日差し。

いい時間。

いいお花見。

マオ助b

大きくなったマオ助。

明日から2年生。

大好きなお友だちがたくさんいるようで、もう楽しみで仕方がないんですって。

パパも、1年間、PTA会長として、みんなが楽しんで安心していけるように、先生や、PTAのみなさん、保護者のみなさん、地域の皆さんと力を合わせていきます。

いい1年になりますように。

ありがとうね、お姉ちゃん。



 <直近のメディア/イベントスケジュール>

4月7日(日) 休日パパごはんの日

4月8日(月) ビストロパパ社創立4周年記念 チキチキ12時間パパ料理パーティー@赤坂民家バー

4月13日(土) 復興支援イベント|情報労連@晴海トリトンスクウェア パパ料理試食イベント

4月14日(日) パパ子料理イベント@東久留米市 放課後アフタースクール




さくら、菜の花、若草、空・・・パパにぴったりの春色トートバッグ!
一澤信三郎帆布×BistroPapaコラボトートバッグ

ママと子どもに料理を作ってあげたくなる魔法のパパエプロン
一澤信三郎帆布×BistroPapaコラボエプロン&コラボ前掛け
 
 
子どもが手伝いしたくなる魔法のエプロン!
子供のお手伝いエプロン kotetsudai Apron  
Mサイズ × 8カラー 
Sサイズ × 8カラー  

Papa Cooking! Family Smiling!!

Bistro Papa Onlin Shop


tuckeym at 21:50│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ビストロパパ13 | 連載

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
体に美味しい、にら玉揚げ丼|今日は夢中でレゴ三昧一行パパレシピ。ごま塩、ごま油かけ 茹で鶏むね鶏|本日パパ料理パーティー