とにかく大きく!冷たい甘熟王を贅沢に使った、子どもと作る「でかバナナパフェ」!!スミフルプレゼンツ ウルトラビューティーフルーツセブン連載相性ばっちり!夏を乗り切る、にらのりチキンスープ|デジハリ設立当時メンバーとの暑気払い

July 19, 2013

ママが笑顔になる祭典!クルール・プロジェ主催 第2回ママズパーティーin宇都宮マロニエプラザ7.17ビストロパパ参加レポート

阿久津社長ビストロパパb

クルール主催

第2回ママズパーティーin宇都宮マロニエプラザ


2013年7月17日(水)ビストロパパ参加レポート


参加レポートといっても、お世話になっている人たちや、宇都宮の元気いっぱいなママたちとの記念写真なのですが。。。

子育てフリーペーパーを全国で発行している、クルール・プロジェさんの、ママを笑顔にする祭典「ママズパーティー」にお伺いしてきました。

最初の写真は、クルール・プロジェ代表の阿久津智子社長。

僕が起業したころからのご縁です。

その間、ずっとずっとママを応援してこられ、どんどんその輪は広がっています。

この日僕は、15分のステージトークと、ビストロパパブースを設け、ブースでは、「ビストロパパのママのお悩み相談室」の看板を出して、いろんなママたちと、いろんな話をしました。

ビストロパパのママのお悩み相談室

子どもの食事についてや、手に職つけて自分のやりたいことにチャレンジしているママたちの話をたくさん聞かせていただきました。

地方だからこそ豊かに、好きなことができる方法ってたくさんありますね。

実は、地方での生活っていいなと思っています。

ひとつは実家もある京都ですけれどね。

あちこちで暮らせる、生きていける生活は常に考えますね。

だからこそ、宇都宮のママたちの活動は興味がありますし、応援したくなります。


ママズパーティーb

始まりの風景ですが、お昼になるにつれてどんどん賑わってきましたね。

クルール札幌星野編集長b

クルールは全国のエリアごとに発行されていて、それぞれに編集長がいらっしゃいます。

こちらは札幌の星野編集長と。

また、札幌いきたいなぁ。(ぼそっ)


クルールチームb

左から、広島の角編集長、僕、クルール・プロジェの勝山さんと、今回のママズパーティーのディレクションをされていた新井さん。

また広島にも行きたいなぁ。(ぼそっ)

来年もママズパーティーに参加したいなぁ。(ぼそっ)

ビストロパパと金原さんb

3年半ぶりの再会。

宇都宮で料理教室や食育活動をされていらっしゃる、キッズ料理研究家の金原恵美さん。

ダンスチーム・SWEET_LANI_b

ステキなダンスを披露してくれた、宇都宮のママダンスチーム、SWEET LANI。

とてもさわやかで、のりがいいママたちでした。


ビストロパパブースb

そして、僕の左がブースのお手伝いをしていただいた、栄養士で料理家の眞美代さん。

こどもお菓子教室や、親子料理教室もされています。

たくさん食で世の中を良くしようとされている方がいっぱいいますね。

そんな人たちとつながって、もっともっと食と料理で笑顔を増やしていきたいと改めて思いました。


今回、急なご連絡にも関わらず暖かく仲間にいれていただいたクルール・プロジェの皆さま、新井さん、ありがとうございました!

この写真には写っていませんが、たくさんのお世話になっているクルール・プロジェの皆さまとお会いできた1日でした。

当日は7〜800人ぐらいのママたちが、元気をもらいに、癒されに、仲間とつながりに集まりました。

こんな場が全国に広がっていくといいですよね。


僕もパワーのおすそ分けをいただきました。

クルール・プロジェの皆さまと、宇都宮のママたちが、好きなことどんどんやって、輝いていきますように。

1日ありがとうございました!

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



当日、ママズパーティースペシャル価格で、一澤信三郎帆布コラボエプロンやトートバッグ買っていただいた皆様、ありがとうございました〜!

ずっとずっと使い続けてくださいね!



7月17日(水)は、なんとか戻ってこれたので夜9時30分からの、小中学校先生と地域PTAでの夜間パトロールに間に合いました。

ママから行ってきなさい!と言われて、飲み会の後に顔出された1年生のパパがいらっしゃったのがうれしかったなぁ。

そんなパパが増えますように。

今日は16時30分からの地域パトロールなので、PTAはママばかりかと思いますが、ご参加の皆さまどうぞよろしくお願いいたします。



親子の日2013オムライス最終bb

オムライス作戦スタートです!

ぜひオムライス作って投稿くださいね!



<直近のイベント/メディアスケジュール>

7月17日(水) ママズパーティーin宇都宮by クルール 参加|平日パパごはんの日

7月28日(日) 親子の日 フォトセッション@代官山

8月3日(土) パパ子料理教室@文京区

8月4日(日) パパ子料理教室@文京区国際女性ビジネス会議@お台場 講師参加

2013年の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。



ONH_2
7月第4日曜日「親子の日」記念 送料無料キャンペーン 〜7月28日(日)まで〜

Bistro Papa Onlin Shop


こまもりエプロンショップバナー

子どもが描いた絵が、エプロンに刺繍。
世界で1つだけの「こまもりエプロン」DEBUT

さくら、菜の花、若草、空・・・パパにぴったりの春色トートバッグ!
一澤信三郎帆布×BistroPapaコラボトートバッグ

ママと子どもに料理を作ってあげたくなる魔法のパパエプロン
一澤信三郎帆布×BistroPapaコラボエプロン&コラボ前掛け
 
 
子どもが手伝いしたくなる魔法のエプロン!
子供のお手伝いエプロン kotetsudai Apron 
Mサイズ × 8カラー
Sサイズ × 8カラー

Papa Cooking! Family Smiling!!

Bistro Papa Onlin Shop


tuckeym at 06:18│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ビストロパパ13 | イベント・行事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とにかく大きく!冷たい甘熟王を贅沢に使った、子どもと作る「でかバナナパフェ」!!スミフルプレゼンツ ウルトラビューティーフルーツセブン連載相性ばっちり!夏を乗り切る、にらのりチキンスープ|デジハリ設立当時メンバーとの暑気払い