大雪の日のおでんと大雪だるま|雪の中のパパ料理教室月刊おあじはいかが2014年2月号 連載 パパとママが作るお弁当 2月はビストロパパ

February 09, 2014

男女共同参画のための情報誌月刊ウィラーンこのひと”パパ料理”で世の中を幸せにする|ママライフをもっと楽しむための応援マガジンクルール2月号連載子手伝いのススメ

このひとb

男女共同参画のための情報誌

月刊 ウィラーン

公益財団法人 日本女性学習財団

このひと ”パパ料理”で世の中を幸せにする

ビストロパパ紹介



月刊ウィラーン日本女性学習財団b

掲載いただきました。

パパ料理は、男女共同参画社会のためのひとつの手段でもあります。

「食べることは生きること」

誰もが、誰かのために、料理を作ることができる社会を作りたい。

「手料理を作ることは、誰かを生かすこと」


特に、子育て世代のパパ、ママ。

その時の食事は、その時しかできない。

いっしょにごはんを食べられるときに、1回でも多く食事を共にしてほしい。

そして、いろんなことを語ってほしい。

「一食一度 」

限りある、食事する回数を大切にしましょう。



もう1つ紹介。

子手伝いのススメb

ママライフをもっと楽しむための応援マガジン

クルール 2月号 連載

ビストロパパの子手伝いのススメ



クルール2月号b

全国のエリアに編集部があり、地元と密着しながら誌面作りされており、さまざまなイベントも展開しているクルール。

本社は宇都宮。

徹底してママを応援するための企画を実施されています。

パパ料理研究家として、大いに全国のママを応援します。



さて、昨日の雪だるま。

ちょっと溶けて傾いていました。

翌日の雪だるまb

今日は、雪遊び日和でしたね。

中庭に、さらに多くのかまくらと雪だるまが。

そして、あちこちで雪合戦が繰り広げられました。

僕もさんざん、子どもたちと遊んだあと、地道に雪かきして通路を確保。

毎日やっている方には本当に頭が下がりますが、たまの機会なので張り切って楽しませていただきました。


大雪のおかげで、本日開催予定だった湘南大庭のパパ子料理教室も延期に。

おかげで、たっぷり雪遊びと雪かきができて大満足のホワイトデーになりました。


さて、まだ残りの時間、充実した日曜日を過ごします。



<直近のイベント/メディアスケジュール>

2014年

2月9日(日) パパ子料理教室@湘南大庭→延期

2月10日(月) ハウツー動画サイト「ビエボ」料理動画撮影

2月12日(水) 東京新聞取材@東京新聞本社

2月13日(木) 映画「うまれる」取材

2月14日(土) パパ子料理教室@町田

2月15日(日) 団体様向け講演&料理教室@町田

*2014年の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。 
*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



ValentineCampaign2014のコピー

バレンタイン送料無料キャンペーン開始!

2014年1月22日(水)〜2月14日(土)まで

エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|こまもりエプロン|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop     


tuckeym at 15:54│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ビストロパパ14 | 取材・メディア

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大雪の日のおでんと大雪だるま|雪の中のパパ料理教室月刊おあじはいかが2014年2月号 連載 パパとママが作るお弁当 2月はビストロパパ