育児情報誌mikuは「パパママごはんでアレンジ離乳食。ママライフをもっと楽しむための応援マガジンCou Leur.は「子手伝いのススメ」連載にら、玉ねぎ、じゃがいも、巨大きゅうり。塩こしょうだけの味付けで美味しい畑の恵みスープ

June 21, 2014

にっぽんのマーケター「家族のために料理をつくりたい」という心を、料理をしたいお父さんに盛ってもらう。「マーケターの企み」Vo.l 11:(株)ビストロパパ 滝村雅晴(全4回)

滝村雅晴ビストロパパ

にっぽんのマーケター

「家族のために料理をつくりたい」という心を、

料理をしたいお父さんに盛ってもらう。

「マーケターの企み」Vo.l11:(株)ビストロパパ 滝村雅晴(1/4回)

プロデュース=林竜三(インターブリード) 

文=前田成彦(Office221) 

写真=三輪憲亮

*全4回構成



にっぽんのマーケター

にっぽんのマーケターというWebメディアに、「マーケター」として取材いただきました。



“にっぽんのマーケター”について

異業種のマーケター同士が集まる、ヨコのつながりの「場」があったら、 何かおもしろいことができるんじゃないか…。  
『にっぽんのマーケター』は、そのような想いから生まれました。 よくも悪くも、会社がキャリアの道筋を決めてくれる時代はもう終わり…。  
おもしろき こともなき世を おもしろく…。  
自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ…。

そんなことを考えるさまざまな業界のマーケター同士がつながりを持ち、たくさんの刺激を与え合い、 発信し、有機的に結びつく「場」、交わる中で主体的にセルフブランディングや自らのキャリアパスを 考える、そのキッカケとなる「場」を目指して、このサイトはスタートします。

…おっと、大事なことをお伝えし忘れていました。 僕らは、マーケティングという言葉を「愛されるための、全ての活動」と定義しています。

そして、マーケターという言葉を「自分自身が、自社が、自社の商品・サービスが、お客様 (消費者・生活者・企業など)に、愛される=選ばれるため、頭と体に汗をかきかき、試行錯誤 を重ねている人達」と考えています。  
もちろん職種も肩書きも立場も、まったく関係ありません。 だから、この文章を読んで下さっているあなたも、立派なマーケターの一人なのです。

マーケター、すなわち「愛される=選ばれる」ために試行錯誤を重ねる人達が

集まり △弔覆り 仕掛ける
僕らはこれから、これら3つのステップ(切り口)でコンテンツを開発し、 適したメディア・デバイスでそれを展開していきたいと考えています。

もしもここから、斬新なアイデア、イノベーションが生まれたら…。 そして、既成概念、固定観念にとらわれず既存の組織では決して企画できなかった商品、実現できなかったサービスが誕生したら…。

想像するだけで、わくわくしませんか?

マーケターが交わることが、日本のマーケティング力を底上げする。 僕らは、そう信じています。

でも、このサイトはまだ、スタートしたばかり。

僕らと一緒にこの「場」をクリエイトしていくのは、他ならぬ「あなた」です。 ぜひこれから一緒に、集まり、つながり、仕掛けていきましょう。


今日現在、3/4回分までアップされています。

 アウトプット先を持つことで、「自分ワールド」を形作る。|「マーケターの企み」Vol.11:(株)ビストロパパ 滝村雅晴さん(2/4回)

ミッションからビジョンを導き、トレンドに乗せる。|「マーケターの企み」Vol.11:(株)ビストロパパ 滝村雅晴さん(3/4回)


いろんな話を、いったりきたりしながら話しましたが、見事に整理して記事にしていただきました。

自分のインタビューでしが、とても楽しく読ませていただきました。

ありがとうございます。

まもなく、4回目もアップされます。

にっぽんのマーケターFacebookページも「いいね!」していただき、その他の記事も含め珠玉のコンテンツをお楽しみください。


パパ料理研究家|日本パパ料理協会 会長飯士 滝村雅晴



「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集
「第1回絵本ごはんコンテスト2014」ビストロパパ×絵本ナビ×レシピブログコラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集
 



日本パパ料理協会とのコラボイベント、企画、および日本パパ料理協会会員パパ飯士希望の皆さまは、公式ホームページをご覧ください。


日本パパ料理協会ロゴ新500



<直近のイベント/メディアスケジュール>

2014年

6月25日(水) NHKラジオ第一「すっぴん!」パパっとパパ料理

6月29日(日) すぎなみパパの学び場<第2回>「食卓に笑顔を☆パパ子キッチン」パパ子料理教室

*2014年〜2015年の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。 
*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|こまもりエプロン|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop



tuckeym at 11:57│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ビストロパパ14 | 連載

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
育児情報誌mikuは「パパママごはんでアレンジ離乳食。ママライフをもっと楽しむための応援マガジンCou Leur.は「子手伝いのススメ」連載にら、玉ねぎ、じゃがいも、巨大きゅうり。塩こしょうだけの味付けで美味しい畑の恵みスープ