July 22, 2014

7月27日(日)「親子の日」に「親子でオムライスを作ろう!」作戦2014 Facebookに投稿して、「親子の日」親子料理マエストロになろう!8月6日(水)〆切

親子の日2014b


7月27日(日)「親子の日」

「親子でオムライスを作ろう!」作戦2014

Facebookに投稿して、「親子の日」親子料理マエストロになろう!

8月6日(水)〆切

produced by 株式会社ビストロパパ/日本パパ料理協会



継続は志なり。

今年も開催です。(昨年の結果はこちら

とにかく、親子の日に、親子でいっしょにごはんを作って、いっしょに食べられる幸せを感じてもらいたい。

そのための作戦です。

作る料理は、親子にちなんで、鶏、卵にしていますが、ようはなんでもOKです。

皆さんの、親子料理のお裾わけ写真の投稿お待ちしております!

ことしはゆる〜く、やってます!

「親子の日」に「親子でオムライスを作ろう!」作戦実行委員長
パパ料理研究家 滝村雅晴



主催:
「親子の日」普及推進委員会
株式会社ビストロパパ
日本パパ料理協会

 開催主旨:
・「親子の日」をきっかけに、「親子」である喜び、幸せをもう一度かみしめ、一緒にごはんをつくって食べられることが、なによりも豊かな生き方なのだということをみんなで共有、共感するための作戦です。

・2012年、2013年に続き3回目の実施です。毎年繰り返すことで、たくさんの親子が親子料理をつくるきっかけになり、1日でも多くの思いであふれる食卓を増やし、「親子で料理を作る文化創造」を行います。

・親子丼の、親子である「卵」と「鶏」をヒントに、親子食材ととらえ、子どもたちに人気の「オムライス」を親子料理としました。

・そんな親子料理である「オムライス」を親子で楽しく作って食べた時のワンシーンを写真で撮ってもらい、エピソードと一緒に投稿してください。


応募期間:
2014年7月22日(火)〜8月6日(水)まで

応募要綱:
・応募者は、男性、女性、年齢問いません。

・親子で作った、親子で一緒に食べた料理の写真、その時の親子の写真を投稿

・作った時、食べたとき、片づけをしたときのエピソードなど添えて投稿

・お題の「オムライス」でもいいし、違う料理を親子で作って食べてもOK。

・自由に楽しく写真を撮って応募してください。

*何点投稿していただいてもかまいません。
*親子で料理を作って食べることを広めることが第一の目的です。
*オムライスは分かりやすく、子どもたちも大好きなので、今回のメイン料理としました。
*新たな「親子食材」(例えば、鮭といくら/かぼちゃと種などでもOK)で作っていただいてもOKです。
*「親子の日」としては、奨励料理の「オムライス」がありますが、一緒に作った料理を投稿してもらうことが一番大切だと思っています。
*卵アレルギーの方は、別の親子食材や、親子でいっしょに楽しく作った料理を応募ください。

投稿先:
「親子の日」Facebookページ 
「日本パパ料理協会」Facebookページ 

審査委員:

滝村雅晴(パパ料理研究家/株式会社ビストロパパ代表)
*「親子の日」に「親子でオムライスを作ろう!」作戦実行委員長兼審査委員長

「親子の日」普及推進委員会


認定マエストロ:
「親子の日」親子料理マエストロ2014 若干名

記念品/表彰:
認定証PDFデータ送付
各種ブログ/Facebookページで紹介


応募〆切: 8月6日(水)中

発表: 8月11日(月)「親子の日」Facebookページほかにて発表予定

昨年の実施及び発表: 「親子の日」に「親子でオムライスを作ろう!」作戦2013

本作戦に関する質問/お問い合わせ:「親子でオムライスを作ろう!」作戦事務局 ビストロパパ社内



日本パパ料理協会とのコラボイベント、企画、および日本パパ料理協会会員パパ飯士希望の皆さまは、公式ホームページをご覧ください。


日本パパ料理協会ロゴ新500



<直近のイベント/メディアスケジュール>

2014年

7月22日(火) レタスクラブ撮影

7月25日(金) 毎日小学生新聞撮影

7月26日(土)〜28日(月) 京都


*2014年〜2015年の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。
*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|こまもりエプロン|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop


tuckeym at 10:55│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ビストロパパ14 | イベント・行事

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字