September 11, 2014

「親子の日」親子料理マエストロ2014発表!「親子の日」に「親子でオムライスを作ろう!」作戦2014

親子の日2014発表

「親子の日」に「親子でオムライスを作ろう!」作戦2014 

「親子の日」親子料理マエストロ2014 発表!




2014年の親子料理マエストロが決まりましたので、発表させていただきます!

*こちらが作戦詳細

この作戦は、料理や写真のテクニックではなく、写真とエピソードから感じられる、親子で過ごしたステキな時間のお裾わけをしていただいた方を、「親子料理マエストロ」として認定させていただいています。

今年も、昨年に続き、いっぱいこっちが笑顔になれる親子料理のお裾わけをしていただきました。

ありがとうございました!


それでは、今年のマエストロ作品ご覧ください!


「親子の日」に「親子でオムライスを作ろう!」作戦2014 実行委員長

パパ料理研究家 滝村雅晴




加藤 聡パパ

加藤 聡‎さん

★7月27日(日)「親子の日」に「親子でオムライスを作ろう!」作戦2014★ 再び!!

前回は食べ始めちゃってグチャグチャだったのでもう一度!

今日は娘ちゃんに「もっとちょうだい!おかわり頂戴!!!」と オムライスに最大限の評価頂きました〜♪

ということで、今日もオムライス作ってみました。

オムライス自体はレシピ通りのシンプルなチキンライスを とろとろ卵でとじて、自家製ミニトマトを添えました。

あとは、ネギとしめじのコンソメスープ&ほうれん草としめじの ポン酢とごま油&何故かの島らっきょうの漬物でさっぱりと付け合せ。

娘ちゃんが生野菜サラダってあまり食べないので、湯でた野菜系で バランスを取るのってレパートリーが少なくて難しいっす(^_^;)

※あ、写真見なおしたらオムライス以外がほとんど写ってない…。orz




森島 孝

森島 孝‎さん

「親子の日」に「親子でオムライスを作ろう!」作戦2014★に応募させてもらいます。

作ったことで満足して応募を忘れていました。

卵、牛乳アレルギーの息子とつくった「オムライスもどき」。

カボチャ、ジャガイモ、片栗粉をこねて伸ばしてたまごをつくりました。

もはや親子食材ではないですが。

笑。僕自身も初めて食べましたが、チキンライスとの相性はばっちりでした。

変わり種親子もあっていいですね。

アレルギーでつらい思いをしている息子たちには申し訳ないけど、子育てしながら食に対する意識を改めさせてもらっています。

本物も早く食べれるようになるといいな~。



市村 典之‎

市村 典之‎さん

彩の国パパ飯士の市村です。

オムライスといえばうちはアンパンマン。

去年は全てケチャップで顔を描きましたが、今年はフランクフルトの輪切りで鼻、ミニトマトでほっぺたを表現しました。

1つ目はニキビだらけになってしまい、かつ眉と目も失敗。 2つ目はショクパンマンのつもりでしたが、鼻とホッペの材料が残ってたので、無理やり四角いアンパンマンに路線変更。

玉子はこちらの方がうまく焼けました。

「パパまだ〜?」と娘さんが何度もキッチンをチェックしに来て、できあがりのケチャップライスに大喜び。

暴れると危ない危ない。

そして待ちくたびれてサザエさん中に寝てしまうハプニングもありましたが、ケチャップの香りに鼻をくすぐられてすぐ目が覚めたようです。

パクついてたくさん食べてくれました。御酢!




鯉沼信吾‎

鯉沼信吾さん

遅ればせながら…。

親子の日に、オムライスを作りました。

この日も千葉は30℃を超える真夏日!!

夏でも美味しいオムライスを…と親子で考えたのが、 「冷製おやこオムライス〜ポン酢ジュレ添え」です!!

少し冷ましたご飯に、鮭フレークと塩揉みキュウリと白ごまを加えて混ぜ、 まあるく焼いた薄焼き卵の上に乗せて、上手に包みました。

上には、イクラとポン酢とゼラチンで作った冷たいジュレと、シソの葉を添えて。 子どもは、自分で野菜といくらをお顔の形にトッピング!

大人は、大根おろしでさらにさっぱりと!

楽しくて美味しい、おやこオムライスができました!



<直近のイベント/メディアスケジュール>

2014年

9月13日(土) 講演@藤沢市

*2014年〜2015年の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。
*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|こまもりエプロン|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop
 


tuckeym at 12:52│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ビストロパパ14 | 企画・監修

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字