November 25, 2014

「健康寿命をのばそう!今すぐできる、健康料理とカンタン食生活習慣とは」@ジェクサー・フィットネス&スパ新宿with日本トリム

健康寿命を延ばそう!セミナー

ジェクサー・フィットネス&スパ 新宿

メディカルセミナー

「健康寿命をのばそう!今すぐできる、

健康料理とカンタン食生活習慣とは」

パパ料理研究家 滝村雅晴



新宿のフィットネスクラブ内で、日本トリムさんと健康セミナーを行ってきました。

去年の母の日にも、「母の日に赤い料理を作ろう!」作戦で、「1日限定パパレストラン」を行い、ママたちを笑顔にしました。

最近、カンタンに始められる健康料理と、食生活習慣セミナーをよく行っています。


自ら実践していること、

家族の病気を治すことで、気づいた、実践した健康料理、

東城百合子先生主幹の「あたなと健康社」健康料理教室に通い、本科コースを修了して学んだこと、

いろんな先生の本や、先人の知恵から学んだことを、

わかりやすく整理し、今すぐできること、継続しやすいこと、それぞれの人にあった方法を伝えています。

10750150_665117770269912_750082523295258978_o

都内最大規模の会員数を誇るスポーツクラブ。

立派で、綺麗で、充実していて驚きました。

すごい人が、この日もいらっしゃいました。

日本トリムセミナー

フィットネスクラブに通う=健康を意識している

ですから、みなさんとても熱心に聞いていただいていましたね。


日本トリムセミナー2

参加型で、ばしばし質問、クイズ、健康チェックをしてもらいます。


玄米試食

さらには、私が朝土鍋で炊いてきた、玄米ごはんをみんなに食べてもらい、ちょっとした健康ワークショップをします。

この玄米も電解水素水を使って炊きました。

玄米が柔らかく炊けますよ。


さて、セミナーでお伝えしたあの習慣は、皆さんつづいていますでしょうか。



健康になるために、お金をかける必要はありません。

逆に節約になります。


日本トリムさんの、電解水素水は、医療用としても利用されており、整腸作用もあります。

詳しくは、「トリムウォーター電解水素水」をご覧ください。

PB230471

一晩、昆布や煮干しなどつけておくだけで、おいしい出汁もとれます。


うま味成分を活かすことで、素材の味も引き出し、美味しくなるので、減塩にもつながります。


ひとりひとりが、要介護をうけず、健康で生きることが、何より個人の幸せにつながります。

さらには、社会保障費の削減につながり、若い労働人口を他に回すことができます。


ひとりひとりが、自分あって、楽しく、美味しく、長続きできる健康法を見つけて実践してみましょう。

1カ月、3か月と短期の結果を求めてはいけません。


健康寿命を延ばすことが目的ですから。


パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



リーフ表 - コピー (2)

今週末、熊本県に行きます!

11月29日土にイベントがあります。

講演&パパ料理教室@熊本市 はあもにいフェスタ2014


料理教室はいっぱいになりましたが、講演はまだ参加できると思いますよ。

ぜひお越しください!



健康セミナー開催についてのお問合せは、「ビストロパパ社」までお気軽にご連絡ください。



<直近のイベント/メディアスケジュール>

2014年


11月26日(水) NHKラジオ第一「すっぴん!」パパっとパパ料理|ミッション・クッキングクラブリハーサル@広尾

11月28日(金) 熊本入り

11月29日(土) 講演&パパ料理教室@熊本市 はあもにいフェスタ2014

*2014年〜2015年の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。
*随時、料理教室/講演依頼・企画・プロデュース・タイアップ案件など、ビストロパパ社で受け付けております。
*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



来たれ!卓末の飯士!共食維新を目指す日本パパ料理協会とは



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|こまもりエプロン|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop



tuckeym at 11:14│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ビストロパパ14 | パパ料理講座・セミナー

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字