June 16, 2015

NHKきょうの料理6月16日(火)午後9時〜パパ料理研究家 滝村雅晴 親子出演。17日(水)午前11時〜(再)パパ料理を通して一緒にごはんを食べる家族を増やしたい

NHKきょうの料理

NHKきょうの料理 

2015年6月16日(火)午後9時〜9時25分

パパ料理研究家 滝村雅晴 出演

再放送 6月17日(水)午前11時〜11時25分


GR 101

GR 102

GR 103

こんなに作りました。

11421422_993776320635685_493279862_n

パパ料理研究家として紹介いただきました。

11420009_993776310635686_1582031824_n

たくさんの方に見ていただきましてありがとうございます。

無事、親子出演での、NHKきょうの料理放送されました。

同じ内容のものが、明日17日(水)11時から放送されますので、見逃された方、録画し忘れた方、再チャレンジください。

GR 130

なかなか、放送中の画像ショット撮るの難しく、次女の真央がばっちりなのですが、僕が微妙な顔が多く、友人にもらった画像交えながら振り返ります。

もともと、番組は僕とパパタレントで進行するという案もありました。

けれど、番組の伝えるメッセージが、パパ料理と子手伝いということもあり、次女に白羽の矢が。

本人の意思が大切なので、次女に聞いたところ「やる!」と。

妻もぜひ、ということで今回の企画が実現。


GR 128

(微妙な画面ショット・・・)

放送は25分。

番組がスタートしてから57年間、同じ作り方をされているようで、編集は一切なし。

25分間カメラを回し、完全に25分間で撮り終えてしまいます。

編集、再収録なしです。


リハーサル1回で、本番1回のみ。

僕は、仕事で生放送もありますし、人前で話すこともありますが、次女は大丈夫なのか・・・

と心配しましたが、今日の放送をご覧いただいた通り、自然なカメラ目線と、立ち振る舞い、後藤アナウンサーとのやりとりが、とても普段な感じで、安心して見れました。

普段、僕の仕事で撮影はもう、3才から手伝っているので、それこそ芸歴(?)6年なので、案外慣れたものなのかもしれません。

リアル、ビストロパパ社員です。

GR 125

完成した、お弁当。

これは子ども用。

GR 121

これだけ作りました。

25分の放送で、具は4品。

最後のおにぎりと、デザートのコメントいれたら6品。

大忙しでした。

GR 119

語ってます。

間で、次女が絶妙な目線でスタンバイしてくれています。

GR 118

しっかり子手伝いしてくれました。

GR 111



GR 108

ハンバーグ焦げずに焼けてよかった(笑)

焼きながら、他の料理も進行していましたからね。

GR 107

上手にこねてましたね。

GR 106

後藤アナウンサーのボケとダジャレがアドリブでばしばし飛び出します。

収録後、3人で記念撮影。

NHKきょうの料理_ビストロパパ

パパが料理をすることで、一家だんらんが増える。

子手伝いをすることで、自然と子どもに生きかたを伝える。

1回でも多く、家族がごはんを食べられるように。

みんなで作って、みんなで食べる。

限りある、食事の機会を、大切にしていきます。


そんな世の中づくりのために、これからも同じ思いをもった人たちと活動を続けて行きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

パパ料理研究家|日本パパ料理協会会長飯士|ビストロパパ滝村雅晴



明日17日(水)午前11時からの再放送もよろしくお願いいたします!





創業110周年一澤信三郎帆布社製品の、一生もののエプロン。

ビストロパパ社との唯一のコラボエプロンです。


父の日にエプロンを贈ろう。

一澤信三郎帆布×ビストロパパコラボエプロンは定番の贈りもの。


RIMG0473




<直近のイベント/メディア/業務スケジュール>

2015年


6月16日(火) NHKきょうの料理 親子出演 よる9時〜9時25分

6月17日(水) NHKきょうの料理 親子出演 再放送 あさ11時〜11時25分 |日本パパ料理協会1周年と2カ月ちょっと記念パパ料理パーティー@旗の台Bal Cero

6月21日(日) 食育推進全国大会@すみだ 分科会ファシリテーター


*2015年度の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。
*随時、料理教室/講演依頼・企画・プロデュース・タイアップ案件など、ビストロパパ社で受け付けております。
*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



来たれ!卓末の飯士!共食維新を目指す日本パパ料理協会とは



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|こまもりエプロン|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop



tuckeym at 23:56│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ビストロパパ15 | 取材・メディア

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by ビストロパパ   July 01, 2015 00:02
もっちさん
ご覧いただきましてありがとうございます!
みんなで作ると楽しいですからね!
1. Posted by もっち   June 17, 2015 11:32
5 今日、たまたまチャンネルつけると、やっていました。

思わず、パパ料理で検索してしまいました!お子さんも可愛かったですね!

うちのパパにも、料理やってほしいですf^_^;)一緒に笑顔になれそうですね^_^。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字