タコス、生春巻き、アボガドディップに、レアチーズケーキ。今年最後のパパの料理塾。1年間ありがとうございました!ハンズフリーで料理が学べるスマホアプリ「FamCook」 自宅キッチンで再現する、料理教室の復習料理をサポート。「リアル」で体験「デジタル」で復習して「習慣化」

December 27, 2018

今が旬で安くて美味しい!葉狙いで買おう!カブの葉の胡麻和え|2019年1月9日(水)パパの料理塾5期生 募集中

かぶの葉の胡麻和え

カブの葉の胡麻和え


いま、カブが美味しい。

立派なカブ、コカブ。

甘くて、生でしゃきしゃき食べられます。


カブは根もいいけれど、葉も美味しい。

しっかり、葉がピン!となっているものを買いましょう。


葉がカットされていないものを。


で、すぐに萎れていくので、切って、熱湯に塩を入れて茹でてお浸しにしましょう。

茹でたら水気を切って、絞って、カットして。

たっぷりの黒すりごまをかけて、しょうゆを加えて和える。


カブの葉の香りがとってもいいにおい。

ほうれん草、小松菜の青菜とは、違う香りがします。


僕は大好きです。

畑でカブを育てていたとき、本当のカブの葉の美味しさを知りました。

野菜を育てることは、規模の大きい小さいにかかわらず、一生関わっていきたいですね。

ベランダで、プランターで育てられますし。



2018年を振り返る日々。

改めて、青菜の美味しさと、毎日食べる必要性を、もっとパパたちに伝えたいと思う年の瀬でした。


パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



今日の三毛猫マリーさん

くつろいでいます。

IMG_6529


これぐらい。

IMG_6530

。。。


最近このポーズで寝るのがすきらしい。。。

くつろいでくれてありがとう。。。

癒されてるよ。



FamCookLogo


これからの料理は、FamCookのスマホアプリに教えてもらって作りましょう!

アンドロイド、iOSともに、「FamCook:」「ファムクック」で検索してみてください。

FacCookの詳しい説明とダウンロード情報はこちら。


パパ料理研究家|FamCook 滝村雅晴



パパの料理塾バナー5期バナー

来年1月9日(水)開講の5期も募集開始!

ご希望の方は、HPから申し込みください。

詳細、申し込みは、パパの料理塾のHPをご覧ください。

パパ料理研究家|パパの料理塾主宰 滝村雅晴



<直近のイベント/メディア/主な業務スケジュール>

2019年1月9日(水) パパの料理塾5期生1回目

*2018年度の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。

*随時、料理教室/講演依頼・企画・プロデュース・タイアップ案件など、ビストロパパ社で受け付けております。

*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop



tuckeym at 23:50│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 パパ料理・新作18 | 簡単一品

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タコス、生春巻き、アボガドディップに、レアチーズケーキ。今年最後のパパの料理塾。1年間ありがとうございました!ハンズフリーで料理が学べるスマホアプリ「FamCook」 自宅キッチンで再現する、料理教室の復習料理をサポート。「リアル」で体験「デジタル」で復習して「習慣化」