京都で年越し。#紅白歌合戦 始まる前に、年越しそば。エレファントカシマシ宮本さんの熱唱、エンディングのタコ顔に感動!今年1年お世話になりました!2019年パパ料理研究家が、1年間健康で過ごすために守る10のこと。2018年も成功したので再び。

January 01, 2019

明けましておめでとうございます。京都で初の日でを見て、丸餅白みそ雑煮作って食べる元旦。今年は、ビストロパパ社創業10周年。こんな10のことを実行します。

IMG_6700

京都で、丸餅白みそ雑煮

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年も、京都で白味噌丸餅を作る朝で正月を迎えました。

そして、実家のベランダから初の日でを拝む。

IMG_6699

住宅街にあり、ベランダから見る初日の出。

山や屋根がある分、関西の日の出時間7時よりも、時間がかかります。

結局、見えてきたのは7時30分ごろかな。

ここ数年、元旦の天気はいいですね。


これで、ことし1年もう大丈夫です(笑)


お節料理は、母が選んだ道場六三郎さん監修の三重お節料理。

IMG_6702

IMG_6703

IMG_6704

出来立てを真空パックして冷凍し、鮮度を保って家に届きます。

冷蔵庫で自然解凍して食べるのですが、どれも美味しいんですよ。

良くできていますね。

1つ1つ凝ってるし。

食べる楽しみにがあります。

さて、今年の目標と計画。



「パパ料理を通した、生き方改革」を提案していきます。

1)10周年・5周年プロジェクトの実施
4月3日にビストロパパ 社創業10周年、日本パパ料理協会5周年の節目となります。

2)記念パーティーの開催
4月3日水曜日に、神田MID STAND TOKTOで記念パパ料理作り放題食べ放題パーティーやります!ぜひ空けておいて下さい!

3)FamCookダウンロード数増
リリースした料理が学べるスマホアプリFamCookは7月に1年になります。

4)パパの料理塾の進化
2017年11月からスタートしたパパの料理塾も2年目を迎え、1月9日(水)からは5期の募集となります。

5)リアル&デジタル料理教室の事業化
リアル授業と、FamCookでのデジタル復習で学ぶことで料理を習慣化につなげるサービスを確立させ、全国の料理教室を運営する法人や個人に利用していただく事業もスタートします。

6)トモショクプロジェクトスタート
働きながら夕食、家族で食事をするライフスタイルを定着させる「トモショクプロジェクト」も、NPO法人ファザーリング・ジャパンと立ち上げていきます。

7)研修・講演新規プログラム公開
料理・トモショクを通した生き方改革講演/研修を、法人研修・地方自治体や各種団体で積極的に行っていきます。

8)広報PRコンサルタントで貢献
広報PRでコンサルティングのお仕事をしているクライアントさんのさらなる成功のために尽力します。

9)本の出版
10周年の節目を迎え、本の出版をするために仕掛けていきます。

10)チーム作りとチームアクション
蒔いた種が芽を出し、すくすく育つもの、しっかりした幹になり葉を生やすもの、実がなるものを、チームで創りあげていきます。 そして、新たな種を蒔くことも忘れずに、1年間パパ料理作りを続けていきます。

以上が、10周年になることしの10のアクション。

そして、新たな種を蒔くことも忘れずに、1年間パパ料理作り続けていきます。

どうぞよろしくお願いします。


パパ料理研究家 滝村雅晴



FamCookLogo


これからの料理は、FamCookのスマホアプリに教えてもらって作りましょう!

アンドロイド、iOSともに、「FamCook:」「ファムクック」で検索してみてください。

FacCookの詳しい説明とダウンロード情報はこちら。


パパ料理研究家|FamCook 滝村雅晴



パパの料理塾バナー5期バナー

来年1月9日(水)開講の5期も募集開始!

ご希望の方は、HPから申し込みください。

詳細、申し込みは、パパの料理塾のHPをご覧ください。

パパ料理研究家|パパの料理塾主宰 滝村雅晴



<直近のイベント/メディア/主な業務スケジュール>

2019年1月9日(水) パパの料理塾5期生1回目

*2018年度の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。

*随時、料理教室/講演依頼・企画・プロデュース・タイアップ案件など、ビストロパパ社で受け付けております。

*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop


tuckeym at 23:30│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ビストロパパ19 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都で年越し。#紅白歌合戦 始まる前に、年越しそば。エレファントカシマシ宮本さんの熱唱、エンディングのタコ顔に感動!今年1年お世話になりました!2019年パパ料理研究家が、1年間健康で過ごすために守る10のこと。2018年も成功したので再び。