2017年04月22日

記念すべき、20000ゴール目は、

金子翔太

持ってるね!

Jに歴史を刻んだね!

tudasc at 15:58|PermalinkComments(0)

2017年04月17日

諦めない事

昨日の沼津戦は痺れたね!
2対1 の逆転勝利。

先制点を奪われた事で、
正直、負けが頭を過ぎった。
廣瀬のゴールで同点になっても、
なかなか、最後まで行けずに、
勝てるとも思えなかった。

終盤、メンバー変えて押している感じはしたが、ヤラカシも怖かった。

それでも、
信じて応援するサポ。
足を止めない選手。

そして、報われた。
西谷のゴール。

信じて勝つ!
こんなに嬉しい事は無い。

でも、
もっと楽に勝てないかな?image
image
image




tudasc at 12:18|PermalinkComments(0)

2017年04月09日

栃木の王者と言う称号を回収ならず

天皇杯
0対1 栃木UVA

去年と同じく、栃木代表ならす。
今年は、決して戦力を落とさず試合に臨むも負けました。
J3とJFL、チームの差は、全くありませんね!

若林学の健在ぶりに、拍手。
花田君のスーパーセーブ。

栃木代表として、
山形代表を破り→川崎フロンターレへ、
戦って下さい。

tudasc at 15:21|PermalinkComments(0)

2017年04月06日

笛が鳴るまでやる!

『笛が鳴るまでやる!』
ルールのあるスポーツでは、当たり前です。
藤枝戦の場合は、既に解ってるよ!
って言われそうだけど、

ここからが本題。
『怪我無くゲームを進める!』
審判の役目!
オフサイドの笛が早かったら、
どうだったのか?

私は、数年前まで審判をやっていたが、
オフサイドは、ひと呼吸置いてから、合図をだす。
ただし、接触プレーになる可能性を判断したら、素早く合図する。

確かに、副審は旗で合図をしていた。

藤枝戦は、怪我人が出てしまい残念だった。

審判をやっていた奴言うなんて!
そう思われても私は構わない。
これ以上、怪我人を出したくないから。


『笛が鳴るまでやる!』基本です。

tudasc at 12:18|PermalinkComments(0)

2017年03月26日

1対0 YS横浜

ヤットコ、初勝利。
僅か1点差で、80分を過ぎた頃から、
バックスタンドは、雰囲気が変わった。
スピードのある両サイドの攻撃も、
フィニッシュに至らず、カウンターを受ける。
こんな試合は、ヤラカシが怖い!
最後は、審判頑張れ!
〇〇最高!
雰囲気が悪く、ハラハラドキドキだった。

正直、J3は難しいリーグだ。
チームとして来季は、J2を目指していないチーム。
U23の育成チーム。
選手個人でJ2、J1を目指している。
その様な環境の難しいリーグだと感じた。
審判も含めて、育成リーグがJ3なのかな?

YSの選手達は、相手サポーターに挨拶して帰るのを見て、JFL時代を思い出した。
リスペクト、良い事だと思うし、続けて欲しい。

今期も、ハラハラドキドキを楽しむ覚悟で、栃木SCを楽しむしかないな。

最後に、
キャプテン廣瀬は、流石だと感じた。
試合中、
相手のプレー(ノーファール)に対して、今のは、あかんでしょ!
審判とのやり取り。
試合後の挨拶、
てをつないで、3回・・。
新加入選手に教えてた。

現地で経験出来る事、沢山あるよね!
サッカーは、スタジアムで見ようや!
しかも、サッカー専用で。
image


tudasc at 08:37|PermalinkComments(0)
Archives
皆様からのコメント
感動のカウント
来場者総数




QRコード
QRコード