走れ!東京マジカルカフェ|ヒトと健康ライフ

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寒い日にこそ



とても寒いと感じる日にこそマッサージを積極的にたくさん受けていくようにすべきでしょう。

マッサージを受けると人の身体の血行は、現在よりも良い状態へと変化していきます。

多くの場合冷え性は血行が良くない状態で起きてしまう場合があるため、身体に刺激を与えて血の巡りを良くしていくことは寒さ対策に画期的と言えるのです。

ほかにもアロマオイルを使用すればさらに身体の保温効果は高まるといわれていますので、それをもっと利用していくこともお勧めです。

たとえばローズマリーは特に身体の保温効果が高いエッセンシャルオイルとしてよく知られていますので、まずはこれをもっと上手くこれからも利用していくことをおすすめしたいと思います。

すごい感動



この間利用したマッサージ店がかなり変わったお店だったので感動してしまいました。まずそのお店に居るマッサージ師さんはみんな女性だったのですが、美人でなぜかチャイナドレスのようなものを着ていたのです。そしてマッサージ自体はすごく高品質なものだったので凄く癒されました。見た目にも身体にも良いマッサージ店だったので、本当に良いお店だなと思って気に入りました。また次も利用したくなるような素敵で良いお店でした。

健康のためにできることは



健康のために出来ることはたくさんあります。でも一番大事なことはずっと昔から言われてきた、早寝早起き、よく噛んで腹八分目の食事、適度に運動することです。早寝早起きに関しては、眠る時間を22時から深夜2時のあいだに設定すると、体内のホルモンバランスを整えたり、体の活動を助けるための脳内物質がたくさん出ます。この以降になると、少し分泌量が減るために、疲れが抜け切らないということがあります。早寝早起きの良さは睡眠時間の確保だけでなく、体の活動を補助するためにも大事です。
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