2005年10月03日

電影少女

週刊少年ジャンプに1989年から連載。
同級生の女の子に片思いする高校生・弄内洋太と、 ビデオから洋太の恋を叶えるために出てきたビデオガール、 アイとの交流をちょっとエッチに描いたセンチメンタルなストーリー


約2年ぶり2回目の全15巻読破をしました。

小学生の頃は単なるエロマンガだと思ってたけど、こいつぁめちゃくちゃおもしろい。完全に大人向けマンガ。

いやいや、エロい意味じゃ無くて(笑

2005年10月02日

月極駐車場

月極駐車場に車を停めてます。

都内に比べると格段に安い、月8千円です。
いろいろと面倒なので駐車料金を3ヶ月に一度、まとめて支払っています。駐車場オーナーの方の家に直接支払いにいっています。

俺の3ヶ月に一度のイベントです。続きを読む

2005年09月16日

適正診断ニュートラ

某所で紹介されてたので小生も挑戦した。

ニュートラ適正診断
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

結果

>なぜか規則を守らないタイプ

守れません(泣

>勤務態度には難ありと評価されるでしょう

されてます(泣

>ただし、本人としても、会社や組織にそれほど未練もなさそうです

ありません(笑

無人レジ

富士通が無人レジを開発したと発表した。

ITMedia「無人レジ」、日本でも普及の兆し

>「セルフチェックアウトシステム」として富士通から10月3日に発売する。レジ店員を削減できるほか、レジの待ち時間も減らせるとしており、スーパーマーケットやホームセンターなどへの導入を見込む。「レジは限りなく無人化していく」と同社担当者は話し、今後はRFIDなど先端技術を使った無人精算システムの開発も進めていきたいとした。

衝撃的なニュースだ。

欧米ではすでに導入が進んでるとかいうが初耳だ。セルフガソリンスタンドなら何年か前からあるし、利用したこともある。ガソリンを自分で入れて自分でお金を払うくらいならいいが、自分でかごの中の商品をレジに通してお金を払うのは少し気が引ける思いがあるがいかがなものか。

ふとめぐらせた考えは次の3点だ。続きを読む

移転

移転しました。移転に深い意味はありません。
お手数かけます。

2005年09月14日

5CENT

財布の中になぜか5CENTが。
海外経験ゼロの俺の財布になぜこんなものが。

初めて5CENTを見る。たぶん初めて。

日本の貨幣に比べて材質が弱いのかところどころ変形している。
アメリカ人の手から手へわたり、ついに俺の財布に滑り込んできたかと思うと、5CENTよご苦労様と言いたくなった。

言わなかったけど。
過去ログ