本日、9月25日(日)はアダチ音研独自のグループレッスン、『作編曲研究会』です!

『作編曲研究会』
〜音楽の代表的なジャンルについて〜

作曲編曲に興味のある方は是非ご参加ください!

開催日:9月25日(日)
時間:13時〜15時
場所:アダチ音研1F MoonriseSTUDIO
担当インストラクター:吉川琢也・石山恵之亮

アダチ音研独自のグループレッスン詳細はコチラ↓
http://guitar-todai.net/difference/private/curriculum/lessonstyle.html

明日、9月25日(日)はアダチ音研独自のグループレッスン、『作編曲研究会』です!

『作編曲研究会』
〜音楽の代表的なジャンルについて〜

作曲編曲に興味のある方は是非ご参加ください!

開催日:9月25日(日)
時間:13時〜15時
場所:アダチ音研1F MoonriseSTUDIO
担当インストラクター:吉川琢也・石山恵之亮

アダチ音研独自のグループレッスン詳細はコチラ↓
http://guitar-todai.net/difference/private/curriculum/lessonstyle.html

金閣寺、二条城、本能寺に行って来ました。一人修学旅行^^
金閣寺は圧巻ですね。金閣寺の放火の後、再建されてから70年らしいので、他の寺より新しいからか別物に見える。
中に入りたい…
image

鶯張りだ!何度も往復しました^^
image

宝物館で信長公の遺品を見てきました。信長の野望をやっとくべきだった…
image


さて、そろそろ友人の結婚式へ行ってこよう。

京都料理といえばやっぱりこれ。
じゃ〜ん!総本山です。
image

頂きます。
image

友人の結婚式で京都に来ました。京都はあいにく雨…
最初に訪れたのは観光名所の清水寺。
観光名所なだけあって日本人より外国人の方が多いような。明らかに英語の方が多い。
image

今夜は大学時代の同窓会。
お好み焼き大会で盛り上がります^^
image

作編曲技塾から秋の無料相談会が開催!
・作編をしてみたい方
・DTMに興味がある方
・演奏を理論的に組み立てたい方
・好きな曲の構造を理論的に知りたい方
など、どんなことでも作編曲技塾インストラクター吉川琢也がお答えいたします。
ご希望の方は担当インストラクターへお声掛けください。
※開催期間は10月31日までとなっておりますので、ご興味のある方はお早めにお声掛けください。
image

アンサンブルゼミナール、〜3コード・3拍子でアンサンブル〜のレポートです。

3拍子の曲はクラッシク音楽・民謡からポップまでたくさんあるにも関わらず、あまり演奏でふれる機会が少ないリズムかと思われます。
奇数拍は基本的に変拍子に聞こえそうですが、3拍子は変拍子には聞こえない。その理由は心臓の鼓動がシャッフルのリズムだから3連系や3拍系のリズムは心地よく聞くことができる、という説の記事を読んだ記憶があります。あながち本当かも・・・

さて、今回は3拍子のドラムパターン、ギターのパターンを練習し、3拍子セッションをしました。
3拍子のリズムテクニックは通常の4拍子とは異なる奥深さがあります。これを機に是非練習してみて下さい!
DSC_0241

本日、9月9日(金)はアダチ音研独自のグループレッスン、『アンサンブルゼミナール』です!

『アンサンブルゼミナール』
〜○〜

是非ご参加ください!

開催日:9月9日(金)
時間:19時〜21時
場所:アダチ音研1F MoonriseSTUDIO
担当インストラクター:上野高史

アダチ音研独自のグループレッスン詳細はコチラ↓
http://guitar-todai.net/difference/private/curriculum/lessonstyle.html
t02200207_0348032812924004954

明日、9月9日(金)はアダチ音研独自のグループレッスン、『アンサンブルゼミナール』です!

『アンサンブルゼミナール』
〜○〜

是非ご参加ください!

開催日:9月9日(金)
時間:19時〜21時
場所:アダチ音研1F MoonriseSTUDIO
担当インストラクター:上野高史

アダチ音研独自のグループレッスン詳細はコチラ↓
http://guitar-todai.net/difference/private/curriculum/lessonstyle.html
t02200207_0348032812924004954

↑このページのトップヘ