ピックアップコンテンツ

  • やのひろみのよんでんエネエコ大作戦
  • らくやのぉ!公式サイト
 
Categories

やのひろみ出演 しまなみシトラス海道

しまなみ海道10周年記念事業
「しまなみシトラス海道“香りの島まつり”」

メイン会場司会として、やのひろみが参加します。

●開催日時 5月23日(土)・24日(日) 
●開催場所 伯方島(今治市伯方)ほか
●開催内容

“かんきつ”類の花の香りに包まれてサイクリングやウォーキングを楽しむ
イベントです。

○メイン会場:伯方S・Cパーク(伯方島)  ※参加無料
・沖浦ポタリング・ウォーキング 10:30〜14:00
かんきつ類の花香る初夏のしまなみお勧めルートをサイクリングやウォーキン
グでゆっくり散策(自由行動)。

・タイプ別自転車展示&試乗会 14:00〜15:30
様々なタイプの自転車に乗って、サイクリングを楽しめます。
※参加対象:中学生以上

・BMXフラットランドinしまなみステージ ※23日(土)のみ
12:30〜/15:30〜
アップテンポの曲にあわせて宙を舞う自転車アトラクションを開催します。

会場では「シトラス海道ツアーデスク」を設置しています。

マリンオアシス伯方ではランチタイム限定で「愛の地産地消レストラン」もオープン!

○サブ会場:沖浦海水浴場(伯方島)10:30〜16:00
・沖浦ビーチピクニック
伯方島出身の紅茶研究家・磯淵猛氏監修による“かんきつ”を使ったオリジナ
ルシトラスティーが楽しめる“砂浜カフェ”などを開催します。

道の駅「多々羅しまなみ公園」(大三島)でも、『しまなみ Juice Bar』と
題しまして、しまなみ海道ならではの“かんきつ”ジュースを販売します。

“かんきつ”の香りに包まれたしまなみ海道の魅力を肌で感じてみませんか?


お問合せ しまなみ海道10周年記念事業愛媛県実行委員会 
電話089-912-2494 (事務局:愛媛県観光物産課)
http://www.go-shimanami.jp/
tug_product at 11:28|Permalink 制作部 新着情報  | やのひろみ出演情報

サッカーJ2第16節 ベガルダ仙台戦

5/20 ニンジニアスタジアム 曇天
Jリーグ ディビジョン2 第16節 愛媛FC vs ベガルダ仙台 戦がありました。
11位 愛媛FCと 3位 ベガルダ仙台との対戦です。

今日の芝生です。 どうです・・・見て分かりますか? 分かる人は分かるんでしょうね!! 

調音質
 
あまりにも曇天なので、看板後ろのマルチボックスはビニール袋の中です。
今日もたくさんのボランティアの皆さんがお手伝い。 ゴールポストを立てています。 
雨天養生ボランティア 

今日の一番は、これですね!! 受付のセンターに置かれたこのセット。 

インフルエンザ対策
 
余り撮さない場所の写真。メイン入り口の横に自動販売機が設置されました。
もっと早く設置してくれれば助かったのに・・。右側は 本日の記者席です。
一番手前は、会場内に流れているDJ SOUND FM愛媛DJの玉井さんです。 
放送室自販機 
今日の会場風景。 今日は平日だという事もあり、来場者数は余り伸びませんでした。 

開場
 
今日の試合は見ないと損!! 後でニュースで見たんじゃ 半減!
本番中、お仕事中にまたもややってしまいました。 ガッツポーズ!!
そんなお仕事をしているのが、一番上の大きく窓が開いているところです。
スタジアムのマイクの仕込みが終わると ここまで上がりフィールド音のミックスをしています。
調音質
   
試合結果は、雲を吹っ飛ばし 逆転で 2-1で勝利!!
順位は、一つあげて10位 
ほんと、今日来てない人は損!したよ。もっとたくさん 見に来てね!!
tug_product at 14:57|Permalink 音響部現場PHOTO  │

5/10 第33回 囲碁フェスティバル

5/10 愛媛県民文化会館サブホールにて
第33回 囲碁フェスティバル が 行われました。

現場の音響と 収録用の音声ミックスの現場です。
照明は、ライトスタッフさんです。

開場して10分程です。 

開場1

当日、本番が始まるのが早かったので 前日仕込み。

仕込み
PA仕込み
碁盤の音はPCC-160を仕込みました。 
記録と秒読みマイクには会館のC-747を仕込んでおります。

番宣収録2番宣収録
番宣収録です。
tug_product at 20:28|Permalink 音響部現場PHOTO  │

松山で最近よく行く「うどん」屋 ばっちこい

会社の制作部が ある番組で取り上げたのが知ったキッカケでした。
オープンして、早くも1周年が来たそうです。 
ちょっと、ご紹介いたします。

ちょっと食してしまいましたが、おろしぶっかけ大です。 

おろしぶっかけ大

でこれが、醤油うどん中 

醤油

最後に(本日は3人で行ったので・・・)ぶっかけのひやあつ大です。 

ひやあつ大
 

讃岐嫋々 手打ちうどん ばっちこい

790-0865
松山市新立町5-9 (さくら幼稚園向かい)
tel&fax 089-941-112

11:00〜22:00 夜は、アルコールも有るみたいです。
昼間もあるけれど・・・・頼めば
駐車場もあります。 ぜひ、食してみて下さい。 

天ぷら物も 一緒に頼んで食べるのも良いですよ!!
げそ天とか ちくわ天とか 美味しいです。 
普通のお塩と抹茶塩が付いてきます。 もちろん抹茶派です。

ちくわ天


tug_product at 21:47|PermalinkComments(0) 音響部よもやま話  │

サッカーJ2 第12節 愛媛FC vs ヴァンフォーレ甲府

5月2日 ニンジニアスタジアム

J2現在3位のチームとの戦いですから 少し不安でした。

愛媛FCは上位とのチームの戦いで強さを見せる事が多いので期待もしてました。

や・や・やってくれました。 2-0 で勝利です。 気持ちよかった!!!

片付けしながら選手の控室前をケーブルを巻きながら通ると、いつものように お疲れ様と声がかかり、答える自分の声がやけに元気に「おつかれさま!!」と答えておりました。


開場まもなくのグランドの様子です。

開場

千宝美さんミニコンサートのリハーサルです。 

リハーサル1リハ2 

本日のマッチシティーは、八幡浜市。 

高校生が応援に駆けつけてくれました。 

マッチシティー2マッチシティー 

音響チームには、愛媛FCさんからお弁当が出るのですが、今日の音響チームの一人が少食のため、ほんの少しだけ食べて残しているお弁当を、もったいないと食べている音響スタッフがいましたので、写真を撮りました。 

この後、あっさりと完食しておりました。 

犯人
 
音響ブースと中継室です。 

本日の音響は、ミニコンサーとがあるので転換要員込みで3人現場です。
中継現場は、いつものように フィールドミックスチーフと、ガン降りの2名です。 
 
MIX中継室 
連戦で疲れているでしょうが、次節 5/5 平塚競技場での湘南ベルマーレ戦 頑張って下さい!!


tug_product at 23:19|PermalinkComments(0) 音響部現場PHOTO  │

5/3は西予市「第27回のむらダムまつり」

ダムまつり2009


 約150匹の鯉のぼりを掛け渡し、自然美あふれる野村ダム(朝霧湖)にて開催。

 今年のイベントには、みんなのヒーロー「ウルトラマン」が登場。
「ウルトラマン」と一緒にイントロクイズをしたり、写真を撮ったりして楽しみましょう!

 また、総合司会は“やのひろみ”野村町出身歌手「Yurica(ユリカ)」によるライブや、恒例の早飲み大会等行ないますので、大人の方も楽しめるイベントです。

日時:平成21年5月3日(日)
    午前9時30分〜午後4時まで
場所:朝霧湖畔(野村ダム。西予市野村町野村)

■問い合わせ先
 西予市観光協会野村支部(野村総合支所産業課内)
 電話:0894-72-2005

http://www.city.seiyo.ehime.jp/life/dtl.php?hdnKey=1333
tug_product at 13:25|Permalink 制作部 新着情報  | やのひろみ出演情報

4/26:エイブルアート・オンステージ

4/26 ビビットホールにて
みんなのダンスパフォーマンス FUKUBUKURO ~福袋〜が開催。

一般的に言う障害者の方たちのダンスパフォーマンスという事で、車椅子を使用してのダンスなどがあり、今回は、普段客席として使用しているスペースも舞台に、そして舞台に使用しているスペースを客席に作り替えての公演でした。
 
客席

普段は、楽屋に使用している下手の鳥家が 客入れの導線になったり、照明設備のない客席が舞台になるために、照明さんが一番大変だったと思います。※サスから回路を引き回したり、イントレ3段を組んでの仕込み作業・・しかも二人の現場 ご無理を言ってばかりで済みませんでした・・・
照明担当は、ライトスタッフ百武さんでした。 

本番

普段は、客席後ろの壁が舞台奥になるので、2F音響照明操作室手すりから吊り下げた大黒幕で何とか格好を付けました。

下手側には、スクリーンもあり 上げ下げがあるのですが スクリーンが重く大きいのでスクリーンの上から、もう一枚黒幕をかける事で スクリーンの出し入れにしました。

客席2

客席は、イントレを使用しての仮設客席。 何とかみんなで考えて後ろの人から、前の人へとタッパが少しずつ下がっていくよう工夫いたしました。

公演は、2回公演 みんなで作った客席は、両公演共に見えなくなりました。

舞台?!

本番中の写真も載せたかったのですが、本来と逆の位置関係のため、撮影できませんでした。個人的には、毎年の事ながら感動させられました。 
 

tug_product at 23:17|PermalinkComments(0) 音響部現場PHOTO  │

4/29 しまなみ海道10周年記念コンサート

今治市上浦町 多々羅しまなみドーム横 多目的グランドにて
テレビ愛媛開局40周年記念「しまなみ海道10周年記念コンサート」開催。
4/28 仕込み 29日 本番

まずは、だだだ と搬入・仕込みと写真を並べてみます。
荷下ろし2荷下ろし

芝生の養生舞台組

舞台組2舞台組

立った柱照明の仕込み
朝、8時から仕込み始めて 15時に仕込みが完了。
これから、音響さんはチューニングを行って、夜のリハーサルに備えます。 
多々羅大橋との


・・そして 夜、リハーサルの様子。

夜のリハーサル
 
たくさんの人が並んでくれています。 

入場1

この列とは違う 早朝組の列はグランドのネット際に並んでいます。 
入場優先権を勝ち得たい先組は、当然ながら先に入場させて貰っていました。

本番1

ちょうどミキサー席から見ると、多々羅大橋がちゃんと舞台の柱の中に入っているのが分かっていただけますか?? 
これは、ねらい通り!!!!!!!!!! 

 
本番2本番 

でんしれんじけんた

終了
 

入場総数 2800名 たくさんの人が来てくれて良かったです。
出演:世良公則 でんしれんじ SKY 森本ケンタ  

UNDER COVER ~世良公則ソロシングルズ~
世良公則
ABSORD MUSIC JAPAN(K)(M) (2008-12-24)
売り上げランキング: 17184
おすすめ度の平均: 5.0
5 文句なしにカッコいいです。
5 待ち焦がれて

Hill Climb
Hill Climb
posted with amazlet at 09.05.02
森本ケンタ
インディーズ・メーカー (2009-04-25)
売り上げランキング: 25728

ゆうきのうた(DVD付)
ゆうきのうた(DVD付)
posted with amazlet at 09.05.02
でんしれんぢ
エイベックス・エンタテインメント (2008-02-06)
売り上げランキング: 50844


tug_product at 12:59|PermalinkComments(2) 音響部現場PHOTO  | 制作部現場photo

4/19 翠波高原「菜の花まつり」

天気が良くて 風が穏やかで・・・気持ちの良い朝の時間を仕込みに費やしました。午後になり、少し強い風が出てきて舞台の上を困らせましたが、みんなの首の後ろに日焼けを残して、イベントは無事終了。

何となく綺麗風景

と、早々に終了してはいけない。まず朝は、鯖寿司から始まりました。

焼き鯖寿司焼き鯖寿司2 

差し入れ

差し入れは、ソーセージ 1本だけ辛いのが入っているのですが、
・・当たり?はずれ?

ステージと菜の花菜の花とクラッシック 
舞台の上では、トークショーや この山の上の屋外でクラッシックのLIVEなどがありました。


でも、なんと言っても本日の主役は「紙飛行機投げ大会」に出場したこの子。。
返信

さっきまでは、お母さんの陰に隠れて小さな声で話していたのに お面をかぶると 見事に変身!!!! 堂々と自分の折った紙飛行機を投げ余裕のポーズ!! 

自分のこども時代を思い出し、一人笑っておりました。



tug_product at 22:33|PermalinkComments(0) 音響部現場PHOTO  │

さいさいにさい

2th06

今治の産直市場「さいさいきてや」の2周年記念イベント
2th51

抽選会やオークション、大道芸人のパフォーマンスほか。
2th26

2th48

2th40
tug_product at 18:01|Permalink 制作部現場photo  │