今日は久々に茶臼山まで足を延ばしてきました。

茶臼山高原ブログによると、紅葉がちょうどイー感じ(語尾上げ)らしい、
ということで。

茶臼山公式ホームページの情報によると、日中でも気温は既に8℃とか9℃ほど
なので、既に冬みたいなもんです。
上着を1枚持って行きました。


今日は平地は超快晴の良い天気だったのですが、茶臼山は雲が適度に
浮かんでいる状況。

駐車場に着いて車を降りると、やはりけっこう寒いです。
持ってきた上着を着て、切符売り場で切符を買い、いざリフト乗り場へ。

機材は、
カメラ:コニカミノルタ α-7Digital
レンズ:ミノルタ 17-35mm F3.5G
です。
PICT0003


乗り場は非常に空いていましたが、駐車場もそこそこ埋まってましたので
閑散としているわけではありませんでした。


これはリフト上から。
PICT0007


この山が茶臼山です。全体が紅葉してますね。とても綺麗でした。
PICT0019



今いる山はと言うと、「萩太郎山」と言います。えー、のぼり旗の文言は
僕には関係ありません。(笑) とーぜん、カッポー連れは大勢いました。
PICT0030


冬季はゲレンデになる斜面に沿って歩道も整備されていますが、そこを下っていくと
ちょうどリフトの登り口が見えます。
PICT0036


下へ降りて、リフトの乗り場手前から「矢筈池」の散策路に出られます。
PICT0040

PICT0046


写真のExifは残してあります。よろしければご参考にどうぞ。
光源欄は空白になっていますが、全て「曇りの日モード」で撮っています。
時刻は確か1時間ほどずれたままなので気にしないでください。(笑)
ちなみに駐車場への到着時刻は13時頃でした。




・ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
人気ブログランキングへ