拾ったGIF動画です。
タイトルのまんまです。僕自身はゼビウスは下手くそです。(笑)

d97cb536


スピードを緩めるでもなく避けるでもないってことは、雪だから当たってもなんともないと思っちゃってたんでしょうか。
形が崩れることも無く飛んできてる事に一瞬で気付けるかどうかでしょう。
こういう場合、急減速して、ギリギリこの塊が地面に落ちるのに間に合うかどうかってところでしょうね。
避けても隣の車線に車がいたらアウトですし、難しいところかも。

そうそう、この冬はかなり寒くてこっちも去年末に雪が積もりましたが、車の屋根やボンネットに積もった雪はなるべくどかしましょう。
雪国ほどの大量の積雪では意味無いかもしれませんが、何センチかの雪であれば、ほうきがあると便利です。あまり引っかきすぎるとボディが心配なので柔らかめの奴ですね。
でも冷え切った状態での積雪なら比較的楽にどかせますが、溶けた部分が固まった状況だと凍り付いて取れないかもしれません。

屋根に大量に乗せたまま走っている車を時々見かけますが、この動画まで行かなくても飛び散る雪の量が半端ないです。後ろの車にけっこう迷惑かと。
あと、ブレーキをかけた時に屋根の雪がフロントガラスにずり落ちて、重すぎてワイパーが動かない可能性もあります。



解氷スプレーは昔からホルツの製品を使っています。
効き目は良いです。
蓋のところがヘラになっていて、雪や氷を削り落とすこともできます。
使っていると缶自体が非常に冷たく感じるので、手袋必須です。

・ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
人気ブログランキングへ