de te fabula ~ ダーターファブラ

他人事でない自分の人生。時事の話題・オーディオ・車・写真・スキー・音楽・コーヒーなどなど多彩な話題のブログです。

世間

宮迫博之氏の焼き肉店開店準備に関する騒動について。

個人的にはそもそもこの人にはあまり思い入れも無く、大勢いる(いた)お笑い芸人の一人という印象なのですが、2年ほど前の闇営業か何かの騒動後、焼き肉屋を開店することになった(することに「した」のではない模様)そうで、展開が面白すぎるのでまとめブログやネットニュースの記事でいろいろ読んでいます。
むしろお笑い芸人時代よりも面白いんじゃないでしょうか。

「コンサルタントにものすごく踊らされている」様子が。(笑)

宮迫博之 焼肉店追加出費3000万円に腕時計売却「破産する」「撤退すべき」の声多数(デイリー新潮)

この記事によると、
「3月にオープン予定の焼肉店「牛宮城」の内装を修繕するために、あらたに2、3000万円の出費が発生することが明らかになった。
 業者から砂が落ちる壁の塗装や床に凹凸がいたるところにあるなど、さまざまな問題があると指摘され、その工事に「2、3000万円はいっちゃうんじゃないか」と通告された。」
とあります。

宮迫博之 資金難で腕時計売却…芸人時計部会長の口癖が現実に(女性自身)

「内装業者との打ち合わせの様子を公開し、「床に大きな配管が流れており、至るところに凹凸がある」「壁から砂が落ちている」などいくつかの修正箇所が挙げられた。だが、ビルの構造や夜間工事といった特殊条件に加え、短納期ですべての箇所を手掛けるとすれば「2、3千万円はかかる」とのこと。」

ちょっと読むだけだと、そんなに費用が掛かるなんて大変だなーとしかなりませんが、よくよく考えると、そもそもまだ開店もしてないのに内装の修繕?改装ってどういうこと!?と言う疑問が湧きます。

この物件を選んだのなら、選んだ段階でそんなことは分かってないとダメな話であって、オープン2か月前にこんなことが判明したなんて「コンサルタントさん、あんたら今まで何を見てたの?」って感想しか出てきませんね。


そもそも本当に、なぜこのタイミング?コンサルは何してたの?コンサルが介入して床の仕上げ材と壁仕上げ材を選んだんじゃないの?施工管理の担当者はどこを見てチェックしてたの?としか思えません。
もしかして竣工検査自体、行なっていないんじゃないでしょうか。いや、業者さんの下調べとか何もやってないとか。

上記記事では「内装業者」としか書いていませんが、通常は壁と床では職種が違うため別の業者さんが施工します。
しかし記事には「砂が落ちる壁の塗装」とありますので、塗り壁を使っているとすればクロス屋さんではなく左官屋さんの仕事です。床がモルタルを使ったタイル張りであれば同じく左官屋さん。これであれば同じ職種の職人さんでもできるはず。それにしても昭和の古い和風建築ならともかく、砂が落ちるタイプの塗り壁ってほとんど見かけないんですが、もしかしたら施工不良なんじゃないでしょうか。「聚楽塗り」っていうものがありますが、砂が落ちるほどの製品てよほど珍しいですよ今時。

ですけどね、無煙ロースターを使っているとは言え、焼き肉店の壁にそんなものを使ってたらあっという間に汚れて掃除もできないはずですが。そもそもなんでそんなものを選んだんでしょう。

--------------------------
20220110追記:
もともとこの場所には焼き肉店があり、居抜きで契約したようです。
その後に、リフォームが入っているという情報もあります。
であれば余計に、なぜこのタイミングで内装の問題点が発覚するのか理解に苦しみます。

砂粒が落ちる壁や、デコボコの床、コンサルは契約時に分かってたはずです。
宮迫氏自身が、店内の状態を一切把握してなかったと。見たところで知識が無いから良いのか悪いのかの判断自体ができなかったかもしれませんが。
--------------------------


先日は、既に設置してあるテーブルがものすごく小さい(安くても高級感がある、というのがコンセプトなのに)だとか、高額な椅子なのに実のところパイプ椅子だったりとか、そういう話題が出ているのになんで今さら床材そのものや壁材そのものの問題点が出てくるの?と、どういう方向を向いているのかサッパリわかりません。

お客さんは100人ほど入れる規模ですからそこそこ大きめの店舗です。それを考慮しても、さらに既に入っている什器の脱着を含めても、このコンサルタントが言う2000万から3000万の、1000万円もの幅は何なんでしょうか。


「ビルの構造や夜間工事といった特殊条件に加え、短納期ですべての箇所を手掛けるとすれば」
・・・こんなタイミングでこんなことが発覚したのはコンサルタントの責任です。また、壁や床の不具合だったとすれば施工業者の責任です。宮迫氏がなぜお金を出さなければならないのか。
内装工事はもう終わってたのに、今発覚したのであれば、施工業者の保証で無償で直させるべきです。


宮迫氏にも責任・失敗があるとすれば、お笑い芸人の経験しか無いのに、飲食店の店舗経営を一から始めようとしてそれをすべて丸投げしてしまったところでしょう。何が正しいのか、工事費用が本来だいたいどれぐらいでできるものなのか、それも分からないのでコンサルの言うことを鵜呑みにするしかない。

自分は「オーナー」として焼き肉店の経営で自動的にお金が入ってくる仕組みを作りたかったんでしょうが、そんな甘いもんではないですわ。このコンサルタントたちはコンサルタントたちで、自分の「人脈」とやらで自分たちの周りのつながりにも「お金が入ってくる仕組み」を作ろうとしていますからね。ただの交雑種の肉であったり、本場ものかどうかも不明なトリュフであったりね。

そこんところを見抜けないのも宮迫氏の失敗です。しがみついてでもお笑い芸人を続けておくべきでした。

3月に開業できるんでしょうか。引き続き見ものです。


・ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

ネット上で話題になった河野太郎氏が付けていたバッジは「天安門バッジ」です。毛沢東バッジの事ではないです。

早速既存マスコミが火消しに入りました。

「毛沢東バッジ着用」 河野氏巡りデマ拡散(日テレNEWS 24)

リンク先はすぐ消えそうなので一部引用します。

--------------------引用ここから
■「毛沢東バッジ着用」返信ツイートでデマ広がる

21日の夜、Twitterに河野太郎氏と中国の王毅外相が並んで映った写真とともに、「2人が同じバッジを着けているように見える」「毛沢東バッジのようにも見える」などという投稿がされました。この投稿自体は「毛沢東バッジの着用」を断定するものではありませんが、「大問題、拡散を」などと着用を断定し、非難する返信ツイートが相次ぎました。
(中略)

この投稿された画像は、2017年8月に当時外相だった河野氏がASEAN(=東南アジア諸国連合)外相会議に参加した時に撮影された写真の一部を切り取ったものとみられます。
--------------------引用ここまで

デマを流しているのは日テレNEWSのほうです。

そもそも話題になったのは、河野太郎氏が「天安門バッジ」を付けていたことです。毛沢東バッジではないです。
それがこの画像。
E_6yKizVkAUZeHO


これは河野さん自身のツイートですが、2019年8月のものです。一緒に写っているのは当時の中国報道官の女性ですね。当時、この写真が出回ったのは僕自身が見ており覚えています。
河野さんは親と違って保守系の考えを持っているとネット上で認識されており、この報道官とは外交の担当者同士なので仲良いんだなぐらいの話題にしかなっておらず、写っているバッジは一切触れられていなかったです。
ですからこのタイミングで「天安門バッジ」なるものが急にクローズアップされて驚きました。ですから9/21の段階で話題になっていたのは断じて毛沢東バッジの事ではありません。

従って、日テレNEWSの記事内にあるASEAN外相会議は全く関係ありません。これこそデマ、フェイクニュースです。

「天安門バッジ」を付けた別の写真がこちらです。
E_5ignMVkAohdSI


韓国の元外務大臣ですね、英語が出来るからという理由だけで大臣になっちゃった人です。


ネット上では、この天安門バッジは中国共産党員である証拠だ、という書き込みもあったりしますが、韓国の外務大臣もそうであるかというとそれはなかなか無理がありそうです。

日テレNEWSが、天安門バッジではなく毛沢東バッジということに「したかった」のは、何らかの理由があるのでしょう。

河野さんにすごい勢いで切り込んでいる杉村太蔵氏のインタビューがなかなか痛快です。
【朗報】河野太郎がテレビ番組で痛い部分を突っ込まれ表情が変わるw(News U.S.)
https://news-us.org/article-20210916-00151335797-pm-abe

杉村太蔵さんは議員を辞めてから、けっこうコメンテーターとして安定感がある印象です。
現職だった時は大丈夫かこの人?みたいに思っていましたが。(笑)


自民党総裁選については、個人的には高市さんになってほしいと思っています。
河野さんはやっぱり父親と変わらないと確定、岸田さんは前から総理大臣になりたいだけの人、野田さんも総理大臣になりたいだけ尚且つお子さんどうしてるんですか、って印象です。
高市さんは保守本流、これまで自民党総裁選で初めて具体的に女性総理の可能性がある人だと思います。しかも自分のやりたいことが明確になっているので、目的がハッキリしている点が好感が持てます。
誰が総裁になるのか、ドキドキもんです。



・ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

LINEの情報漏洩に関する報道の今さら感

大々的な報道としては2014年の夏前だったか、LINEのサーバーは韓国に3台置いてあること・内容はすべて韓国内で分析されていることが発表されています。
なぜ明確に覚えているかと言うと、当時は前職のブラック会社にいた頃で、ちょうどその頃、今も使っているエクスペリアZ ULTRAを購入したからです。

なぜ購入したか?

当たり前です、会社の連絡手段としてLINEを使わされていたので、ガラケーでLINEを使うのは不便だったんです。(笑)

当時は当然その報道を見て知っていましたが、ブラック会社の社長がちょっとアレな奴だとわかり始めた頃だったので、「こんなヤバいものを使うんですか?今企画している内容が駄々漏れになりますよ?」とは言わないでおきました。(笑)
言ったって無駄ですからね。いわゆる、自分自身でその現象なりを直接経験しないと信じないタイプっていますよね。それですそれ。

今回の報道では地上波も交えてずいぶん大きく騒いでおり、LINEを公式に使っていた各自治体も使用中止するなどしています。行政サービスにLINEを使っていた自治体がかなり多かったみたいですね。
本当に今さら遅すぎますがね。何で採用前に調べなかったんでしょう。分かってて使ったのかな??


「自分のデータなんか見られたって大したことねえよw」なーんて、あのブラック会社の社長なら平気で言うでしょうが、日本国内であれば当然個人情報保護法で守られるはずの個人データはもちろん、スマホ経由で買ったもの、行った場所、どういう行動経路でどういう生活スタイルなのかなど、さらにはスマホに入っている他人の電話番号も当然ぶっこ抜かれているわけで。

まあ今回の報道では、韓国へのデータ送信のみならず、業務委託先の中国企業で閲覧できる状態だったということですから、当然中国共産党で分析されていたと考えるべきでしょう。


LINEが主流なのは、世界的に見てもほぼ日本だけだそうです。(韓国は韓国で別のアプリが流行っているそうです)

「What’s appワッツアップ」というアプリが多く使われているという話は見たことがあります。


ようやくLINEのヤバさが日本人に周知されたとしても、完全に駆逐されるのは難しい気がします。


「物理的なバックドア」が仕込まれてデータが中国へ送信されていることが発覚したため、イギリスなど海外の政府機関では使用禁止になったレノボのパソコンは、日本ではネットニュースで少し報道されただけで、普通に地上波でCMが流され、家電量販店の店頭では複数の機種が陳列されています。
先日エディオンに寄ったら、レノボの機種が半分ぐらいを占めていてビビりましたよ。どうなってんですかね。
ああ、ご存知と思いますが、10年ぐらい前だったか、IBMがパソコンから撤退した時にレノボに「Think Pad」の商標ごと売っぱらったんですってね。


これまた中国製のネット会議用アプリ「ZOOM」。
新型コロナが蔓延してテレワークの波が押し寄せてきた途端、いきなり紹介され始めて、これが業界標準だ、ぐらいの勢いでプッシュされまくりました。
うちの会社も会議はこれになっちゃったんですが、念のため情報漏洩の話があるけど大丈夫なんですか、と聞いたら適当にあしらわれました。(笑) 
いろいろ知っててそれをリアルで言ってしまうと、逆にヤバい奴扱いされて信用されず、こういう情報戦を仕掛けた側に効果的だとか言う話ですって。そのまんまですな。(笑)
余談ですが、こういう反応って、アメリカ大統領選の件が典型的らしいですよ。本当に残念で、今でも情報は追っていますが攪乱も交じってるのかどれが本当なのかさっぱりです。


あとTik Tokですかね。あれも情報ぶっこ抜き系です。
トランプさんが大統領だった時に、規制してオラクル社に運営者を変えようとしていましたが頓挫してしまったのかな?
未だに日本では平気でCMやってます。


こんな有様ですから、日本は情報戦には為すすべ無い感じです。スパイ防止法も無いですし。
相手は犯罪をするはずはないとか、相手を疑うなんて失礼だとか、それは相手が日本人の場合に通用する(まああのブラック社長みたいな例外はありますが・笑)んであって、こんな豊かな国を分捕るつもりの悪徳国家がなりふり構わず来たら、そりゃあひとたまりもないですって。


今回の報道で、菅総理も動き出したそうですから、これまでの完全スルー状態からは脱したということで、まずは大きな一歩と言うところでしょうか。

20210324一部加筆修正



・ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

オリンピック委員会(前)会長 森喜朗氏の、マスコミによる意図的な発言切り取りからの総叩き状態について

朝起きて、テレビがついていると、出発するまでの間、ず――――っと森さんを叩きっからかしている報道に非常にうんざりしています。

もっと大事な報道すべきことがありそうな気がしますが。
本当に開催できるかどうかは置いといて、残り半年でこの有様とは。何か企んでる人でもいるのかと勘繰りたくなります。
オリンピック公式ツイッターのヘッダー部分が、東京2020から北京2022に変わってしまっていることと言い、森氏が辞任のニュースを中国メディアがなぜか一斉に報じたことと言い、何かがありそうですが、特に関係無いんでしょう。(笑)


騒いでいる人たちはきっと、自分自身が完璧で、一切失言も言わず、品行方正で公明正大、天地神明に誓って間違ったことはした事が無いしこれからも間違うことは無く、言い間違いも誤解を招くようなことも一切しない・言わないのでしょう。立派な人たちが大勢いるもんですねえ。
僕には無理ですな。(笑)


各方面の人が滅茶苦茶に叩きたい放題です。
・朝日新聞記者の堀内京子氏「終了かどうかは私たちが決めます。(ツイッターより引用)」
 ・・・IOC発表の「森会長は謝罪した。この問題は終了と考える」を受けて(まあIOCもこの直後に手のひらを反すんですが)。
 実際の話、マスコミの人ってこういう極端なことを発信する人が多い(目立つ?)印象です。
 就職活動で職業として選んで、面接受けて受かっただけでしょうに。何を勘違いしてるんでしょう。何様かと。
 東京新聞の有名な女性記者が当時の菅官房長官に向かって「国民の代表としてここにいる」とか何とか、官房長官の定例記者会見で言い放ったのは有名な話です。女性記者が官房長官に、ですよ。(笑)

・テレビ朝日の小川彩佳アナウンサー「小川彩佳アナ「正直うんざりしてしまう」“森発言”にも許容するような空気感にも不快感
 ・・・平常運転と言うところでしょうか。(笑)

・NHKの和久田麻由子アナウンサー「この問題、森会長の辞任で終わりというわけではないですよね。むしろ問われているのは、今後同じようなことがあった時にも黙って受け流さずに、自分たちの社会をその都度問い直せるか、その努力を重ねていけるかだと思います。」
 ・・・この人も朝日新聞記者と同じ論調です。何様って気がします。

・トヨタ自動車の豊田社長も、トヨタ自動車として意図するものではないと批判的なコメントを出しましたね。


でもこの批判している人たちは、正確に森氏の発言を把握していない可能性が高いです。
マスコミは女性蔑視発言のレッテル張り一色、「女性の参加する会議は時間がかかる」とは何事だ!一辺倒です。

うちの母は団塊世代なのですが、こういうのってどう思う?って念のため聞いたら、笑い飛ばして軽く反撃して終わりだってことでした。(笑) そもそも女の人はしゃべるのが好きなのでそんなの当たり前ですって。まあ、やっぱりそうだよねって感じです。


単純に、女性の会議は時間がかかる!ってそれだけ言ったのっておかしくないか?って思うのはきっと誰でもそうだと思います。わざわざ、妙な界隈からツッコミ待ちみたいなこと言うの?みたいな。

そしたらやっぱり元の文章は全然違います。
森喜朗氏「文科省がうるさくいうんでね」 JOC評議員会での女性理事についての発言(毎日新聞)

あの毎日新聞が全文掲載とは珍しい。(笑)

元ニュースが削除されるともうわからなくなるので全文引用します。

引用ここから--------------------------
(会議がオンラインで報道陣に公開されており)テレビがあるからやりにくいが、女性理事4割は、これは文科省がうるさくいうんでね(※スポーツ庁が示した競技団体が守るべき指針のガバナンスコードでは、女性理事40%以上が目標)。女性がたくさん入っている理事会が時間がかかります。(日本)ラグビー協会は(会議が)今までの倍、時間がかかる。女性が10人くらいいるのか、今は5人か。女性は優れており、競争意識が強い。誰か一人が手を挙げて言われると、自分も言わないといけないと思うんでしょうね。それでみんな発言される。

 あまり言うと新聞に漏れると大変だな。また悪口を言ったと言われる。女性を増やしていく場合は、「発言の時間をある程度、規制を促しておかないと、なかなか終わらないので困る」と言っておられた。誰が言ったかは言わないけど。私どもの組織委にも女性は何人いる? 7人くらいかな。みんなわきまえておられる。みんな競技団体からのご出身、また国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。お話もきちっと的を射ており、欠員があればすぐ女性を選ぼうとなる。

引用ここまで--------------------------

女性蔑視どころか、しっかり評価していませんか??
女性メンバーは優れていて競争意識が強く、みんなが発言したがるので時間がかかるのだからそれの対策しましょうよ、と言ってるだけです。
これをあんな報道されてしまってはたまったもんじゃありませんよ。


「この批判している人たちは、正確に森氏の発言を把握していない可能性が高い」、と上で書きましたが、本当にその可能性が高いのは上記の4人の中では豊田社長かなあと言う感じです。
新聞記者もアナウンサーも、事情をわかってて言ってるのでは?


擁護している人たちもいます。
小籔千豊氏「森喜朗会長辞任に『変な切り取り方した報道の人も辞任せなあかん』」

池田信夫氏:森喜朗氏の「女性蔑視発言」はフェイクニュースである
 ・・・既存ネットメディアが言葉尻をとらえただけの事実を曲解した内容に省略し、それが全世界に拡散したというところでしょう。少し毎日新聞の記事と内容が違いますが、全文掲載しています。

黒沢年雄が森会長叩きにうんざり「責めてる方が悪者に見えてきませんか?」
 ・・・黒沢氏は、記事内容を見る限りは全文をご存知無いようです。世の中の風潮に行き過ぎの警戒感を示しています。



大雪の予報が出ていて気を付けないとっていうニュースでアナウンサーが、「気象庁は大雪に対する警戒を呼び掛けています」って言いますよね。
でも気象庁がそうやって実際に呼び掛けているのを、僕は見たことも聞いたこともありません。

今の時代はホームページがありますから、見に行けば呼び掛けていることは見ることはできるでしょう。
でも呼び掛けて来られるものでもないです、ホームページは。向こうからグイグイ来ません。

結局、いろんな一次ソース(この場合は気象庁であり、今日の記事の森氏本人のことです)があったとしても、それを拡散・報道するのはマスコミであり、胸先三寸でどうとでも一次ソースを改変出来るってことです。


以前のアメリカ大統領選挙で、ヒラリー氏が当選確実!と報道されていたのにトランプさんが圧勝。今回の大統領選挙では最初っから選挙システムを弄って疑惑だらけ(証拠あり)でバイデンジャンプ。
森氏騒動が起きる直前は、菅首相が滅茶苦茶叩かれていました。
先月末の池上彰氏の番組がたまたまテレビがついてたのでしばらく見ましたが、トランプ氏がウイグルなど人権に関して何もしなかったという大ウソの報道には眩暈がしました。ジェノサイドって決議してたでしょう。池上彰氏の番組は基本的に信じないほうがいいです。


一次ソースを改変して思想と政治的な思惑と海外からの圧力にまみれたものしか見られないのであれば、一次ソースをそのまま見られるシステムが出来た時に新聞やテレビの役割(特にニュースや報道番組)は終わるのでしょう。



・ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

アメリカ大統領選挙に関わる、大手オールドメディアの偏向報道について

あけましておめでとうございます。
新型コロナ(=武漢ウイルス)の影響が少しでも緩和される1年になるといいですね。

アメリカ大統領選挙は日本の選挙システムとは違って、得票数が多かったり、投票人を多く獲得したからハイ当選、とは単純になりません。
バイデン次期大統領、とNHKを含めて国内メディアが喧伝していますが、アメリカ政府内で決定したことではありません。あくまで、現状の投票結果をそのまま集計しただけのことです。
しかもそれは、トランプ大統領が「集計をやめなさい」と再三にわたって注意・警告していたにもかかわらず、「数字上は」確定したものです。

アメリカ政府の偉い人達(=ディープステートに囚われておらず、トランプ大統領の信任を得ている人たち)や、トランプ大統領と行動を共にしている優秀な弁護士さん達のツイッターや政府発表の原文を見ていればすぐわかる(リアルタイムで翻訳している人がいます)話なので、端折りますが。

「ドミニオン」と言う投票集計システムに、読み取らせた投票用紙を「わざと」おかしな集計がされるようにプログラミングがされていること、インターネットの接続機能(違法だそうです)や海外(中国ですね。あとドイツ国内のアメリカ大使館)への情報送信が丸わかりになってきました。
こういう集計システムの誤差と言うものが基準としてあるそうで、ドミニオンの誤差は基準のなんと68,000倍だそうです。
パーセンテージでは68%が誤差として出てくるとのこと。もちろんこれは、バイデン票が多く集計されるということです。
既に情報は出てきていますが、誤差と言うよりも、そもそもそのように計算・集計されるよう、予めプログラムされているものだということだそうです。

トランプ大統領の再選はほぼ決まりで、論点としては既に、選挙や投票そのものに外国による工作が介入していたかどうかを証明すればOKと言うところに来ています。
日本のマスメディアを見ていると、トランプさんがごねているという扱いしかしていませんので、彼らが実際にこれから起きることを目の当たりにして、どのように収拾を図るのか逆に心配になります。

票を見つけよ、トランプ氏がジョージア州幹部に圧力 衝撃の録音公開(AFP BB)
この、AFP通信の記事もそうですが、トランプ大統領は具体的な証拠を握っていて、ジョージア州のラフェンスペルガー州務長官にしっかり調査をするように伝えているだけの話です。ラフェンスペルガー氏は共和党(記事内でも念押しして、トランプさんが孤立している印象を与えています)ですが、トランプさんはそもそも四面楚歌状態で大統領を務めていますので、これまでもディープステート側の人間だと判断した閣僚や高級幹部はどんどん辞めさせています。
記事本文に書いてあるような、恫喝とか改竄を指示なんてしていません。票を見つけよというのは、「ドミニオンが改竄する前の」正確な票数を調べろということです。


ほんの一部のメディアでは、少しずつですが、核心を突く報道をするところが出てきています。

【クローズアップ:米国大統領選と情報戦争】報道の裏にある現実を見極める眼を 堤 未果 国際ジャーナリスト(JAcom)
なんと、農協のニュースです。
状況は刻一刻と変わっている大統領選ですが、しっかり簡潔にまとまっています。
中国や韓国、リベラルと言う名の左翼、反日工作員に汚染されまくっている各種大手メディアですが、JAの職員は強固な地元つながりや農家のコネなどもありそうでしょうから、きっと工作の手が及ばなかったのでしょう。

先月の中頃にはこれらの件に関する初の報道ではないかと思われる、Yahoo!ニュースで良い記事が出たのですが、これを書くにあたって見てみたら既に削除されていました。残念です。



「ゆく年くる年」は毎年見ています。
一昔前までは、落ち着いたナレーションと、お寺や神社での法要や除夜の鐘、初詣に並んでる参拝客、雪深い参道やらを映した映像が厳かな雰囲気で良かったんですけどね。

数年前から、不要な演出が加わるようになって残念です。

今年は、初詣待ちの一人の女性の後ろ姿があるなと思ったらいきなりその人に話しかけて、体の不自由なご夫婦がリモートで参拝するんだとのこと。
これって、ゆく年くる年で特定の個人を全国で流す意味があるんでしょうか?奥さんがALSか何かで大変なのはわかりますよ。しかしご主人さんのほうは具体的な病名を出すわけでもなく。

そして、横浜中華街で今年は人出が減って大変だったの事。
年明け一発目の映像も、なんとなんと、横浜中華街でなんかの中国の舞かなんかを映してました。
中国ですよ?どんだけ迷惑かけてるのかわかってるんでしょうか。新型コロナに限らず、尖閣諸島やら漁場荒らしやら。
NHKは早く解体・再編するべきです。ニュースでも偏向報道しかしませんし。


アメリカ大統領選挙に戻りますが、25歳の史上最年少議員さんの熱い演説です。
これは見るべきだと思います。今回の大統領選挙についても彼はすべて把握しているようです。

YouTubeの動画です。
史上最年少国会議員マディソン・コーソーン氏(Madison Cawthorn)の熱い魂があるスピーチ、共和党を変える熱い血が入っている。初心を変えず、頑張って欲しい!

彼はきっと、今後のアメリカの政治で頭角を現していくのでしょう。


トランプ大統領が4年前の選挙での就任時に、日本で報道されていた内容は何だったでしょうか。
「アメリカ・ファースト」です。
アメリカ最優先だとか、アメリカのみの利益を追求するだとか、そういう論調でトランプ大統領を批判していました、日本のマスコミは。

考えてみれば、一国のトップたる人物が、自国を優先せずに何を優先するんだということはすぐに気付きますが、当時は意外にも、独善的な人だとかいう印象を植え付けるのには成功していたような感じです。

4年前の大統領選挙で、各メディアはヒラリー氏でほぼ決定、トランプさんをディスリまくり、のような報道をしていましたが、蓋を開けてみればトランプさんの圧勝。

僕にはその時点で、なんで報道とこんなに差があるんだという疑問と、左寄りのメディアがこれだけトランプさんを叩くのならば、世界や日本にとってはトランプさんが大統領で正解なんだなと結論付けました。まあ、実際にトランプさんが大統領になって正解だったわけです。

日本のマスコミが報道していたアメリカファーストの中身、報道されたことがすべてだと思っていませんでしたか?
僕もつい先月までそう思っていました。就任宣言の全文なんて、どこのマスコミも掲載しませんからね。
YouTubeの動画です。
トランプ大統領・就任演説・ワシントン・D・C・リンカーン記念館前広場 ・2017年1月20日

これもまた、必見です。
就任直後に調べていれば、もっと早く理解できていたはずなのに。(笑)
こんなに大事なことを明確に言い切れる政治家が、日本にどれだけいるんでしょうね。中国や韓国とズブズブなベテラン政治家とそれに振り回される政権幹部。
中国韓国北朝鮮とズブズブな野党の連中。
安倍前首相が言っていたそうです。菅首相には菅官房長官がいないのが痛いと。

トランプ大統領が大統領になったのは、要するに中国に侵食(政権内部も産業も)されて腐りきったアメリカを取り戻すため。なので元々は共和党とか民主党とかあまり関係なかったようです。保守寄りの思想だったから共和党から出たんでしょうかね。
(安倍前首相の「日本を取り戻す」も通じるところがあると感じています)

この4年間、トランプさんは中国や他国による大統領選挙の不正を手ぐすね引いて待ち構えていたと。
2018年には、他国による選挙の干渉には厳罰を与える大統領令を出していますし、去年の秋ごろだったか、死刑の方法も銃殺かガス室か選べるようにしています。電気椅子では数をこなせないからとのこと。
グアンタナモと言う刑務所を何百億円かかけて、収容人数を多く改装したとのこと。
選挙後に開票が始まってからトランプさんは、不正をやめろと散々言っていた(警告していた)のに、最終的な集計が終わったことで、バイデン陣営の「国家反逆罪」が既遂になったと。

要するに、すべての悪人をあぶりだすための陽動・おとり捜査の舞台が今回の大統領選挙だった、とこういうことなんだそうです。

バイデン候補の出来の悪い次男、ハンター・バイデンのヤバい映像や画像の件からここまでの話になってくるとは、映画でも見ている気分です。
と言うか、本当に映画化されるんじゃないでしょうか、今回の大統領選挙。
11月頃のテレビ番組で、バイデンさんの優秀な政治家だった長男が若くして病気で亡くなった話をやっていましたが、次男のことは一切触れていなかったのはマスコミの忖度でしょうね。


まずは、現地時間で1月6日です。
相当な動きがあるはずです。

もしトランプさんが再選されなかったら?
簡単です。
アメリカを発端として世界の民主主義は崩壊し、選挙制度は意味が無くなり、議会や司法も無用の長物と化します。
法の支配は終焉を迎えます。
中華人民共和国=中国共産党の支配が世界を覆います。
日本もそれに抗うことは難しいでしょう。日本にはスパイ防止法もありませんから。日本人の感覚で他国を見ていた結果です。他国は当然ですが日本人の国ではありません。一歩引けば一歩進んできます。軒を貸して母屋を取られるようなものです。
バイデンさんはほどなくして退任し、カマラ・ハリス氏が大統領に就任します。女性と言う立場を生かして、国内・国外を含めて批判を封じ込めつつ、やりたい放題やるんだと思います。



・ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
記事本文の広告表示について
記事の本文にグーグルの広告が表示されることがあります。グーグルによる仕様のためご了承ください。
プロフィール

タグボ~ト(タグゾ...

当ブログへの迷惑行為の対応について
管理人の判断によりアクセスログを各プロバイダへ提出します。 こちらの記事をご覧ください。
使用機材
【オーディオ】
<愛知の自宅>
アンプ:サンスイ AU-X1111
    パイオニア A-2050
    ダイヤトーン DA-U640
    ティアック A-BX10
CDP:アキュフェーズ DP-11
DAC:クリエイティブ SB-DM-PHD
SP:ビクター SX-V1、SX-M3
  テクニクス SB-M01
  DYNAUDIO CONTOUR1.1
AV AMP:マランツ NR1603
ANALOG:ケンウッド KP-7010
TUNER:SANSUI TU-α707EXTRA
CASSETTE:CR-70 XK-S9000 TC-K555ESL

<岐阜の家>
AMP:サンスイ AU-α607NRA2
SP:ダイヤトーン DS-66Z
  ダリ Royal Scepter
CDP:サンスイ CD-α607
TUNER:オンキヨー T-425AT
CASSETTE:CassetteDeck1


【カメラ】
KONICAMINOLTA α-7DIGITAL
SONY α700
MINOLTA 17-35mm F3.5G
KONICAMINOLTA 28-75mm F2.8
SONY 70-300mm F4.5-5.6G SSM
MINOLTA 5600HS

月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ