2004年02月07日

ガムでテストを乗り切ろう

2003/10/17のコラムです。

こんばんは、めぐみ@TUGです。

実は、今週、慶應ビジネススクール(KBS)は二学期の中間試験週間でした。

この試験というのがなかなかの曲者で、3〜4時間、問題のケースを読んで自分の意見を書いてと終わった頃には頭がふらふらします。試験の時、集中力を持続させるためガムを常備している人は多いですね。

  続きを読む

Posted by tugjapan at 18:35Comments(0)

2004年02月01日

アートなしょうゆさし

f9863983.jpegこんばんは、めぐみ@TUGです。

さて、先日、デパートの食器売り場をウロウロしていて突然凛とした醤油注ぎ(しょうゆつぎ)に一目惚れしました。陶器の黒い色合い、注ぎ口のナイーブな角度、しまったフォルムが美しくほれぼれ。しげしげ眺めてみると横に"G"マークのシールがペタリ。「やっぱりなぁ、ふむふむ。」
白山陶器
よく周囲を見渡すとこのGマーク、あらゆる分野の製品で目につきます。そこで、今回はこの"Gマーク"、グッドデザイン賞について調べてみました。

  続きを読む
Posted by tugjapan at 01:23Comments(0)

タクシーでボサノバ

こんばんは、めぐみ@TUGです。

さて、先日、東京駅付近でタクシーに乗ったところ、眼前の背もたれに"DANS MON ILE"という小野リサのCDの宣伝チラシが入ったポケットケースがぶらさがっていました。

  続きを読む
Posted by tugjapan at 00:54Comments(0)