2007年09月06日

バイオジェル!

3407f996.JPG

サロンではバイオジェルのオーダが圧倒的に多いです。

自分も、もっぱらバイオジェルにする事がほとんどです・・・。

 



tugumix293 at 19:59コメント(0) 
ネイル 

2007年06月20日

祝!ネイリスト

4月より、ネイリストとしてサロン勤務を開始しました(´∀`*)

職業→ネイリストです。

おかげ様で先輩スタッフ、店長にビシビシとしごかれ、

悪戦苦闘しながら頑張っております!

やはり、いきなりスカルプやエアーなんて

させてもらえる訳がありません!(ヤレって言われてもムリだし!)

閉店後、店長に技術確認をしてもらい「OK」が出ないと

お客様に施術する事ができないのです!

なので、毎日ヘロヘロになって帰宅する訳ですよ〜

ただ、ケアはかなり上達しました・・・(と、思う)

毎日、「ケア、ケア、ケア、ケアーーーーー」で

親指が常にふやけています(笑)

 

 

 



tugumix293 at 14:05コメント(3) 
ネイル 

2007年06月19日

私は生きています!

気が付けば6月も終盤、色々な事がありすぎて

一日を振り返る事すらできなかった・・・。

 

4月1日・・・ネイルサロン勤務開始

●4月13日・・・母が不調を訴え救急車を呼ぶ

●4月16日・・・父が風邪をこじらせ肺炎で入院

●5月14日・・・大好きだった祖父が他界

 

一度に色々な事が起きて

厄年ってほんとにあるんだな〜って実感しました。

でも、私は生きています!

 

追伸

大好きなブロガーさんのお母様が他界されたことを知りました。

くろねこさん、お母様のご冥福をお祈りいたします。



tugumix293 at 16:29コメント(0) 

2007年03月21日

土産♪

e14cb1ab.jpg
ずーっと食べてみたかった・・・。

北海道のお土産に頂きました♪

今、すごい人気があってお1人様2点までしか買えないらしい

早速、食べてみましたがうわさ通り美味しかったです。

 



tugumix293 at 10:04コメント(0) 
モバイル 

2007年03月19日

余りものでも嬉しいよね

お花

 

 

 

 

母親がフラワーアレンジメントのお教室を開いている関係で

余ったお花を自分のお部屋に飾らせて頂いています

以前、エリコ先生は実物のお花を見てアートの図案を考えると

聞いた事がありました。さすが、一流はちがいます。

お花

 

 

 

 

わたしは、もっぱら花より団子っす。

 

 

 



tugumix293 at 10:35コメント(2) 
独り言 

2007年03月17日

評価されること。

エリコカップのスコアが郵送されてきました。

スコアの結果は、自分が気にしていた部分の評価はまあまあで

自分が良くできたかな?と思う部分が、

「えっ!そこんとこ、こんなに評価低い?」ってかんじであり

経験することが、いかに自分の財産になるかを感じました

第3者に評価されることを恐れてしまうと

きっとそれ以上には進めないし成長することもできない

きっと、いつまでたっても自己満足にしか過ぎないのであろう・・・。

 

さて、今日もスカの練習!

T子さんにお越し頂きました♪

NAIL

 

 

 

 

クリア一色で作ったスカルプチュアのうえに

ピンクのポリッシュを塗布いたしました。

 

 

 



tugumix293 at 22:47コメント(3) 
ネイル 

2007年03月16日

箱根でリフレッシュ♪

箱根、宮ノ下にあるクラッシックホテル「富士屋ホテル」に宿泊してきました。

なんせ、旧御用邸だったこのホテル・・・

明治時代につくられたまま残っています。

とても、風情あふれる建物に感動!

思わずはいからさんが通るを思い出してしまった、(古っ)

天気が悪かったので写真は撮らなかったのですが

遠くから見たほうが素敵です。

小さい子どもを連れた家族から80歳くらいのご夫婦まで

幅広い年齢層のお客さんたちがいらっしゃっていました。

夕食はこんな時じゃなきゃ堪能できないフレンチです♪

慣れないフォークとナイフを使い美味しく頂いて参りました。

こんなとき画像におさめたい気持はやまやまなのに

このふいんきの中パシャパシャしても良いものなのか?

な〜んて考えている間にペロリといってしまいました(汗)

 

 



tugumix293 at 18:45コメント(0) 
独り言 

2007年03月13日

頑張れ自爪♪

バイオジェルをオフして、キューティクルケアをしました♪(気持ちよか〜)

何気にオフ頻度が高くてプレートへのダメージが気になります・・・。

サンディングが不要とはいえオフする際にはアセトンを使用するから仕方ないかっ。nail



tugumix293 at 09:15コメント(2) 
ネイル 

2007年03月12日

頑張れ、まつげ♪

最近、練習がてらドライブに出かける事が多くなりました!

ドライブといっても、電気屋さんとかホームセンターみたいな場所ですが・・・(汗)

今月、2回目の来店!某電機屋さんにて購入〜♪

 ↓↓↓ホットビューラー@ナショ○ル

ホットビューラー  

下側→初代くん

上側→2代目くん

 

いつのまに、初代ホットビューラ君が寿命を迎えてしまい

途方にくれていたところ、ふと目にとまった2代目くん!

コレ!かなり使えます。カーブも自然だし楽ちん♪

しかも、デザインがリニューアルしていましたね!

使用電池が単4から単3に変わった為、

もち手の所も太くなってます!(←個人的には細い方がすき)

 

 



tugumix293 at 07:00コメント(0) 
ビューティ 

2007年03月11日

魅力的なまなざしを送ろう♪

三十路をむかえてはやくも6ヶ月がすぎてます。(汗)

最近、佐伯チズ先生の「言い訳をする人は綺麗になれない!」

というお言葉に「うんうん」うなずいてみたりして・・・。テヘ

ローションパックはかれこれ、2〜3年毎晩やってます、

基礎化粧品をアルビオンに変えた事も

理由のひとつかもしれないケド、肌がふっくらしてきたのは事実です。

さて、今後の妙齢課題としてリンクルケアにも力を入れる事にしました!

今までは保湿ケアとして↓↓↓ノブのアイジェルを使っていましたが、

ノブ

 

←NOVアイジェル

今後は、朝だけに使用。

 

今回、三十路記念として奮発して、買ったのがコチラ↓↓↓

アルビオン

 

←アルビオン

エクシアAL マスキュラーアイズ 

20g  ¥1.0500−

シワ・たるみの原因は眼輪筋の衰え、

そして、クマの原因は毛細血管の血行の不調だそうです。

アイクリームで目元をしっかり包みこみ、

5年後も変わらない、魅力的なまなざしを!みたいな?

只今、目チカラ強化中〜!

 

 

 



tugumix293 at 11:28コメント(0) 
ビューティ 
Profile