2007年08月28日

お久しぶりです。

長い事さぼってしまいまして申し訳ありません                

この4ヶ月の間に、わが鶏夢通販のスタッフが2人増えました。そのうちの一人の私め、入社して4ヶ月目のちょっと歳いった新人の竹森と言います。よろしくお願いいたします。お電話いただくと、方言の出るのが私です(お聞き苦しいと思います。申し訳ありません) こういう業界は初めてなので、感動?の連続です。私の大好きな食に囲まれて仕事が出来るなんて、とても幸せです

私の中2の息子が野球部に入ってまして、時々お弁当当番というのがまわってきます。監督の先生や審判をしてくれるお父さん、応援に来てる親御さんに食べていただきます。一人一品と決まってまして、料理の苦手な私は、早速、通販のとろとろ煮を出しました。これがまた「おいしい!」と好評で、私の同級生はその場で注文をくれました。もし、まだ食べた事のない方は、一度是非食べてみてください。癖になりますよビールのつまみにも最高です



tuhan106 at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月14日

めっちゃPink

 「うわぁー、すご〜い

 今、夢見が丘に来られるお客様の第一声は これに尽きると思います。

        なぜでしょう

           それは、芝桜のせいなのです。

 ショッキングピンクのかわいらしいお花が

                   眩しいくらいに 咲き誇っているんです。

 芝桜って、ひとつのお花の大きさは1cm位で 

          とても小さく控えめな感じだけど、多くさん敷き詰めると

 それはもう、圧巻 まるで ピンクのじゅうたんのよう

               是非、見に来て下さい 

 Pink な気持ちになれるかも?

          ちなみに 芝桜の花言葉は 「希望」 だそうです。

   

 

 

 



tuhan106 at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月09日

おばさんライダー

まだかなー まだかなーと待ちわびてた桜の花も

あっという間に咲きほころび、もう 桜吹雪となって散り始めています。

何だか儚いですね・・・・・。もっと、見ていたかったのに。

私の場合、今年も  花より団子  に終わりそうです。

                  

 この時期になると、かつてライダーだった私の熱い血が騒ぎ出すのです。

誰も信じてくれないのですが、こう見えても二輪の中型免許を持っていて

出産するまでは、250ccのバイクでツーリングを楽しんでいたのです。

私は、春のぽかぽか陽気の中を走るのが大好きで

ここ霧島周辺にも、おてんば女子5人組でよく出没していました。

春の風って、めちゃくちゃ気持ちいいんですよねー

          また走りたぁーい

おばさんライダーがいたって、良いではないか

       いつか絶対復活するのだぁ。

                その日まで、腹筋を鍛えておかねば・・・。



tuhan106 at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月03日

Good job


菜の花またまた、サボってました・・・。

ほんとにすみません

「どげんかせんといかん」 この ものぐさな私。

気合いが足りないのかな???

              最近 ズンドコ・・・じゃなくて、どん底だったのです。

                                           身から出た錆なのですが・・・。

       仕事でミスを連発  周りの人に、いっぱい迷惑をかけてしまって

                  いつも能天気な、さすがの私も今回ばかりは へこみました。

   しかし、こんな時でも夢見が丘の上司を始めスタッフの人達は、明るく

 「済んでしまった事は気にしない。これからが大事失敗は成功の元」と

              励ましてくれました。

          なんて私は幸せ者なんでしょう。

                  こんな恵まれた環境の中で働けるんだから。

 そうだ!! へこんでる場合ではない。前に進まなきゃ。

 お客様に 感動を与えられるような仕事を目指して、ファイト

                    珍しく 真面目な近況報告のミネでした。

           画像は、通勤途中私を癒してくれる 菜の花さんです。

     



tuhan106 at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月10日

甘〜い誘惑

お久しぶりです。

本当に長〜いこと、さぼってしまって ごめんなさい

このさぼってる間に、体重が2Kgも増えてしまいました・・・。

    どうしよう    

         天罰でしょうか

私の場合 「かるくやばい」 ではなくて、「かなりやばい」 のです。

なのに、私の職場   夢見が丘 には、おいしいものが、多っくさん

ありすぎて いつも甘い誘惑に負けてしまうのです。

     チーズ饅頭を パクリ

         ジャンボシュークリームを パクリ

                  バームクーヘンを パクリ 

   もう、お腹いっぱい

                 と言いつつ、新商品の試食に手が伸びる 自分が恐ろしい 

                     誰か 私を止めて

   でも、明日何が起きるかわからない・・・

    事故に遭うかもしれないし、M7.6の地震が起きるかもしれない。

              そう思うと、今 食べとかなくちゃ 損ですよね。

     そんな風に思うのは、私だけでしょうか

  たった今、 夢市場の若僧 いやいや好青年の長野くんが

                  おせんべいの試食を持ってきてくれました。

            うまたもや 甘い誘惑

             「何枚いりますか?」 の問いに、 迷わず 「3枚」 と答えた私。

                     条件反射って、こわいですね。

        夢見が丘にいる限り 「やせる」 ことはなさそうです・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



tuhan106 at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月15日

な・ま・え

長いことさぼってしまって、ごめんなさい。

今、私 ON THE まゆげ なんです。先日娘二人と一緒に美容室へ

伸び放題の髪を切りに行ったのですが

うそぉー、前髪ぱっつん まゆげバッチリなんじゃこりゃって感じなんです。

そんなの さぼりの理由にはなりませんが・・・。

        それはさておき、今日のテーマ な・ま・え

名前って、いろんな想いが込められてるんですよね。

夢見が丘 鶏夢通販 素敵な名前だなぁって思います。

私も娘達に名前をつけるとき、かなり悩みましたが 誰からも愛される女性に

なってほしくて、愛弥 まなみ 愛佳 あいか と命名しました。

その娘達がこの間、バレンタインのチョコを作っていたのですが

なんと わさび入り 近所の男の子達が、犠牲となったのでした・・・。

      親の想いは、なかなか叶いそうにありません。

ちなみに、私の主人は 正明 と言います。

       そして私は 明美     気づきましたか?  

そう。横から読んでも正明、明美  縦から読んでも正明、明美 なんです。

これって、すごくないですか

                        う〜ん、どうかな・・・・・・・・・。

こんな事で喜んでる私って、ホント平和ですよねぇ 

  

 

 

 

 

 

 

 



tuhan106 at 11:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年02月07日

温たまで元気ハツラツ

これ、何だかわかりますか   ( 画像が悪くてすみません。)

       実は温泉たまごなんです。

我が家では、元気出すぞーと言う時に温泉たまごを柔めに作り

おしょうゆを少々とお酢を1,2滴たらして、いっきにズルッと

温たま

飲み干すのです。

    すると、あーら不思議

        ほんとに、元気になっちゃうんです。  

 

温たまで元気ハツラツ

やっぱり、たまごの力ってすごい

  良かったら、皆さまも

          おためしあ〜れ



tuhan106 at 17:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年02月03日

節分でプー

節分と言えば、私には忘れられない事件があります。

我が家では毎年おばぁちゃんち(私の実家)で、恵方巻きを食べる

のですが、2年前のその日

「さぁ いくよ。絶対喋っちゃだめだからね。せーの

「がぶっ。」

    その瞬間       

        プー

私の娘(当時8才)が、思いっきり大きなオナラをこいたのです

もう私たち家族は大爆笑

恵方巻きを、「無言で丸かじり」 どころではなくなったのでした・・・

それ以来、我が家では節分と言うと プー なのです

彼女の名誉のために、プー の事はここだけの話ということで

               

              笑う角には 福来る  ってか

      みーんなに、福が来るといいですね

 

 



tuhan106 at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月02日

感謝、感謝です

「鶏夢通販にハガキがきてるよ。」

「えっ、何だろう・・・もしかしてクレームかな」 ドキドキ

受け取って、恐る恐る読んでみると何とそこには、美味しかったというお礼と

今宮崎は「鶏インフル」で大変だろうけど、がんばって下さい  という温かい

励ましの言葉が書かれていたのです。

もう、うれしくって うれしくって 涙が出そうなくらい・・・

本当にありがたいですね

                  感謝、感謝です。   

  先日、大阪の義母(私のお姑さんです)から電話があって

「宮崎は良かったねぇ。こんなに有名になって。今まで地鶏が美味しいって事を

知らなかった人への宣伝になったじゃない」 と・・・ 

そっか。そういう考え方もあるんですね。いつも元気な義母は、昔から物事を良

い方にしか考えない、とってもポジティブな女性なのです。

私も義母を見習わなくちゃ。

いつも私に元気をくれる義母にも感謝です。

 

 

 

 

 

 

 



tuhan106 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月27日

はじめまして。

はじめまして。

私、鶏夢通販新スタッフの大峯と言います。

新と言っても、もう5ヶ月過ぎてしまいました。なのに、毎日ドジばっかり・・・

電話の応対もいまだにぎこちないし、取り次ぐ相手を間違えたり、この間なんか

お客さまと電話中に、大きなくしゃみが2回も出てしまって大笑いされました。

実は、パソコンも小学生レベル。ううん、もしかしたらそれ以下かも

そんなこんなで、ずっと更新しなくて本当にごめんなさい。

これから、がんばって美味しい物情報や私のドジ話を書いて行こうと思うので、

どうぞ よろしくお願いします



tuhan106 at 17:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年09月28日

パーティーありがとうございます!

みなさまこんにちは。南蛮屋タニです。

来月退職することになりました。私事ですが結婚します。これまで鶏夢通販ネット店、鶏夢ブログへお越しいただいたみなさま本当にお世話になりました。ありがとうございます。

ひとあし早く、宮崎のネットショップオーナーのみなさんがパーティーをしてくださったので参加してきました

ですが、タニ、いつもの失敗。カメラを忘れてしまいました ケータイ画像でご勘弁を。(しかも3枚ダケ。。。)

宮崎市内のステキなお店「ビスタカハラ」、厨房屋の女房こと甲斐さんのご紹介とのこと。さすが、おいしいお料理とワインに満足でした。ありがとうございます!

パーティー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、夢中でパシャパシャ。ステキなお料理の写真は、きっと他の皆様のブログで(^ヮ^;)。。。工具やの娘さん赤ちゃん堂さんに期待していますゥ。

パーティー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若旦那さま、はしゃぐ女性4人を相手に見事な幹事ぶり、ありがとうございます!

はちみつ屋のmachaさま すみいちさまたくさんお話できて嬉しかったです

パーティー3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加藤先生K氏バードマンさまも駆けつけてくださいました。みなさんとの出会いがネットショップ運営の大きな励みになりました。本当にありがとうございます

鶏夢通販ネット店、只今新商品の準備を進めております。もうしばらくお待ちくださいね!新スタッフも加わり、これからもおいしい商品をご紹介できるようつとめてまいりますのでよろしくお願いします!!

ありがとうございます。

 



tuhan106 at 12:40|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2006年09月15日

霧島に引っ越しました!

みなさまご無沙汰していました

事務所のお引越しが終了し、今週から霧島の「キッチンガーデン夢見が丘」内の新事務所で営業をスタートしております

何かとバタバタしていましたが、ご協力していただいたみなさん本当にありがとうございます!!

新しい事務所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新スタッフ大峯(おおみね)さんと一緒に、新しい仕組み作りをしています。

冬のカタログから、新体制での商品案内を目指しています!これからもよろしくお願いします!!

 



tuhan106 at 09:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年08月23日

夢見が丘への引越し

今日は、夢見が丘へ打ち合わせに行きました。

気持ちよく晴れた空、ドライブ日和でした。

夢見が丘入り口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、鶏夢通販の事務所を移転することになりました。

現在、宮崎市(宮崎港のすぐそば)にて、受注・発送を行っておりますが、9月中旬より夢見が丘(都城市・吉之元町)に事務所を引っ越します。

今日の夢見が丘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため、只今打ち合わせを行い準備を進めているところです。

気持ちの良い空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢見が丘・鶏夢通販のHPもリニューアルすべく、今日はHP製作会社のハマスナさんと夢見が丘ミーティングです。

リニューアルが決定したら、またみなさまにお知らせしますね

 



tuhan106 at 18:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年08月12日

8月の月夜

先日、綺麗な満月のお月様が

月夜の海です。最近、海辺をウォーキングしていて、その美しさに気がつきました。月の光で、海もキラキラと輝いていました。

満月の海

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まんまるのお月様。次の満月も楽しみにしています。また、お会いしましょう。

満月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2006年08月02日

雲と光

夏らしいピカピカの日が続いています。

そんなある日の1枚。

雲と光

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入道雲の後ろに太陽が隠れています。「後光がさす」ってこんな感じでしょうか?

雲の輪郭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕焼けにはまだ少し早い時間。

雲の輪郭がくっきりと。面白い空模様です

 



2006年08月01日

スワンのケーキ

昨日、ここ半年ほど続く「運動不足」を解消するため、ウォーキングに参加しました。

会社から、先日の撮影ポイントのマリーナまで。往復1時間半。

7時ごろスタートだったので、夕暮れの程よい気温の中、気持ちの良い汗をかきました

さて、今日の写真はケーキ。

先日、同僚の李さんと私のお誕生日祝いということで、会社のみんなにいただきました。わーい

お誕生日のケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都城市にある「紙ひこうき」というケーキ屋さんのケーキです。

生クリームも甘さ控えめで、あっさりしていておいしいですよ。

シュークリームがスワンの形に!!あまりのかわいさにうれしさ倍増デス(>ヮ<)

スワンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は27回目の誕生日でした。

私の両親、そしてみなさん、ありがとうございます。まだまだ磨きの足りない27歳です。これからもよろしくお願いします!

 



2006年07月31日

夢見が丘にドライブ

日曜、久々にドライブに出かけました。

自宅を出て→清武でチョコチョコ用事を済ませ→霧島の夢見が丘へ。

 

まずはコチラ

マンゴーソフトクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

清武にある青果屋さん「峠の市場」(国道269号線沿いです)。ここで「マンゴーソフト」を食べました。仕事帰りにお店の前を通るのですが、いつも通るのは閉店後。いつか食べようと思っていたんです

甘〜いマンゴー

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚なソフトクリームの上に宮崎産の甘いマンゴーがのっています。最高!

 

さてさて、午後から夢見が丘へ。

スカッと晴れた青空に、真っ白な雲がプカプカ、気持ちの良い夏の空です!

霧島ドライブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢見が丘で生まれた赤ちゃんポニーの「虹幸(ニコ)ちゃん」に初のご対面。

とってもカワイイ赤ちゃん

 ↓タニの妹。えさのニンジンを、ニコちゃんにあっという間に平らげられる。えさ屋さんですぐにおかわりです。

赤ちゃんポニー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンジンをねだられるタニ。ポニーは人なつっこいんデスね〜。近づいてきては「もっともとっとー」とニンジンを欲しがります。

そしてニンジンをおかわり。

ニンジンが大好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポニーちゃんたち、ご機嫌な様子。青空の下でハイ☆チーズ

青空の下で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった〜!とってもリフレッシュ

このあと、夢見が丘でのお茶やお買い物を楽しんで帰りました

 

チキン南蛮はいかが?鶏夢通販

鶏夢通販HP http://dream.miyasun.co.jp



2006年07月29日

梅雨明け・マリーナを散歩

会社は海岸沿い。

側にビーチ・マリーナがあります。「みっちゃん会長ブログ」で、そのきれいな景色が紹介されています。「私も写真撮りたい!!」と、触発されマリーナへ。

 

この日は、水平線の上部に「光の帯」が見られました。空と海の境目で、上部分だけ色が違うの分かりますか?何という現象なのでしょう?ご存知の方は教えてください。

マリーナ3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方の撮影です。少し風のある日。

マリーナ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が、雲に隠れるように沈んでいきます。辺りはピンクに染まっていきます。

マリーナ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が暮れると、一ツ葉の海岸沿いのリゾートに灯りが燈り、キレイです。

右側がシーガイアの45(フォーティーファイブ)ですね。

マリーナ4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリーナにも灯りがともります。

マリーナ5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「また、来よう。」 お気に入り撮影スポットに追加です

*  *  *  *  *  *

赤ちゃん堂さまよりいただいたバトン止めちゃてスミマセン

【指定型 バトン】のルール
○廻してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える事。
○また、廻す時、その人に指定する事。
○正直であること

【宮崎】で行ってみます。

◆最近思う【宮崎】
 今年に入って、高千穂ツアーや宮崎の神社めぐりを楽しんでいます。各地で様々な「神話」にふれました。宮崎にはいろいろなルーツがあるのだと改めて実感。大切にしたいと思いました。

◆この【宮崎】には感動!!!!
海ですね。海岸沿いをドライブするのが大好きです!

素敵な海の景色がいっぱいあります。その時々の景色に感動します


◆直感的【宮崎】
車ナシでは生活できない。どこに行くにも車。

だからこそ、車の楽しさやドライブの楽しさを存分に味わえるんでしょうネ。

と、言っているワリには、運転上手くないですケド。。。


◆好きな【宮崎】
 やっと夏らしく、宮崎らしくなってきましたね。日照時間の多さ、お日様カンカン!やっぱり宮崎はこうでなくっちゃ。


◆こんな【宮崎】は嫌だ! 
中途半端な感じのチキン南蛮が出てきたとき。チキン南蛮と称して、唐揚げにマヨネーズをトッピング、みたいな。

「宮崎でこれを出してはイカンでしょう!?」と、南蛮愛好家としては“イヤ”な瞬間です。

ありがとうございます

 

チキン南蛮はいかが?鶏夢通販

鶏夢通販HP http://dream.miyasun.co.jp



tuhan106 at 13:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年07月21日

ミネストローネに感激!

タニの昼食は、お弁当です。

え!?手作りかって!?

・・・。たま〜に手作りです。宅配お弁当にお世話になりっぱなしの今日この頃。

さてさて、お弁当を食べながら、「スープが飲みたいな〜」という時、ありませんか?

そんな時、とっても便利でおいしいスープがありますよ!

 

今日は、お弁当にミネストローネをプラス!

ミネストローネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパゲッティ、トマト、キャベツ、セロリー、ベーコンなど、具もたっぷりでうれしいです

 

実はこのミネストローネ、フリーズドライなんです!!

お湯を注ぐだけでおいしいスープが出来ちゃうんです!正直、味わってみると、そのおいしさにびっくりしました!!!

スープデイズセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミネストローネ、蟹玉スープ、ふかひれスープ、コーンポタージュ、世界のスープ4種類がセットになっている優れもの

ぜひぜひ、お試し下さい。

鶏夢通販 「スープデイズ」 の販売ページへ
http://dream.miyasun.co.jp/soup/index.html#01



2006年07月20日

久々に夜グルメ

久々に、夜お食事に出かけました。

宮崎観光ホテルの中にある「はな花」というお店。

 

トルネード

 

 

 

 

 

 

 

 

「トルネード」という荒挽きソーセージ。豪快です!

パリッと音がしそうなほど良い歯ごたえ

 

タンドリーチキン

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「タンドリーチキン」。何というスパイスか判らないのですが、とっても香りがよくて、ご飯が、お酒がすすみます。

このチキン、骨付きのモモ肉なのですが、隣席のマダムがナイフとフォークでパパパッと骨をはずしてくださいました。鶏のプロ!さすがです!!

ポークソテー

 

 

 

 

 

 

 

 

「黒豚のごま風味揚げ(?)」 正確な名前を忘れました。。。

お肉がとってもやわらか!黒ごま入りの香ばしい衣が素敵でした。

 

おいしいものを楽しくいただいて幸せでした〜