★この世を生き抜く政治経済その他生き方探究日記★

訪れてくださったあなた、来てくださって有難う御座います!皆様一人ひとりの上に主イエス・キリストの恵みと平安がありますように。主イエス・キリストの御名によりお祈り申し上げます。Since2005.6.23

{傷つきやすい人のための、図太くなれる禅思考}、これはすごくいい本ですね!!!


皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

こちらはとても暑い日でしたが、久しぶりに夏のような、でも
晴れ晴れとして過ごしやすい日でした。感謝です。

枡野俊明さんの、「競争からちょっと離れると、人生はうまくいく」という本も、
すごく良かったですが、この本よりもさらに今の私にはフィットして、とても感銘を
受けている本が、曹洞宗住職であり、世界が尊敬する日本人100人に選ばれた
彼の著作、「傷つきやすい人のための図太くなれる禅思考」です。

これは仏教だけではなく、キリスト教や、おそらくイスラム教等にも通じているはずです。

ご興味のある方は是非、ご覧ください。

明日もまたいい日曜日をお過ごしください。ハレルヤ〜!!!





けっこう、よさげの本を見つけました。







あなたにも私にもルンルンな日でありますように。。。

モノはすべて考えよう、

すべては神様からの恵みの賜物です。

充足から不足へ、不足から充足へとすべては万事塞翁が馬!!!
なるようになります!!!

※途中から、貼り付けた動画が、
  ユーチューブ運営側の事情等で、リンクしなくなるケースがあります。ご容赦ください。




















まさにあなたも私も生きてこそ、ですね。素晴らしい!!!



投稿してみて実際に視聴すると、期待イメージと違った動画もありますね、、、お楽しみください

バブル期の日本のヒット曲 特集シリーズ4







バブル期の日本のヒット曲 特集シリーズ3

今日は雨でしたね、この世は夢幻のごとくです。

この世に期待しすぎず、

しかも未来に、また天国に希望を持ちながら、
無事に生きていることだけに感謝できる日々を送りたいものですね。

試練や苦難が、未来につながる祝福であり、魂の成長につながると強い心を持てるように
なりたいものです。

これまで私はほとんど邦楽ではなく、洋楽の
男性中心の音楽鑑賞でしたが、こういったのを聴くのも楽しいですね。

下記では、キロロのベストフレンドが一番好きです。













バブル期の日本のヒット曲 特集シリーズ2

あなたにも気に入った曲がありますように。お楽しみください。






今となっては懐かしい。ブラピのタイミングを見つけたのを契機に

バブル期の日本でヒットした曲のなかから、私が気に入った、印象に残った
ものの一部を、しばらく特集シリーズで、投稿していきたいと思います。

音楽など好きな方は是非お楽しみください。

あなたに気に入ったグループや曲がありますように!!!

予算獲得競争で、予算がどんどん膨れ上がる現状、アンバランスを訴える大覚さん。

はっぱ隊にも真理があります。生きてるだけで感謝というメッセージです。



昔はこんなムチャもできたのですね。。。すごい。。。

韓国ではNGかと。。。

懐かしのタイミング!!!聴きたくなって探しました。女の子は台湾のビビアンでしたね。。。



なんか切なさもあり、元気もくれる不思議な曲ですね。。。

リチャード先生、吠える!!!リチャード講演で世の中を知ろう!!!



しかし、途中でリチャードが信用できないと路線変更した
小沢一郎は、阿修羅掲示板のインテリ連中とは違って、やっはりペテン師でした。

亀井静香や鈴木宗男も同様だそうです。

彼らに期待していただけに残念ですね。

まだ力を発揮しきれていない橋元徹(彼も在日か)や、山本太郎、第三勢力の
小池百合子などはまだ期待するに値するとの大覚さんの見解でした。。。。

国民の大多数が本当に困っていることを訴える、共同通信大株主の大覚さん

GWいかがお過ごしですか。共闘通信社の大株主である大覚さんが、孫会社の電通に吠える!!!同感です

プランク。是非、私もこの4分間驚愕ダイエットを試してみたいと思います!

大覚さん、御礼。毎日続けるJRPテレビのすごさと年に負けない記憶力や向学心、愛国心ですね。

こんな癒し音楽が色々聴ける時代になったことに感謝ですね

親の介護で破産する人続出・・・すごい時代に

Business Journalより抜粋。

【転載開始】

■親の介護で破産する人続出・・・

  施設の利用料滞納で、突然に子供へ数百万円の請求

朝堂院大覚、好きですね。国家を憂える珍しい弁士、論客。頑張れ

同感します。自民党はやばいかと。馬淵さんが期待するような安倍ならよいのですが、、



政治家を全員、税金泥棒だと嘆く朝堂院大覚氏。同感ですね。。。

なかなか面白い。国民の血税は国民の豊かな生活のために還元せよ。米国国債を売り払うのだ

与国さんの街頭演説よいですね。

普通に渋谷を歩いている人は、この人、何言ってんだ、
頭おかしいのか、あるいはわけわからんなあ、という人も多いでしょう。

でも多くのことは世の中の、今まで隠されてきた
真実を勇気をもって朴訥なまでに語っていると思います。

すごいことだと思います。

だから、幸福の科学は当選を許されないのでしょうね。

勿論、私も幸福の科学という大川さんにも組織にも疑問があるし、
投票はしませんが、この与国さんという人が語っている内容は真実だと
思います。

ひたむきな街頭演説する彼の姿に、野心もあるのかもしれませんが、
他の候補者よりはずっとずっと良いと思い、好感が持てました。

とてもわかりやすい世界の支配の構造、真実があります。基礎ですね

30分で終わった日米首脳会談。中国重視で舐められ、金だけ吸い取るよという態度だったのか。

まったりとした濃厚なベジタブルカレーが絶品のお店です!!!

http://indian-curryclub.com/articles/indianrestaurants/2244/

私もこの社会人インカレー部のイベント企画に参加したくなってきました。

色々、素敵なインド料理店があるのですね。

近未来にはガンがなくなるかも。トランプも製薬会社に負けるな。

ダイエットと節約のために、豆乳はじめました!

たまたまある店頭で見つけた
酵素青汁。

一袋飲んでみまたら
牛乳に溶かして飲んだらとっても美味しかったのです!!!

だから、ダイエットや健康、食費の節約にも
ランチは、有機栽培豆乳に、酵素青汁に混ぜて飲むだけにしました。

まさに偶然のようで神様の導きだと思います。信じます。

これを読まれてあなたも朝昼だけでも実践され、
健康的に痩せて節約まで実現したらそれもまた神様のお導きかと
信じます。

豆乳が意外とお腹に来るので、意外と満腹感が続き、
お腹がすきません!!!

会社帰りにも寄り道の外食が控えられるようになりました。

この生活をなるべく続けられるまで続けてみたいと思います!!!

豆乳の効能はこれです。

・豆乳の5つの効果!女性に人気の理由と飲み方のコツ!のまとめ
http://sk-imedia.com/tounyukouka-4214.html

・豆乳の効能はすばらしい!!
http://豆乳効能.biz/

老化防止や美肌効果があり、さらに乳がん、大腸がんの予防効果もあると言われています。

そしてレシチンとサポニンは、生活習慣病の予防という大事な効能があります。余分なコレステロールを排出し、動脈硬化や高血圧の予防に効果的です。脳の神経細胞の活性化も促すので、記憶力の増強といった効能もあります。 また大豆にはたくさんのタンパク質が含まれており、豆乳に加工することで体内へ吸収されやすくなります。

この植物性タンパク質はカロリーが低く、基礎代謝をアップする働きがあるため、ダイエットに取り入れたい効能を持っています。 そのほか、加熱処理後でも残ったビタミンEには老化防止、甘み成分のオリゴ糖は腸内環境正常化、カルシウムの吸収を助けるマグネシウムなど、たくさんの効能があります。


インチキマスゴミ犬に叩かれるトランプ。頑張れ。プーチンもついとる

このバーチのメッセージも素晴らしい。


このバーチのメッセージは、ホワイトイーグルや
聖書、釈尊の言葉などに共通している。

前回ご紹介した苦しみに関するメッセージと同様、
この激動の現代に生きるには必須の生きる知恵、知識である。

人類の宝である。

声の好き嫌いは別として。。。笑

↓人気ブログを今チェック!
livedoor プロフィール
アマゾンでツイてるお買い物!
楽天でツイてるお買い物!
おすすめDVDレンタル
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ