2013年04月
2013年04月29日
なぜランドホテルで・・・
なんだこれは(ーー;)
どうも、またまた久しぶりの更新です。
また最近変わったものがあったのでそれに関してですねw
場所はディズニーランドホテル。
東京ディズニーランドホテルで、7月17日から8月18日のうちの10日間、新感覚のエンターテイメントダイニングプログラム「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」が開催される。
このプログラムでは、アイマスクで目隠しし、聴覚や味覚、嗅覚などでコースメニューを楽しみながら、自分自身の想像力によって“ディズニー映画の世界観”を体験できる。
会場は、東京ディズニーランドホテル宴会場 「シンデレラドリーム」で、期間中に20回開催。人数は各回100名で、価格は1名1万2,000円。アルコール類も提供されるため、20歳以上でなければ参加できない。5月15日10時より、ローソンチケット(インターネットまたはローソン・ミニストップ店頭「Loppi」)でチケットを予約できる。
【ストーリー設定】
プログラムのご案内役をつとめるのは、不思議な魔法の力を持つシェフ。普段とは一味違うパーティーをたくさんのゲストに楽しんでもらうため、彼はホテルの宴会場とディズニー映画『美女と野獣』の世界を魔法の力でつなげることにしました。物語の世界の住人たちとの触れ合いや、その昔、彼らが住むお城で振舞われたフルコースの食事など、魔法の力が生み出す、ゲストにとってはまるで夢のような体験です。
ただし、彼は一つの条件をつけました。それはシェフの魔法をキャッチできるアイマスクを使うこと。このアイマスクをつけることで、ゲストは宴会場にいながら、間近に『美女と野獣』の世界観を感じることができるのです。しかし、アイマ スクをはずすと、魔法の力は泡のように消えてしまいます。ゲストは視覚以外の感覚を研ぎ澄ませ、想像力を駆使して、このパーティーをお楽しみいただきます。
↑なんだーこれはw(2回目)目隠しプレイktkrwww
冗談はさておき、これなんで考えたのかなぁ。こんなんよりアニバに力いれてほしいんだがw
まぁでも視覚以外で食べる料理もなかなかできない体験だから新しいし客層は一部の人はくるだろうなー。
目隠しで料理たべる体験いかがでしょうかー(笑)
どうも、またまた久しぶりの更新です。
また最近変わったものがあったのでそれに関してですねw
場所はディズニーランドホテル。
東京ディズニーランドホテルで、7月17日から8月18日のうちの10日間、新感覚のエンターテイメントダイニングプログラム「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」が開催される。
このプログラムでは、アイマスクで目隠しし、聴覚や味覚、嗅覚などでコースメニューを楽しみながら、自分自身の想像力によって“ディズニー映画の世界観”を体験できる。
会場は、東京ディズニーランドホテル宴会場 「シンデレラドリーム」で、期間中に20回開催。人数は各回100名で、価格は1名1万2,000円。アルコール類も提供されるため、20歳以上でなければ参加できない。5月15日10時より、ローソンチケット(インターネットまたはローソン・ミニストップ店頭「Loppi」)でチケットを予約できる。
【ストーリー設定】
プログラムのご案内役をつとめるのは、不思議な魔法の力を持つシェフ。普段とは一味違うパーティーをたくさんのゲストに楽しんでもらうため、彼はホテルの宴会場とディズニー映画『美女と野獣』の世界を魔法の力でつなげることにしました。物語の世界の住人たちとの触れ合いや、その昔、彼らが住むお城で振舞われたフルコースの食事など、魔法の力が生み出す、ゲストにとってはまるで夢のような体験です。
ただし、彼は一つの条件をつけました。それはシェフの魔法をキャッチできるアイマスクを使うこと。このアイマスクをつけることで、ゲストは宴会場にいながら、間近に『美女と野獣』の世界観を感じることができるのです。しかし、アイマ スクをはずすと、魔法の力は泡のように消えてしまいます。ゲストは視覚以外の感覚を研ぎ澄ませ、想像力を駆使して、このパーティーをお楽しみいただきます。
↑なんだーこれはw(2回目)目隠しプレイktkrwww
冗談はさておき、これなんで考えたのかなぁ。こんなんよりアニバに力いれてほしいんだがw
まぁでも視覚以外で食べる料理もなかなかできない体験だから新しいし客層は一部の人はくるだろうなー。
目隠しで料理たべる体験いかがでしょうかー(笑)
2013年04月20日
上西社長インタビュー 2013
今日は最近あったOLCのインタビュー(^^)
インタビューされたのは上西社長。
――入園者増に向けた基本的な考え方は。
「園内での飲食や土産物の購入を促すことで来園者1人当たりの売上高(単価)を引き上げてきたがある程度水準まできた。今後は単価が大きく伸ばす。好調とはいえ一年を通して見ると入園者数はシーズンによってまだ波があり、入園者を増やす余地はある」
「開業当時はシニア層の入園者は少なかったが、今は若い時に来園した経験を持つシニアが来ている。2月には60歳以上を対象に、2〜4日間有効の『マルチデーパスポート700〜1000円安くした。親と子、孫の3世代で楽しめる仕掛けづくりをする」
――入園者増には拡張などの手段もある。
「30周年は。13年度中もしくは14年度新規事業を含めた会社の成長戦略を打ち出す。拡張を含めて投資ディズニーランドや東京ディズニーシーと同じ規模の第3のパークをつくるのは難しい」
↑全文ではないですが一部。
なんかやろうとしてることがなぁって感じ。3世代目当てねぇ。単価はもうあがらないようなこといってるけどもっと尾かね取りたいのかな(笑)
今後はなにに投資するのかな。第3パーク案も小さいの作るのかなぁ。ランド、シー規模ではなくイクスピアリ的な?
インタビューされたのは上西社長。
――入園者増に向けた基本的な考え方は。
「園内での飲食や土産物の購入を促すことで来園者1人当たりの売上高(単価)を引き上げてきたがある程度水準まできた。今後は単価が大きく伸ばす。好調とはいえ一年を通して見ると入園者数はシーズンによってまだ波があり、入園者を増やす余地はある」
「開業当時はシニア層の入園者は少なかったが、今は若い時に来園した経験を持つシニアが来ている。2月には60歳以上を対象に、2〜4日間有効の『マルチデーパスポート700〜1000円安くした。親と子、孫の3世代で楽しめる仕掛けづくりをする」
――入園者増には拡張などの手段もある。
「30周年は。13年度中もしくは14年度新規事業を含めた会社の成長戦略を打ち出す。拡張を含めて投資ディズニーランドや東京ディズニーシーと同じ規模の第3のパークをつくるのは難しい」
↑全文ではないですが一部。
なんかやろうとしてることがなぁって感じ。3世代目当てねぇ。単価はもうあがらないようなこといってるけどもっと尾かね取りたいのかな(笑)
今後はなにに投資するのかな。第3パーク案も小さいの作るのかなぁ。ランド、シー規模ではなくイクスピアリ的な?
2013年04月09日
ラッピングされたもの
ちょっと久しぶりの更新!
もう少しでTDLが30周年になりますねー♪30周年ではミッキーも空を飛ぶようです(^^)
東京ディズニーリゾート30周年を記念して、3月29日より特別塗装機「JAL ハピネスエクスプレス」1号機が就航。 お披露目イベントが行われ、ミッキー やミニーなど仲間達も応援にかけつけました。
JALは1983年の東京ディズニーランド開園以来のオフィシャルスポンサー。ハピネスエクスプレスには30周年の記念コスチュームを身にまとったミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルートなど、ディズニーのキャラクターが描かれている。
機内には特製ヘッドレストカバーや紙コップ、ポストカードを用意。子ども用のクリアファイルも用意する。
「JALハピネスエクスプレス」は、計6機(ボーイング777-200型機:2機、ボーイング737-800型機:4機)が就航し 、日本全国を飛び回る予定です。
↑いい飛行機だね♪ボーイング777はいいな(^^)
計6機ともパークの上を通ったりするのかねー(´∇`)
ちなみにJRも30周年ラッピング電車が走ってるようです。まだ山手だけ?みたいだけどなかなかゴージャスらしい♪
もう少しでTDLが30周年になりますねー♪30周年ではミッキーも空を飛ぶようです(^^)
東京ディズニーリゾート30周年を記念して、3月29日より特別塗装機「JAL ハピネスエクスプレス」1号機が就航。 お披露目イベントが行われ、ミッキー やミニーなど仲間達も応援にかけつけました。
JALは1983年の東京ディズニーランド開園以来のオフィシャルスポンサー。ハピネスエクスプレスには30周年の記念コスチュームを身にまとったミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルートなど、ディズニーのキャラクターが描かれている。
機内には特製ヘッドレストカバーや紙コップ、ポストカードを用意。子ども用のクリアファイルも用意する。
「JALハピネスエクスプレス」は、計6機(ボーイング777-200型機:2機、ボーイング737-800型機:4機)が就航し 、日本全国を飛び回る予定です。
↑いい飛行機だね♪ボーイング777はいいな(^^)
計6機ともパークの上を通ったりするのかねー(´∇`)
ちなみにJRも30周年ラッピング電車が走ってるようです。まだ山手だけ?みたいだけどなかなかゴージャスらしい♪